就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニリーバ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(206件)
  • ES・体験記(17件)

ユニリーバ・ジャパンのインターン対策・内定直結・優遇

ユニリーバ・ジャパン株式会社のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

ユニリーバ・ジャパンのインターン

インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 5日 / マーケティング部門
17卒 | 慶應義塾大学 |
あるブランドのマーケットシェア工場

インターンシップ参加学生全員の顔合わせ、アイスブレイキング。会社概要などのセミナーや、社員の方との座談会など。ユニリーバのマーケティングノウハウに関するレクチャー、その実践のためのグループワークを行い、プレゼンした。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門

「Be yourself」=自分らしさを周りにさらけ出すことを最も重要視する社風があり、自分を良く偽らなくてもよいところが魅力的であると感じた。働いている社員の方々も、目標とパッションを持って日々働いており、憧れの対象だった。

続きを読む

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門

インターン参加者のみ早めに一次選考を受けられた。また、社員さんと親しくなれる分、会社のことをよく知っているという意味では有利だった。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

最も重視していたのは、海外で働けるかどうか、さらに待遇が良いかどうかであった。グローバルに活躍することができ、待遇が良いことから、総合商社業界を主に志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際に企業の中で働いてみると、日本でもグローバルに働くことはできるということ、待遇よりも社風や一緒に働く人が大切であると感じた。そのため、総合商社業界から志望を変更し、その会社個々の社風や人、グローバル感を見るようになった。

続きを読む

インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門

社員の方々が最も強調されていたのが、「消費者の気持ちになって考える」ということだった。5日間のレクチャーやグループワークを通じて、そこを大事にする姿勢が身についた。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門

日本語ノンネイティブの外国人社員からレクチャーを受ける際はもちろん英語であり、プレゼンも英語で行わなくてはいけなかった点。ビジネスレベルの英語を身に着けておかなければ、5日間をこなすことは難しい。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日 / マーケティング部門

常に「Be yourself」という言葉をおっしゃっていたのが印象的だった。周りに合わせるのでなく自分自身をさらけ出すのが奨励されており、気が楽だった。

続きを読む

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

22卒 インターンES

マーケティング
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
A. A. 理由は二つある。一つ目は、“Think Global, Act Local.”の言葉に表される、貴社ならではのマーケティングへの関心だ。様々な国で商品が販売されている貴社だからこそ持つ、多種多様なリソースを駆使して戦略を練るマーケティングに非常に面白さを感じた。二...続きを読む(全389文字)

22卒 インターンES

マーケティング
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A. A. 私がマーケティング職を選んだ理由は数字などのデータだけでなく消費者の潜在ニーズやトレンドの分析を元に製品コンセプトを立案する点に魅力を感じたからです。私はベンチャー企業でWEBマーケティングのインターンを通して、ユーザー視点で考えることの大切さを学びました。WEB...続きを読む(全521文字)

インターン面接

ユニリーバ・ジャパン株式会社の会社情報

基本データ
会社名 ユニリーバ・ジャパン株式会社
フリガナ ユニリーバジャパン
設立日 1964年3月
資本金 5000万円
従業員数 500人
代表者 山下健吾
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
電話番号 03-5723-2211
URL https://www.unilever.co.jp/about/who-we-are/unileverjapan/
NOKIZAL ID: 2763317

ユニリーバ・ジャパン株式会社の選考対策