この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育にはかなり力を入れていました。アルバイト生にも半月程の研修期間を設け、ロールプレイングでの練習やビデオでの教習など、かなり時間をかけ...続きを読む(全88文字)
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパネットコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパネットコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育にはかなり力を入れていました。アルバイト生にも半月程の研修期間を設け、ロールプレイングでの練習やビデオでの教習など、かなり時間をかけ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がとにかく手厚い。初めの一か月は座学&ロープレを交えた研修で、その後は簡単な注文から受けていき、テストに合格したら現場に出るという流れ。初...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体制はあるみたいだが、よくわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初の研修以外は特に何もない。制度は利用方法がわからない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修期間が2ヶ月ほどあったので仕事内容をしっかり教えてもらえた。最終試験に受からないと研修が終わらない為、仕事に向き合う姿勢が身についた。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初期の研修、学習、教育体制がしっかりと整っておりますので、座学とロールプレイングにしっかりと真剣に取り組めば、最低限のスキルは身につけられるだ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしており、一定の知識や対応を身に付けてから業務に取り組むため、未経験からでも安心でして取り組むことができた。また、定期的に電...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制については、定期的な勉強会が開かれ商品について学ぶことができたり、新しいもの(当時はスマホなど)が導入されれば何度も研修がありしっかり...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後1ヶ月ほど研修期間になる。注文システムの基本操作などを丁寧に指導してもらえるため、すぐに慣れることができる。電話対応についても、未経験で...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートから契約社員、契約社員から正社員へなった方が多くいるので、ながく安定して働きたいと思う方にはチャレンジしやすい会社だと思う。
【気になる...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修内容は分かりやすいマニュアルがあり、充実した研修内容です。コールセンター初心者の方もついていける内容で講師陣のフオローもしっかりとしていて...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多く管理者は少なく余裕がないため日々淡々と最低限のことだけしてれば給料もらえます、建前と本音、表と裏がある会社で正直に言うと「黒」企業で...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はしっかりしている印象でした。みっちり、電話応対基礎から学べる環境だと思います。
製品数も多いですが、システムがしっカリ構築されている...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まずコールセンターですので、営業トークの基礎が学べます。これから就職する学生さんのアルバイトにはもってこいのような気がします。ただ、営業といっ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がとても整っていて、きちんとできるようになるまで教えていただけました。正しい敬語も身に付きました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後の研修は入社時期によりクラスの人数に幅があります。同期が多いのは心強いのですが、研修のクラスの人数は少ない方が講師の目も届きやすいので、個人的には少...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトとして受電コミュニケーターでの経験ですが、入社してからはじめの2~3週間は少人数でのクラスごとで新人研修をきっちりと受ける事ができます。また、そ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時研修に関しては3週間ほどの期間を設けて研修を行うので、コールセンター業界では平均水準と思われた。
しかし、着台後の社内研修は余りなくとてもではない...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社してから一か月みっちり学校の授業のように研修があるため、しっかり仕事の知識は身に付きます。研修の最終試験にパスしなければ現場に出れないため、未経験でも...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に教育体制が弱い。向上心があれば電話を取って3ヶ月くらいで一通りは対応も出来るようになるが、なかなかそれまで持たない人が多い。仕事が出来るようになり...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
準社員、正社員になると、別のコンサル関係の会社がしている研修がたまにあるが、内容によっては仕事の時間を割いてまでやることか?と思うような研修が多い。また、...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトから契約社員や正社員にあがる段階を、入社の時点から説明をしてくれます。スキルアップについては覚えること応対すべき内容などは多岐にわたりますが、各...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に関係なくキャリアアップができます。役職にいる半数以上が女性です。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員に上がるのは...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応を迅速に対した際の達成感はあります。また、SVとしてパートの方々をマネジメントするのは様々な学びを得られます。
【気になること・改善し...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎スタジアムシティをはじめクルーズ旅行や定期配送など様々なコンテンツを展開しており将来的にはさらなる展開を望めます。
【気になること・改善し...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やってもやらなくても給料はもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の印象で左遷されることがある。効率や品質を上げても評価されない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフレッシュ休暇やインターバル制度を導入されてるため、仕事とワークバランスはとれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
満足しているた...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず、きちんと受け答えのできる人であれば十分活躍が出来る環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
非通知で掛かってくるセクハラ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給はかなり良い方だと思います。研修の時点で既に1,000円を超えていたので、とにかく稼ぎたい!という学生にはぴったりではないでしょうか。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出勤ノルマを達成すれば毎月かなりの額が稼げるので、金銭的な余裕は持てると思います。また、ノルマのお陰で収入は安定しています。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
広告や面接などではシフトを自由に組めることをアピールポイントとして推していましたが、実際は月60時間の出勤ノルマが...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
月60時間の出勤ノルマは学生の身にはかなり厳しく感じました。試験前もあまり考慮はなく、余裕があるうちに連勤してノル...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務のなかで得られるスキルはあまりないため、研修を別で受けた方が良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルが分かりづ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくも悪くも社長の権限が強いため、社長とフィーリングが合うかにかかっている。社長はフランクで話しやすい印象。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰か一人が先輩として付くという形ではなく、複数人の方々がそれぞれ教えれることをアドバイスするといった形で教育してくださいます。
【気になること...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートは多いと感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐しているしゃいんよりも社内業務を対応している社員のほうが評価されていると感じた続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社から社外への研修を一応ありますが、私があまり賢くないせいで、あまり実業務に応用できず、ちょっと申し訳ないです。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手からプロジェクトリーダーを任せてもらえる環境は非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層がごっそり退職しているため、若手...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育プログラムとして動画の用意がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTは特になく、仕事を実際にして業務内容を理解する風土。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒へのフォローは手厚い。1年研修があり、外部講師を招くなど力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の離職率が大変高い。...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には既存のシステムを対象とした業務が多く、スキルアップの幅が限られると感じた。同様の懸念を持つ社員は多い印象。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途の場合は即戦力を求めていることもあり、研修が用意されているわけではなかったですが社内外のセミナーは盛んに開催していました。続きを読む(全69文字)
会社名 | 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ジャパネットコミュニケーションズ |
設立日 | 2010年9月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 211人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 髙田旭人 |
本社所在地 | 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号 |
URL | https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。