この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としてのビジネスマナーを学べる。勉強時間を頂けることもよくありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の数が少なく、繁忙期...続きを読む(全103文字)
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパネットコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパネットコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としてのビジネスマナーを学べる。勉強時間を頂けることもよくありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の数が少なく、繁忙期...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育にはかなり力を入れていました。アルバイト生にも半月程の研修期間を設け、ロールプレイングでの練習やビデオでの教習など、かなり時間をかけ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がとにかく手厚い。初めの一か月は座学&ロープレを交えた研修で、その後は簡単な注文から受けていき、テストに合格したら現場に出るという流れ。初...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体制はあるみたいだが、よくわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初の研修以外は特に何もない。制度は利用方法がわからない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修期間が2ヶ月ほどあったので仕事内容をしっかり教えてもらえた。最終試験に受からないと研修が終わらない為、仕事に向き合う姿勢が身についた。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初期の研修、学習、教育体制がしっかりと整っておりますので、座学とロールプレイングにしっかりと真剣に取り組めば、最低限のスキルは身につけられるだ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしており、一定の知識や対応を身に付けてから業務に取り組むため、未経験からでも安心でして取り組むことができた。また、定期的に電...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制については、定期的な勉強会が開かれ商品について学ぶことができたり、新しいもの(当時はスマホなど)が導入されれば何度も研修がありしっかり...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後1ヶ月ほど研修期間になる。注文システムの基本操作などを丁寧に指導してもらえるため、すぐに慣れることができる。電話対応についても、未経験で...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートから契約社員、契約社員から正社員へなった方が多くいるので、ながく安定して働きたいと思う方にはチャレンジしやすい会社だと思う。
【気になる...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修内容は分かりやすいマニュアルがあり、充実した研修内容です。コールセンター初心者の方もついていける内容で講師陣のフオローもしっかりとしていて...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多く管理者は少なく余裕がないため日々淡々と最低限のことだけしてれば給料もらえます、建前と本音、表と裏がある会社で正直に言うと「黒」企業で...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はしっかりしている印象でした。みっちり、電話応対基礎から学べる環境だと思います。
製品数も多いですが、システムがしっカリ構築されている...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まずコールセンターですので、営業トークの基礎が学べます。これから就職する学生さんのアルバイトにはもってこいのような気がします。ただ、営業といっ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がとても整っていて、きちんとできるようになるまで教えていただけました。正しい敬語も身に付きました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後の研修は入社時期によりクラスの人数に幅があります。同期が多いのは心強いのですが、研修のクラスの人数は少ない方が講師の目も届きやすいので、個人的には少...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトとして受電コミュニケーターでの経験ですが、入社してからはじめの2~3週間は少人数でのクラスごとで新人研修をきっちりと受ける事ができます。また、そ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時研修に関しては3週間ほどの期間を設けて研修を行うので、コールセンター業界では平均水準と思われた。
しかし、着台後の社内研修は余りなくとてもではない...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社してから一か月みっちり学校の授業のように研修があるため、しっかり仕事の知識は身に付きます。研修の最終試験にパスしなければ現場に出れないため、未経験でも...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に教育体制が弱い。向上心があれば電話を取って3ヶ月くらいで一通りは対応も出来るようになるが、なかなかそれまで持たない人が多い。仕事が出来るようになり...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
準社員、正社員になると、別のコンサル関係の会社がしている研修がたまにあるが、内容によっては仕事の時間を割いてまでやることか?と思うような研修が多い。また、...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトから契約社員や正社員にあがる段階を、入社の時点から説明をしてくれます。スキルアップについては覚えること応対すべき内容などは多岐にわたりますが、各...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの仕事ではなく 対お客様なので人間関係のいざこざもなく とても雰囲気が良い。シフトも決めやすいのでとても助かる。上司も優しいし 席も自...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは事前申告だが自分のあう働き方を選べるので働きやすい。休みや有休もとりやすい。(ただし会社からの出勤要請日はあるため詳しい休む理由が必要...続きを読む(全475文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者の利用が多く、高齢化社会化していく世の中ではいいのでは無いかと思います。ジャパネットのファンであろうお客様も多かったので、これからもなく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多いので、働きやすい環境なのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
男なので、細かいところはよく分かりませんでした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食が安く美味しく食べられました。そのほかにも寝れる場所があったり休憩時間には重宝しました。他の福利厚生は一般企業と同じ感じです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生ごしっかりしていて、そこにギャップはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が思っていたより、大変な仕事でした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい点がみつからなかったこと。大手企業だからと期待しすぎてしまった。
友人や家族など他の人...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整ってはいるとは思います。
食堂もあるし仮眠室やマッサージチェアもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
整っているとみせかけて他...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
説明が何一つないのでいったいどのような将来があるのか全く想像できない。ここで働いてる中でどのような将来性があるのか説明がないのに皆気に...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
受電に対する研修はすごいと思った。しかしそれははやく受電できるようにするためだけのものであった。...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にスキルアップできるように頑張った 改善点など教えていただき感謝している
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたいことはやれる環境だ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを希望すれば頑張り次第で可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はしっかりしていて、各県の研修施設等でしっかりと研...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な外部の研修だけでなく、入社年次やポジションに合わせた社内研修もあります。
無料で受講できるのは嬉しいですね続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後4ヶ月研修がある。
開発の設計、開発、テストを体験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の講師はあまり日本語が通じないと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
自分でスキルアップしていくしかない。
たまに研修みたいなものがあるが、どうやら別企業(例えば...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に定時後、研修があります。そのため、分からないことや、 OSがアッデートした場合、会社側で操作方法を教えてくれることです。
【気になるこ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教材の貸し出し、資格やスキル用に動画を視聴できる環境があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望の案件に行けないので経験を積めな...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は充実している。最近はクラウド資格取得を進めており、無料で受けることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
業務では自社製品...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でしたので、対象ではございませんでしたが、社員教育にとても力を入れている印象でした。また、チャレンジをさせてもらえる環境だったと思いま...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、技術スタックが新目なので望めると思う。
ただ振られる案件は自分でこなさないといけないので積極性は求められる続きを読む(全71文字)
会社名 | 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ジャパネットコミュニケーションズ |
設立日 | 2010年9月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 211人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 髙田旭人 |
本社所在地 | 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号 |
URL | https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。