
23卒 インターンES
総合職(夏季)
-
Q.
これまでの経験の中で最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(200文字以内)
-
A.
塾講師として生徒の成績向上の手助けをした。成績の低さは自分の弱点を把握しないまま通常の学習を行う非効率さであると考え、模擬試験の復習を綿密に行う様指導した。しかし生徒の成績は上がらなかった。次に復習が自己完結的でアウトプットの場がないことが問題であると仮説を立てた。そこで生徒と講師の立場を逆転させ、生徒に問題の解説をする事を求めた。この方法を導入する事によって生徒の弱点克服に貢献できた。 続きを読む
-
Q.
当社インターンシップに参加して、何を得たいですか?(150文字以内)
-
A.
損害保険業界の実務を学びたいと考える。私は現在損害保険業界に漠然とした興味を持っているが、実際の業務内容について理解が乏しい。また、業界各社の強みや社風の違いを認識できていない。そこで貴社のインターンシップに参加し、社員の方々のお話を伺う事で、貴社や損害保険業界で働くイメージを具現化したい。 続きを読む