就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジャパネットコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ジャパネットコミュニケーションズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全24件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパネットコミュニケーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパネットコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ジャパネットコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.9年収・評価3.1社員・管理職3.5やりがい3.2福利厚生4.0スキルアップ3.96
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ジャパネットコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ジャパネットコミュニケーションズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
24件中24件表示

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
経営企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ジャパネットに入社を決めた理由は、企業が掲げる「お客様第一主義」の姿勢に強く共感したためです。また、社員育成やキャリアアップの支援制度が非常...続きを読む(全347文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生ごしっかりしていて、そこにギャップはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が思っていたより、大変な仕事でした。続きを読む(全78文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい点がみつからなかったこと。大手企業だからと期待しすぎてしまった。
友人や家族など他の...続きを読む(全96文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月11日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務の基礎を身につけることができ、成長を感じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が意外に多いことはギ...続きを読む(全83文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
広告や面接などではシフトを自由に組めることをアピールポイントとして推していましたが、実際は月60時間の出勤ノルマ...続きを読む(全109文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月02日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
以前に情報漏洩事件が起きているのでセキュリティはかなり厳しい。
スマホやアップルウォッチなどは持ち込み禁止で社用...続きを読む(全182文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クレーマーばかりかと思っていたがそんなに多くなく、案外お客さんの質は高く、クレーマーはあまりいない。優しい人が多い。
【気になること・改善し...続きを読む(全295文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年03月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アルバイトはシフトの融通が利きやすい続きを読む(全18文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年12月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理者が多い。育休とか子育てに対する理解も深い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長崇拝の文化があまりにも根付きすぎていてき...続きを読む(全93文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
その他の小売・ファッション関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
近隣の飲食店の無料利用制度に惹かれた。良かったが、その分給与に反映してほしいような。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人にクレーム...続きを読む(全185文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
設備は整っていて綺麗なオフィスです。
コミュニケーターデビューまでの研修制度もしっかりしているので、未経験の方でも安心して業務に取り組むこと...続きを読む(全183文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2022年02月02日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由としては、前職までのキャリアを考慮して、中途入社、即戦力として活躍の可能性が高く感じられたから。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全180文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修はしっかりとありそこ研修の最後にテストがありそれをクリアしていないとお客様対応は無いためしっかりと練習ができる。
【気になること...続きを読む(全192文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年03月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新商品が出るたびに研修があった。常に忙しいが、研修の時間は必ず取ってくれる。未経験でも、スキルアップできるように、とても細かくアドバイスして...続きを読む(全191文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他のサービス関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係は良好に築ける社風ではあるが、オペレーターに限る。リラクゼーション設備があり、休憩時間もゆっくりできる。イベントに合わせて商品を利用...続きを読む(全213文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
テレマーケティング
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様第一なので、お客の要望などはある程度とおるので、優しい会社だと思いました。電話対応における接遇面はきびしく定期的にモニタリングテストも...続きを読む(全362文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年11月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
その他職種
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社して1ケ月たつとほぼ月に40時間は残業がありました。
定時で帰れると思っていても残業申請のメールが急に定時前にきていたり、シフトが伸ばさ...続きを読む(全265文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年07月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
新規事業・事業開発
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は当時はしっかりしていました。ある程度の業務はこなせるように約一ヶ月間叩き込まれます。いやでも覚えます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全176文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
受付
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制なので、土日祝関係なく働ける方であれば、都合良く働けると思います。
【気になること・改善した方がいい点】
独特な決まりがある。...続きを読む(全201文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修内容が充実しており、講師が2人ついていたので分からないところは気軽に質問できました。
研修が終了した後もきちんとSVがフォローしてくれます。穏やか...続きを読む(全155文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

月に何日か強制出勤をさせられ、どうしても休みたい場合は、上司の許可が必要です。また、最大勤務日数を基本にシフトを作成しなければいけません。このようなこと...続きを読む(全151文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年09月13日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
12年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

特に資格を必要としない事務職だが時給が良く、また社会保険完備に魅力を感じて決めました。空調設備の整った室内での座り仕事ですが、1日パソコンに向かっている...続きを読む(全168文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

47都道府県からのお電話を福岡のコールセンターで受電するので、クレームの多さに驚いた。社長の考え方がとても好きで同じ長崎出身の社長の下で働きたいと思った...続きを読む(全150文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年09月06日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接の際に驚いたことは、面接官が若い女性であったこと。
やはりコールセンターという職業上若い女性が多いのかと
感じましたが、案の定入社してみれば若い...続きを読む(全192文字)

24件中24件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ジャパネットコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正規なので賞与はありませんでした。
評価に関してはある程度覚えれば、フォロー側になったら少し違う業務ができて面白かったです。続きを読む(全69文字)

IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社イセトーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
プログラマ(制御系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先が希望通りにならないことがある。
研修期間に配属先が決まるが、急に変更されることもある点。続きを読む(全79文字)

ジャパネットコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ
フリガナ ジャパネットコミュニケーションズ
設立日 2010年9月
資本金 5000万円
従業員数 211人
決算月 12月
代表者 髙田旭人
本社所在地 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号
URL https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/
NOKIZAL ID: 1365875

ジャパネットコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。