回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの電話応対であるが、基本的に受電対応であり、折り返し以外で架電対応をすることはない。メインは受注、問い合わせ対応で、アフター...続きを読む(全106文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパネットコミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパネットコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの電話応対であるが、基本的に受電対応であり、折り返し以外で架電対応をすることはない。メインは受注、問い合わせ対応で、アフター...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クルーズ客船に乗れ、様々な地域に行くことができる点。プライベートではなかなかできない体験のため楽しいです続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応や業務に向き合う事で自身の成長を感じる事ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が希望する部署へ異動希望などが出せない続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
6割くらいはおじいちゃんおばあちゃんであとは40〜60代くらいの方がほとんど。色んな人と話せるのでコミュニケーション能力は付くのかもしれない...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんのいいたい事をしっかり聞いてコミュニケーションがとれればやりたいは感じれると思う。難しいお客さんやクレームもあるが、その分スキルアッ...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。やりがいよりもお金のために時間を切り売りする感覚。
【気になること・改善したほうがいい点】
ロボットに淘汰されると思う。
毎日同...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの仕事ではなく 対お客様なので人間関係のいざこざもなく とても雰囲気が良い。シフトも決めやすいのでとても助かる。上司も優しいし 席も...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
謂わばクレーム対応の窓口業務です。同じ契約社員の雇用であれば注文受付だけの拠点もあるのでそちらが良いと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応を迅速に対した際の達成感はあります。また、SVとしてパートの方々をマネジメントするのは様々な学びを得られます。
【気になること・改善...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主にカタログやTV放送を見たお客様からの商品注文の電話を受けていた。商品がすでに決まっている方はマニュアル通りに案内していけばスムーズに終了...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハマれば楽しい
【気になること・改善したほうがいい点】
楽しくなったとて半年とかでチーム組み換えや移動があるのできつい続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食があるのでランチ難民にならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当SVにより、アタリ・ハズレあり。
意地悪なSVが担当だと、...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトでありながら2ヶ月ほどしっかりと研修期間があり、仕事をしっかりと教えてもらえる。最終試験に合格しないとお客さんの電話に出させてもらえない。試験...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんにありがとうと言われること。
【気になること・改善したほうがいい点】
気がおかしくなるくらいとにかく受電した。病んでやめる社員も続出...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまにありがとう等優しい言葉をかけてくださるお客様がいるのだけが救いです
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター全般にいえる...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウォーターサーバーもあり、休憩も計1時間15分取れる?寝れるスペースもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して一年ほどは受注...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品受付は忙しい分、とても充実し楽しく仕事ができる。要注意の方や子供のいたずら電話、酔っ払いの人からの無意味な電話、非通知や卑猥な電話などま...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
注文後は全て別部署に回しますのでクレームはあまり受けません。だいたいのクレームは配送が遅れている事や連絡が無い事への問い合わせです。主に取る...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビショッピングの特性だと思うが、高齢者を相手にすることが多く、難儀することやときたま変な客にあたることもあるが、問題が解決したときの感謝...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト勤務でしたが、社員の方々が本当に優しくて出勤するのが楽しかったです。一緒に働く同期メンバーもいい人ばかりでしたし、切磋琢磨できてよ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度、頑張っていけば誰でもできるようになる。受電業務自体は、割りと単純なので上達がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
教...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家電が好きであれば問い合わせの際感謝されやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
急な残業、拘束時間の長さが酷く前日や当日に言われて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不明点などはパソコン上で調べる事が出来、近くにSVもいるためすぐ質問できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パソコンの動きが悪く、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際に電話をとる現場にいくまで、研修がしっかりしていたので、とても勉強になった。受電マナーやシステムの操作方法はもちろん、家電についての知識...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳選された商材を取り扱うため、社員一眼となり旬な商材を販売できて、非常にわかりやすいです。部署ごとの連携もスムーズで早い、無駄がない構造で改...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート社員は入社時点で月間コミット時間を決定するのでコミットを満たすのであれば自由に休みは取得できる。
もちろん土日祝日や繁忙期には要請を上...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
拠点によるが社員食堂利用可能。別の拠点ではペットボトルのフリードリンクもあり、ラインナップも充分。シフト日数などに応じて付与日数は異なるが近...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県外での正社員登用の為退職検討、シフト相談にも柔軟に対応してもらった。個別面談の中でも早いうちから相談させて頂いて応援してくれた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的なコールセンターと比較すると平均時給よりやや下の印象。ただ大手ということもあり基本的に受電対応のみでテレアポやノルマなどは無い為、仕事...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート・アルバイトの場合、シフトは曜日固定ではなく、月に合計○○時間以上入るという制度でありチャレンジデーなど人手が必要な日以外は比較的自由...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート・アルバイトの場合、勤続年数以外にも、半年に一度成績によって時給が見直されるため、成績によっては大きく上がることもある。成績は受注件数...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも自社で使えるポイントが付与される、野球のチケットがもらえるなど様々な福利厚生制度があり、福利厚生には力を入れていると感じた。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力の通信販売事業において、家具家電のみならずスマートフォンやクルージングなど様々な分野の商品を取り扱っており、今後も手広い事業を行なってい...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・お客様対応:
通販のお客様からの電話が増えるとヘルプに入らせて、自部署のお客様対応は緊急以外は後回し。対応が遅...続きを読む(全687文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代を1分単位でくれること。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はあるが額が小さく、添乗手当があると聞いていたのに残業代に置き換...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が面白かった。
やはり人と関わる機械が多いので、その分コミュニケーション(社内外)が活発化して、自分の中で、よりやりがいを感じる会社だっ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
失敗も多いが時代の最先端を担っている。ユーザの信頼厚く、有効な提案への期待も大きい。メーカからSierへのシフトも確実にできている。
【気に...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
優しいお客様に当たれば楽しくやりがいも感じる
コールセンターは非対面なため、クレーマーも多...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいのあるプロジェクトが多く、さらに一緒に働く社員にも優秀な方が多いため、常に良い刺激を受けながら成長を実感できる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント先の常駐案件がメイン。毎日変わり映えのないルーチンワークなので、仕事をして帰るだけの職場を希望するなら合っていると思う。
【気に...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にBPOサービスで受託した業務をその都度まわしていくので、様々な業務を経験できるかもしれない。
官公庁の入札案件も多く、珍しい業務もあ...続きを読む(全165文字)
この会社は、会計や税務の専門性を活かして多くの企業をサポートしている点が魅力です。直接的に企業の成長に貢献できる実感が得られることがやりがいにつながると思...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身がやりたいことを積極的にやらせてくれる会社でとても有意義な時間でした。労働はかなりハードでしたが今はもっと緩和されていると思います。
む...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい上司にあたると仕事とはを教えてくれるため、やりがいはすごく感じていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。一方で上司ガ...続きを読む(全84文字)
マイナビEXPOなどの大きな仕事から、商材の法人営業など様々な分野の仕事を取り扱える。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ジャパネットコミュニケーションズ |
| 設立日 | 2010年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 211人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 髙田旭人 |
| 本社所在地 | 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号 |
| URL | https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。