回答者:
「真面目で穏やか」「技術者気質の人が多い」という声が多く、説明会でも優しい雰囲気だった。続きを読む(全44文字)
株式会社コア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コアの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「真面目で穏やか」「技術者気質の人が多い」という声が多く、説明会でも優しい雰囲気だった。続きを読む(全44文字)
面接や説明会を通してフランクな社風であると感じた。社員同士仲がいい印象を受けました続きを読む(全41文字)
やや古い考えのある社風だと感じだが、コロナ禍など働き方を時代に合わせる柔軟性は高く持っているようだ。続きを読む(全50文字)
入社研修では全国の新入社員を集め自衛隊へ体験入隊する。これについて年配の社員は全国での交流が見込めるため良い取り組みだと評価していたが、実際は交流がその場...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年2月26日【良い点】
基盤が安定している
確か無借金経営だった気がします。
ちなみに部活動が盛んで1500人の社員がいるのでどの競技も強いです。
【気になること・...続きを読む(全186文字)
【良い点】
感じるやりがいは、若手のうちから、社歴や年齢に関係なく難易度の高いミッションに挑戦できる環境だと思います。プライム上場を果たし、ITインフラ領...続きを読む(全528文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月21日【良い点】
グレードが上がれば年収も徐々に上がっていくが、管理職クラスにならないと大きな昇給は目指せない。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月9日【良い点】
案件によるとは思うが、有給は取りやすかった。自分のチームでは、当日でもメール等で休む旨を報告すれば休むことができた。また、案件によってはリモー...続きを読む(全174文字)
【良い点】
立地がら人の流れが多いので、客を引き付けられれば勝機がある。
家賃がないのが大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
取り扱い商品が年...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には有給は取りやすい。
明日休むと伝えても有給はとれる。
残業はプロジェクトによる。炎上している場合は休日も対応する必要がある。
平時...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保守的な人が増えたイメージで、社員の士気は低いと感じる。
人間関係は悪くない。
失敗にキツい文句を言われることがあるが、文句を言いながらフォ...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高くもなく安くもない平均レベル。若手は安いイメージだが昇格すればそれなり。
年収としては平均だが管理職以上と昇格していくと生涯年収はか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先常駐であれば顧客と直接やり取りをするため若手でも評価やプロジェクト全体が見えやすい。
裁量は適度にあるが丸投げに近いプロジェクトもある続きを読む(全75文字)
組込み・制御系に強く、自動車・家電・医療など身近な製品の中身に関われる点が魅力。説明会でも「生活の裏側を支える技術に携われる」と話されていた。続きを読む(全71文字)
IoTや自動運転など分野として伸びている一方、長期案件が多く技術の更新がゆっくりな部分もあると説明されていた。続きを読む(全55文字)
給与は業界平均レベルだが、組込み分野は専門性が評価されやすいと社員の方が話していた。続きを読む(全42文字)
研修はC言語や組込み基礎から丁寧に教えるスタイルで、文系社員も多いと強調されていた。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
参画するプロジェクトによります。悪いプロジェクトに参画した場合、ワークライフバランスなんてものは考えられないです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については一般企業並みです。良くも悪くもないというところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度はカンパニーによって...続きを読む(全82文字)
インターンを通じて穏やかで落ち着いた雰囲気があり、協調性を重視する文化だと感じた。
個人よりもチームで動くことを大切にしていて社員同士の関係もフラットで...続きを読む(全91文字)
ユニークで新進気鋭な社風だと思います。比較的自由度は高そうでした。続きを読む(全33文字)
インターン等では社員の方が内輪の盛り上がり方をしている瞬間も多くあったが、社員にとっては良さそうな印象を受けた。続きを読む(全56文字)
内製100%というビジネスモデルから売り上げや利益ではなく、いいものを作り上げようという気持ちを持つ社員が多い。体育会というより、ものづくり志向。続きを読む(全73文字)
インターン、面接を通して思ったが非常に穏やかで仕事をしやすい雰囲気が伝わってくる。一人一人の人を大事にしている社風が研修制度の充実、そして1回あたり1時間...続きを読む(全100文字)
穏やかな人が多い。金融系の会社ということで保守的で慎重な面も多いと思われる。続きを読む(全38文字)
親会社の出身者が一定数おり、その影響が強いと思われる。続きを読む(全27文字)
働いている人はまじめと言うよりは元気な方が多かった。続きを読む(全26文字)
IT系の会社ということもあり成果主義のため若手のうちから裁量権を持って働きたいという人に適してると思う続きを読む(全51文字)
上司であってもさん付けで呼ぶ風土があり風通しが良い続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 株式会社コア |
|---|---|
| フリガナ | コア |
| 設立日 | 1969年12月 |
| 資本金 | 4億4020万円 |
| 従業員数 | 1,516人 |
| 売上高 | 245億9900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山 浩二 |
| 本社所在地 | 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目22番3号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 671万円 |
| 電話番号 | 03-3795-5111 |
| URL | https://www.core.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。