ユニリーバ・ジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
ユニリーバ・ジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニリーバ・ジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ユニリーバ・ジャパンの インターン
ユニリーバ・ジャパンの インターンの評価
評点をもっと見る
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
ユニリーバ・ジャパンの インターンの概要
課題・テーマ | 営業資料の作成 |
---|---|
会場 | 東京本社2日+都外同行2日+オンライン6日 |
参加人数 | 学生5人 / 社員20人 |
報酬 | 60000円 |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
ユニリーバ・ジャパンの インターンの内容(2件)
2023年9月開催 / 10日 / 10daysCD職インターン
5.0
25卒 | 非公開 | 女性
17卒 夏インターン
2015年8月開催 / 5日 / マーケティング部門
17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
あるブランドのマーケットシェア工場
インターンシップ参加学生全員の顔合わせ、アイスブレイキング。会社概要などのセミナーや、社員の方との座談会など。ユニリーバのマーケティングノウハウに関するレクチャー、その実践のためのグループワークを行い、プレゼンした。
続きを読むユニリーバ・ジャパンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ユニリーバ・ジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
ユニリーバ・ジャパンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ユニリーバ・ジャパンの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
17卒 夏インターン
あるブランドのマーケットシェア工場
選考フロー :
- グループディスカッション
- 最終面接
実施時期 : 2015年8月開催 / 期間 : 5日間 / コース : マーケティング部門
参加人数 : 16人
参加学生の大学 :
MARCH以上の幅広い大学インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
25卒 夏インターン
営業資料の作成
選考フロー :
- エントリーシート
実施時期 : 2023年9月開催 / 期間 : 10日間 / コース : 10daysCD職インターン
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
学校名を伏せて応募したにも関わらず、早慶以上+女子大だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
営業
24卒 | 同志社大学 | 女性
- Q. なぜ弊社の営業職を志望するのですか
- A.
24卒 インターンES
マーケティング職
24卒 | 慶應義塾大学 | 非公開
- Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
- A.
22卒 インターンES
マーケティング
22卒 | 非公開 | 非公開
- Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
-
A.
理由は二つある。一つ目は、“Think Global, Act Local.”の言葉に表される、貴社ならではのマーケティングへの関心だ。様々な国で商品が販売されている貴社だからこそ持つ、多種多様なリソースを駆使して戦略を練るマーケティングに非常に面白さを感じた。二つ目は貴社のUSLPという事業戦略への強い共感だ。成長とサステナビリティを両立するという理念は、私の思う世界の理想にマッチする。今大学の研究会で〇〇を学んでおり、そこで学ぶような後進国が持つ課題の多くは、貧困や環境、女性問題などが関係している。そこで、ただ表面上の貢献ではなくその地域に住む人々の生活や暮らしそのものを豊かなものにしていく貴社の姿勢に非常に惹かれた。そして5年後には、特に後進国と呼ばれる国と貴社の間のビジネスを持続可能なものにし、相互利益のもとで繋ぐことができる、グローバルなマーケターになりたい 続きを読む
22卒 インターンES
マーケティング
22卒 | 明治大学 | 女性
- Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
-
A.
私がマーケティング職を選んだ理由は数字などのデータだけでなく消費者の潜在ニーズやトレンドの分析を元に製品コンセプトを立案する点に魅力を感じたからです。私はベンチャー企業でWEBマーケティングのインターンを通して、ユーザー視点で考えることの大切さを学びました。WEBサイトの利用者を増やすためにはユーザーが求めている情報が掲載されていることが必要です。ジャンルとしては「債務整理」についてのWEBサイトを作成しています。はじめは自分も「債務整理」に馴染みが無く納得のいくようなサイトを作成することができませんでした。しかし、ユーザーも同様にわからないことがあってサイトにアクセスしているため、難しい単語を使わずに簡単な単語での解説を心がけて作成したところ自然と検索順位も上がりユーザー数が増えることにつながりました。WEBマーケティングの世界とは異なる点が多いと思いますが、消費者の潜在ニーズやトレンドを見極め製品コンセプトを立案しお客様が満足していることを感じながら仕事をしたいと考えています。そして5年後には貴社で身についたグローバルマーケティング力を活かし世界のユーザーのニーズを考えながら多くの海外プロジェクトに携わりたいです。 続きを読む
インターン面接
17卒 夏インターン 最終面接
2015年8月開催 / 5日 / マーケティング部門
17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
- Q. 志望理由
-
A.
A.
シャンプーやボディソープといった消費財が、生活の一瞬一瞬をパッと明るくしているように感じ、私もそんな商品を世に出してみたいと思ったから。特にユニリーバでは、地球環境のことを考えた製品づくりなど、社会的責任が重視されていると感じた。 続きを読む
ユニリーバ・ジャパンの 会社情報
会社名 | ユニリーバ・ジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユニリーバジャパン |
設立日 | 1964年3月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 500人 |
代表者 | 山下健吾 |
本社所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 |
電話番号 | 03-5723-2211 |
URL | https://www.unilever.co.jp/our-company/who-we-are/ |
採用URL | https://careers.unilever.com/japan |
NOKIZAL ID: 2763317