この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの仕事ではなく 対お客様なので人間関係のいざこざもなく とても雰囲気が良い。シフトも決めやすいのでとても助かる。上司も優しいし 席も...続きを読む(全312文字)
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパネットコミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパネットコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの仕事ではなく 対お客様なので人間関係のいざこざもなく とても雰囲気が良い。シフトも決めやすいのでとても助かる。上司も優しいし 席も...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
謂わばクレーム対応の窓口業務です。同じ契約社員の雇用であれば注文受付だけの拠点もあるのでそちらが良いと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応を迅速に対した際の達成感はあります。また、SVとしてパートの方々をマネジメントするのは様々な学びを得られます。
【気になること・改善...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主にカタログやTV放送を見たお客様からの商品注文の電話を受けていた。商品がすでに決まっている方はマニュアル通りに案内していけばスムーズに終了...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハマれば楽しい
【気になること・改善したほうがいい点】
楽しくなったとて半年とかでチーム組み換えや移動があるのできつい続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食があるのでランチ難民にならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当SVにより、アタリ・ハズレあり。
意地悪なSVが担当だと、...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトでありながら2ヶ月ほどしっかりと研修期間があり、仕事をしっかりと教えてもらえる。最終試験に合格しないとお客さんの電話に出させてもらえない。試験...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんにありがとうと言われること。
【気になること・改善したほうがいい点】
気がおかしくなるくらいとにかく受電した。病んでやめる社員も続出...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまにありがとう等優しい言葉をかけてくださるお客様がいるのだけが救いです
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター全般にいえる...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウォーターサーバーもあり、休憩も計1時間15分取れる?寝れるスペースもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して一年ほどは受注...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品受付は忙しい分、とても充実し楽しく仕事ができる。要注意の方や子供のいたずら電話、酔っ払いの人からの無意味な電話、非通知や卑猥な電話などま...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
注文後は全て別部署に回しますのでクレームはあまり受けません。だいたいのクレームは配送が遅れている事や連絡が無い事への問い合わせです。主に取る...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビショッピングの特性だと思うが、高齢者を相手にすることが多く、難儀することやときたま変な客にあたることもあるが、問題が解決したときの感謝...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト勤務でしたが、社員の方々が本当に優しくて出勤するのが楽しかったです。一緒に働く同期メンバーもいい人ばかりでしたし、切磋琢磨できてよ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度、頑張っていけば誰でもできるようになる。受電業務自体は、割りと単純なので上達がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
教...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家電が好きであれば問い合わせの際感謝されやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
急な残業、拘束時間の長さが酷く前日や当日に言われて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不明点などはパソコン上で調べる事が出来、近くにSVもいるためすぐ質問できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パソコンの動きが悪く、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際に電話をとる現場にいくまで、研修がしっかりしていたので、とても勉強になった。受電マナーやシステムの操作方法はもちろん、家電についての知識...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳選された商材を取り扱うため、社員一眼となり旬な商材を販売できて、非常にわかりやすいです。部署ごとの連携もスムーズで早い、無駄がない構造で改...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フィードバックなど教育制度があり、尚且つ、その制度内容もより良いものに改善されていく。アルバイトに対してもしっかりと対応していただける。おか...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターときちんとコミュニケーションをとる時間があり、一人一人に合わせた成果に関する目標を具体的に立てることができる。また応対中に発生し...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修指導やサポートが充実しているので未経験の方もあんして就業できるのではないかと思われる。また経験者の方は経験したスキルを活かせば早いうちに...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひたすら電話をとるだけなので特にやりがいなどは感じませんでした。頑張ってねなどお客様から仰っていただけたときは嬉しかったです。SVの方が手厚...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容はたしかに完全なるマニュアルですが、そこに対して少しのオリジナリティや各自の創意工夫を持たせて自発的に仕事に取り組ませる風土はありま...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターということで様々な人がいますが、風通しは良く、雰囲気はいいです。私は受注担当でしたが、お客様からお褒めの言葉や感謝の言葉を頂け...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジャパネットに入社を決めた理由は、企業が掲げる「お客様第一主義」の姿勢に強く共感したためです。また、社員育成やキャリアアップの支援制度が非常...続きを読む(全347文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフレッシュ休暇という、有給と基本給を組み合わせた長期休暇(最大16連休)があるので、日本各地を回っている方や好きなことをしている方がいまし...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で辞めることになりましたが、できることなら続けたかったです。
辞めることになってからも退職の面談で辞めた後の保険手続きについて説明...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があり、その後も慣れるまでトレーニング生として手厚くフォローしてくれるのでしっかり知識が身につきました。
ある程度の能力があれば非正規...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規なので賞与はありませんでした。
評価に関してはある程度覚えれば、フォロー側になったら少し違う業務ができて面白かったです。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは事前申告だが自分のあう働き方を選べるので働きやすい。休みや有休もとりやすい。(ただし会社からの出勤要請日はあるため詳しい休む理由が必...続きを読む(全475文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多いので、働きやすい環境なのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
男なので、細かいところはよく分かりませんでした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者の利用が多く、高齢化社会化していく世の中ではいいのでは無いかと思います。ジャパネットのファンであろうお客様も多かったので、これからもな...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食が安く美味しく食べられました。そのほかにも寝れる場所があったり休憩時間には重宝しました。他の福利厚生は一般企業と同じ感じです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生ごしっかりしていて、そこにギャップはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が思っていたより、大変な仕事でした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にコールセンターの仕事では直接お客様と接することで感謝の言葉をもらえる瞬間にあります。お客様の問題解決や疑問に答えることで、相手にとっ...続きを読む(全550文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手にはかなり成長できる現場もあった
現場によるのが難しい点である
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルのつかない現場もあったが異...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な車種に触れることが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
洗車業務と求人欄にあるが、ただの洗車の思わないほうが良い。ブラシや...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客ファーストの文化が根付いており、売上目線の提案は行わないこと。CA/RA両面見れるので最新の情報を提供できること。仕事が好きなメンバーが...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなプロジェクトが多くあるため、責任感を持って取り組める環境にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの出資がほとんどの...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がありほとんど数字で出されるため感謝の言葉などをたくさんいただいてもなかなかすぐに反映されない場合がある...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル通りの誰でもできるようなことをひたすらこなすだけでいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップにつながるようなこと...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくいえばかなりキビキビとしている。スピード感がある。悪く言えば口が悪い人や詮索してくる人、特に詰めてくるような言い方をする人が多く、全員が...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポート業務における基本をかなり学べたと思う。
意欲さえあればどんどん仕事の幅も増えてくるので常に暇ということはない。
【気になる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日同じような作業をしているので、新しいことに挑戦したい人には向いていないと思います。機...続きを読む(全103文字)
会社名 | 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ジャパネットコミュニケーションズ |
設立日 | 2010年9月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 211人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 髙田旭人 |
本社所在地 | 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号 |
URL | https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。