【社員から聞いた】良くても悪くてもアメーバ経営、京セラフィロソフィーの考え方がすべてとのこと。そこが評価基準になるので、受け入れられないメンバーは退職する...続きを読む(全134文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京セラコミュニケーションシステムの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京セラコミュニケーションシステム株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に京セラコミュニケーションシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京セラコミュニケーションシステムの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京セラコミュニケーションシステムの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京セラコミュニケーションシステムの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
【社員から聞いた】正直、社員に覇気がなかった。
仕事で疲れている人が無理をして元気出してる感がすごく、憧れられる先輩像ではなかった。
【本・サイト...続きを読む(全209文字)
京セラコミュニケーションシステムを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月20日在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
当時の新卒初任給としては、可もなく不可もなくといった感じだったと思います。昇給もそこそこあった記憶です。
ただ、中堅クラスの給料が渋かった印象...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月26日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
・有給休暇を取得する際に申請等が必要なく、社内スケジュールに登録しさえすれば問題なく取れること。
また、有給休暇を取得してもそれに対して文句を...続きを読む(全516文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月18日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 1年前
- プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
- 主任クラス
- 正社員
【良い点】
NTTデータから受託する事業もあるが、データ関西が自ら推進する事業も多くある。最近は新規事業創発にも積極的で、社員個人から発信した事業を採用す...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
常に出入りが激しい業界なので同業や他キャリアへの移籍は通常の転職に比べると容易に出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業種...続きを読む(全206文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京セラコミュニケーションシステムの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比較すれば中の上だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与と昇給の評価について、相対評価のため、かつ、フィードバックを...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今どきの制度はそろっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
・事務職の女性が多くなったことが気になる。そもそも事務業務をDXして人を...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・親会社向けの案件の質が悪いが利益が高い。
・数字至上主義なので、割り切って親会社の仕事だけをすれば利益増につなが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代の流れについていってはいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数字至上主義のため人も増やしてくれず、残業を減らすのが現場だけの工夫...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に不満はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローカルルールが多すぎる。たとえば本部ごとで出勤ルール(出勤数など)が異なり、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
つぶれることは考えにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
何事も否定から入る、評価や感謝が感じられない、といった文化や風習がある。褒...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・いまだに部門採算の追及が厳しすぎる。それを見ている管理職になりたがる社員はおらず、今後の管理職向けの人材育成につ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・最新の事業をやっているところはやりがいはある。いわゆる部門ガチャという状況。
【気になること・改善したほうがいい点】
・事業撤退や縮小を担当...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーザー系SIerのメリットだが親会社の存在によって倒産する可能性は低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
・営業職でなくても、想像以...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒初任給は地方入社で周りの会社に比べるとかなり高い部類になります。大企業の完全子会社ということもあり福利厚生も十分です。
【気になること・改...続きを読む(全152文字)
IT・通信(ソフトウェア)の組織体制・企業文化の口コミ
人柄を重視して採用している為、とにかく優しく和やかな人が多いイメージ。分からないことを誰にでも聞くことができる環境が整っている。
また、若手から大きなプ...続きを読む(全107文字)
日系と外資の両面の企業文化を持つ印象を持ちました。仕事としてはグローバル(インドが多いが)な風潮があるが、働き方としては成果だけでなく上司との関係性なども...続きを読む(全91文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京セラコミュニケーションシステムの 会社情報
会社名 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社 |
---|---|
フリガナ | キョウセラコミュニケーションシステム |
設立日 | 1995年9月 |
資本金 | 29億8595万円 |
従業員数 | 3,910人 |
売上高 | 1098億1100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒瀬善仁 |
本社所在地 | 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地 |
電話番号 | 075-623-0311 |
URL | https://www.kccs.co.jp/ |
京セラコミュニケーションシステムの 選考対策
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターン
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターン体験記一覧
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターンのエントリーシート
-
京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターンの面接
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評価
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評価