就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社農協観光のロゴ写真

株式会社農協観光

【自然体験で成長促進】【24卒】 農協観光 総合職の通過ES(エントリーシート) No.115443(東北学院大学/男性)(2023/7/25公開)

株式会社農協観光の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年7月25日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 東北学院大学 | 男性

Q.
自己PR(400字以内)

A.
私の強みは改善・成長意欲があることです。この強みはガソリンスタンドのアルバイトにおける接客向上に活かしました。私は業務の1つとしてオイル交換の受付を行っていました。ある日受付を行っていたところ、私が説明した内容についてお客さまが満足に理解できていない様子でした。後ほどそのお客さまは自動車に詳しくなく、私が一方的に説明していたことが原因であると分かりました。そこから私は無意識のうちに用いていた専門用語を分かりやすい語句で説明し、会話の早さ・間合いを工夫するなど相手の立場を考えた接客を意識しました。これらの取り組みの結果としてお客さまに十分に理解していただけるようになり、さらには「オイル担当」として後輩に受付の流れや言葉遣いについて指導を任されるようになりました。この強みを活かしてお客さまにより良いサービスが提供できるよう、工夫を凝らしながら業務を遂行していきます。  続きを読む

Q.
学生時代の取り組み(400字以内)

A.
私が学生時代に取り組んだことは一人旅で日本各地を訪れたことです。私は「様々な地域を訪れて視野を広げたい」という思いから一人旅を2、3ヶ月に1回の頻度で行っています。旅の実行前には訪れる地域の地理的位置や観光名所、交通アクセス、そして地形などについて情報を収集し、行動計画を立てました。大学2年次の春休みには入念にリサーチをした上で東北一周旅行を行いました。旅行の中では大雪などにより計画通り進められない部分もありましたが、気仙沼の景観を活かした道の駅、青森魚菜センターでの地域の人々との交流、日本海や鳥海山の雄大さ、月山道路の雪の壁など、これまで知る機会のなかった東北の魅力を体感することができました。これらの経験から計画力や行動力を身に付け、多様な価値観を得られました。貴社の業務においても主体的な行動を意識し、様々な角度からお客さまのニーズに応えていきます。 続きを読む

Q.
農協観光で入社1年目に取り組みたい仕事を教えてください。(400字以内)

A.
私が入社1年目に挑戦したいことは、グリーンツーリズム事業を通して子どもたちに自然の魅力や面白さを伝えることです。私は山村集落で生まれ、幼い頃から自然を身近に感じて育ちました。田植えの手伝いや農作物の収穫、川遊びや虫取りなど、周りの自然豊かな環境ゆえにできる体験を子供心に楽しみました。これらの体験を通して食材に対する感謝の気持ちや動植物への興味・関心を持ちました。以上の経験から自然と触れ合う体験は子どもたちの自己成長を促すものである、と考えました。そのため貴社のグリーンツーリズム事業に携わり、子どもたちに自然と触れ合う体験を提供したいです。具体的には農林漁家民宿等への滞在を通して農作物の収穫や田植え・稲刈り、地産地消の食材を用いて料理を作るなど、子どもたちが実際に体験することを重視します。以上の体験を通して子どもたちに自然の魅力や面白さを伝えつつ、学びや成長に繋げていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社農協観光の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (その他)の他のESを見る

農協観光の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社農協観光
フリガナ ノウキョウカンコウ
設立日 1989年10月
資本金 18億円
従業員数 1,062人
※2019年4月現在
売上高 682億円
※平成30年度実績
決算月 3月
代表者 藤本 隆明
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番1号
平均年齢 43.6歳
平均給与 497万2000円
電話番号 03-5297-0303
URL https://ntour.jp/
NOKIZAL ID: 1133148

農協観光の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。