回答者:
新しいことに挑戦する、といったことよりも、日々真面目に与えられた業務に取り組む社員の方が多いという印象を受けた。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日清製粉株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日清製粉株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日清製粉株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
新しいことに挑戦する、といったことよりも、日々真面目に与えられた業務に取り組む社員の方が多いという印象を受けた。続きを読む(全56文字)
説明会の話を聞いている感じだと、体育会系のガッツがある人が活躍していると思った。続きを読む(全40文字)
真面目すぎず、穏やかな人が多く、優しい人が多いと伺った。実際、社員同士の仲も良さそうで、穏やかな雰囲気だった。続きを読む(全55文字)
社員に関してはかなり人が良い方が多いです
また、競争等部署内で起こることが無いのでストレスなく働きやすい続きを読む(全53文字)
時代の流れに敏感で社会に合わせて企業も変化している。続きを読む(全26文字)
【社員から聞いた】工場では鶴見工場が全体の10分の1程度を占めているそうです。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多い。懐に入ってしまえば仕事はスムーズに進む。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらのコミュニケーションスタイル。在宅も...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上下の関係性が密である。
社員数も規模に対して多くないため、人脈は広げやすい。
キャリア入社者も増えたため、様々な属性の社員が増えた印象。
...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児中であれば在宅勤務は上限なく利用できる。
フルフレックスのため出社退社時間は自分でコントロールが可能。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助の制度が手厚い。
社員食堂があるため昼食代はだいぶ安い。
日系大手のため、福利厚生の基盤は基本的に揃っている。
【気になること・改善...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比較しても非常に恵まれている
昇格試験はあるが、35歳前後まではほぼ全員一律に係長級まで昇格する。
管理職に昇格すると、そのあとは...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が非常に多い。多くの社員がプライベートを犠牲にして仕事をしている。営業などは休みの日にも電話がかかってきてい...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅補助、福利厚生は食品業界の中でもかなり良いはず。独身時代はほとんどお金を使うことがないので、かなり貯金できる続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
終業後のプライベートを充実させるのはなかなか難しい。
帰ろうと思えば帰れるが、仕事がたまるのが嫌なので毎日残業している続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
B2B企業であるため、クレーム対応はB2Cよりもかなり楽なはず。それでも、クレーム対応などはかなり大変だが。食品メーカーに原料を供給する企業...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休をとって復帰する人は多い。男性でも休職できるが、数日しかとっていない社員がほとんどで有給数日とっているのとほとんどかわらない。続きを読む(全73文字)
全体的に明るく挑戦的な社員の方が多かった続きを読む(全20文字)
派手さよりも技術蓄積と安全性を重視し、堅実で落ち着いた文化が根付いている。続きを読む(全37文字)
「品質第一」「誠実さ」を重んじる風土が強く、挑戦には慎重な議論と合意形成が不可欠であるがある程度意見は通りやすいのではないのかと思う。続きを読む(全67文字)
老舗企業らしく慎重で堅実な文化があり、大きな挑戦よりもブランド維持を重視する風土が根付いている。続きを読む(全48文字)
インターンや選考の際の社員の方の雰囲気が柔らかく、とてもやりやすい続きを読む(全33文字)
説明会では取締役の方が登壇されていたが、朗らかな雰囲気で社員の方とも楽しそうに話されておりかなり風通しが良さそうだと感じた。続きを読む(全62文字)
社員意見を吸い上げる文化があり、意見ボックスも設置されている。続きを読む(全31文字)
社員様の人柄もとても穏やかでいい方々だと感じた。続きを読む(全24文字)
競合のサントリーと比較しても、真面目で堅実な仕事をする社員が多いと感じた。開発職に就く理系人材にとっても過ごしやすい環境だと思う。続きを読む(全65文字)
個人的にはオーナー企業はあまり好きではない。現在の社長は創業家の出身ではないが、大株主は創業家であり、重要な意思決定には創業家の意向が反映される。創業家と...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 日清製粉株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッシンセイフン |
| 設立日 | 2001年7月 |
| 資本金 | 149億1700万円 |
| 従業員数 | 6,640人 |
| 売上高 | 2059億1600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山田貴夫 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目25番地 |
| 電話番号 | 03-5282-6351 |
| URL | https://www.nisshin-seifun.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。