就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JR東日本メカトロニクス株式会社のロゴ写真

JR東日本メカトロニクス株式会社 報酬UP

【18卒】 JR東日本メカトロニクス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.15584 (2017/9/14公開)

JR東日本メカトロニクス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 埼玉大学 | 男性
Q. これまでにチームとして目標をたて、達成に向けて取り組んだ内容を教えてください。
A.
【サークルでの新入生歓迎イベントの企画】(1)目標:前年度よりもさらに多くの新入生の勧誘(2)取り組み:ライブハウスと時間や値段を交渉し、大きな音で音楽を楽しみながら交流ができるイベントを企画。宣伝も従来のビラ配りに加えSNSでの宣伝を活用。(3)結果:大規模イベントであったため、多くの新入生の目を引き、前年度の倍の新入生の勧誘に成功。またSNSの活用によって他大学との交流も広がった。 続きを読む
Q. これまで、当社製品・サービスを利用して感じたことを自由に述べてください。
A.
【SuicaなどのICカード】JR東日本だけでなく日本全国の路線で使用することができスムーズな乗り換えができ、現在ではなくてはならない存在になっている。また、飲食店・スーパー・さらにはゲームセンターなど様々な場面で使用することができ、駅以外でのスムーズな決済することができ、生活を支えている。一部地域に住んでいる方や、ご年配の方の中には馴染みがない方もいるので今後さらにアピールをしていく必要がある 続きを読む
Q. 当社で最も携わりたい事業分野と、具体的に実現してみたいことについて教えてください。
A.
【電子マネーソリューションビジネス】あらゆる法人・事業者様にSuicaなどの交通系電子マネーによる決済の利便性やマルチ決済端末の導入の提案に加え、さらに多くの方にSuicaの存在を今よりも知ってもらい、かつ利用していただけるような宣伝を企画することで、日本中のどこでもSuica1枚で過ごせるような環境を実現。 続きを読む
Q. 将来、当社が果たすべき役割とは何だと思いますか。またそれに向けて、どのように努力・成長していきたいですか。
A.
【安定したサービスの提供】鉄道という生活になくてはならないインフラに関連したサービスに加え、電子マネーなど日常生活にも根付いた事業に取り組んでいる→不備があると多くのお客様の生活に支障が出てしまう。常に安定したサービスを提供し続ける必要がある【電子マネー決済の拡大】電子マネーの特性を生かし、さらに多くの場での活用を提案し、スムーズな決済を推進する。→多くの方の生活をさらに豊かにすることができる 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JR東日本メカトロニクス株式会社のES

サービス (賃貸業)の他のESを見る

JR東日本メカトロニクスの 会社情報

基本データ
会社名 JR東日本メカトロニクス株式会社
フリガナ ジェイアールヒガシニホンメカトロニクス
設立日 1992年4月
資本金 1億円
従業員数 1,325人
売上高 553億5500万円
決算月 3月
代表者 川野邊修
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目1番1号
電話番号 03-5365-3805
URL http://www.jrem.co.jp/
NOKIZAL ID: 1570281

JR東日本メカトロニクスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。