就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニリーバ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ユニリーバ・ジャパン株式会社

ユニリーバ・ジャパンのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

ユニリーバ・ジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユニリーバ・ジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ユニリーバ・ジャパンの インターン

ユニリーバ・ジャパンの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ユニリーバ・ジャパンの インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ 営業資料の作成
インターンの形式
会場 東京本社2日+都外同行2日+オンライン6日
参加人数 学生5人 / 社員20人
報酬 60000円
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 100%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ユニリーバ・ジャパンのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて30.7%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、メーカー・製造業業界の企業の平均に比べて25.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。

※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

ユニリーバ・ジャパンの インターンの内容(2件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 5日間 / マーケティング部門
17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
あるブランドのマーケットシェア工場

インターンシップ参加学生全員の顔合わせ、アイスブレイキング。会社概要などのセミナーや、社員の方との座談会など。ユニリーバのマーケティングノウハウに関するレクチャー、その実践のためのグループワークを行い、プレゼンした。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月14日

問題を報告する

ユニリーバ・ジャパンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
はい
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門

「Be yourself」=自分らしさを周りにさらけ出すことを最も重要視する社風があり、自分を良く偽らなくてもよいところが魅力的であると感じた。働いている社員の方々も、目標とパッションを持って日々働いており、憧れの対象だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニリーバ・ジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
はい
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門

インターン参加者のみ早めに一次選考を受けられた。また、社員さんと親しくなれる分、会社のことをよく知っているという意味では有利だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

最も重視していたのは、海外で働けるかどうか、さらに待遇が良いかどうかであった。グローバルに活躍することができ、待遇が良いことから、総合商社業界を主に志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際に企業の中で働いてみると、日本でもグローバルに働くことはできるということ、待遇よりも社風や一緒に働く人が大切であると感じた。そのため、総合商社業界から志望を変更し、その会社個々の社風や人、グローバル感を見るようになった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ユニリーバ・ジャパンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門

社員の方々が最も強調されていたのが、「消費者の気持ちになって考える」ということだった。5日間のレクチャーやグループワークを通じて、そこを大事にする姿勢が身についた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門

日本語ノンネイティブの外国人社員からレクチャーを受ける際はもちろん英語であり、プレゼンも英語で行わなくてはいけなかった点。ビジネスレベルの英語を身に着けておかなければ、5日間をこなすことは難しい。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 女性
夏 / 10日間 / カスタマーディベロップ(営業)部門(10days)
17卒 / 慶應義塾大学 / 男性
夏 / 5日間 / マーケティング部門

常に「Be yourself」という言葉をおっしゃっていたのが印象的だった。周りに合わせるのでなく自分自身をさらけ出すのが奨励されており、気が楽だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価したユニリーバ・ジャパンの インターンの選考難易度 3.0/5

ユニリーバ・ジャパンは5点満点中3.0点で、インターンの選考難易度はやや低めと言えます。また、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べると、0.2点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ユニリーバ・ジャパンの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

24卒 インターンES

サプライチェーン部門(10days)
24卒 | 慶應義塾大学 | 非公開
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年1月17日
問題を報告する

22卒 インターンES

マーケティング
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
A.
理由は二つある。一つ目は、“Think Global, Act Local.”の言葉に表される、貴社ならではのマーケティングへの関心だ。様々な国で商品が販売されている貴社だからこそ持つ、多種多様なリソースを駆使して戦略を練るマーケティングに非常に面白さを感じた。二つ目は貴社のUSLPという事業戦略への強い共感だ。成長とサステナビリティを両立するという理念は、私の思う世界の理想にマッチする。今大学の研究会で〇〇を学んでおり、そこで学ぶような後進国が持つ課題の多くは、貧困や環境、女性問題などが関係している。そこで、ただ表面上の貢献ではなくその地域に住む人々の生活や暮らしそのものを豊かなものにしていく貴社の姿勢に非常に惹かれた。そして5年後には、特に後進国と呼ばれる国と貴社の間のビジネスを持続可能なものにし、相互利益のもとで繋ぐことができる、グローバルなマーケターになりたい 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月17日
問題を報告する

22卒 インターンES

マーケティング
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A.
私がマーケティング職を選んだ理由は数字などのデータだけでなく消費者の潜在ニーズやトレンドの分析を元に製品コンセプトを立案する点に魅力を感じたからです。私はベンチャー企業でWEBマーケティングのインターンを通して、ユーザー視点で考えることの大切さを学びました。WEBサイトの利用者を増やすためにはユーザーが求めている情報が掲載されていることが必要です。ジャンルとしては「債務整理」についてのWEBサイトを作成しています。はじめは自分も「債務整理」に馴染みが無く納得のいくようなサイトを作成することができませんでした。しかし、ユーザーも同様にわからないことがあってサイトにアクセスしているため、難しい単語を使わずに簡単な単語での解説を心がけて作成したところ自然と検索順位も上がりユーザー数が増えることにつながりました。WEBマーケティングの世界とは異なる点が多いと思いますが、消費者の潜在ニーズやトレンドを見極め製品コンセプトを立案しお客様が満足していることを感じながら仕事をしたいと考えています。そして5年後には貴社で身についたグローバルマーケティング力を活かし世界のユーザーのニーズを考えながら多くの海外プロジェクトに携わりたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年4月17日
問題を報告する

インターン面接

17卒 夏インターン 最終面接

2015年8月開催 / 5日間 / マーケティング部門
17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 志望理由
A. A.
シャンプーやボディソープといった消費財が、生活の一瞬一瞬をパッと明るくしているように感じ、私もそんな商品を世に出してみたいと思ったから。特にユニリーバでは、地球環境のことを考えた製品づくりなど、社会的責任が重視されていると感じた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月14日
問題を報告する

ユニリーバ・ジャパンの ステップからインターン体験記を探す

ユニリーバ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ユニリーバ・ジャパン株式会社
フリガナ ユニリーバジャパン
設立日 1964年3月
資本金 1億円
従業員数 500人
決算月 12月
代表者 宇山和樹
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
電話番号 03-5723-2211
URL https://www.unilever.co.jp/our-company/who-we-are/
採用URL https://careers.unilever.com/japan
NOKIZAL ID: 2763317

ユニリーバ・ジャパンの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。