就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニリーバ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ユニリーバ・ジャパン株式会社 報酬UP

ユニリーバ・ジャパンの本選考対策・選考フロー

ユニリーバ・ジャパン株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ユニリーバ・ジャパンの 本選考

ユニリーバ・ジャパンの エントリーシート

21卒 本選考ES

マーケティング職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. マーケティング職を志望する理由
A. A.
自身の持つ能力を最も有効に活かして生きがいを実現できる職であるからだ。 商品企画を経験した際、チームで企画した商品がお客様を笑顔にしたのを見て、人を幸せな気持ちにすることが私の1番の喜びであることに気がついた。 顧客のニーズを観察・ヒアリングなどで引き出し、分析し、最も魅力的な戦略を打ち出すこの職は、人々の心、そして社会を豊かにするという、私の最も成し遂げたいことができる職だ。学生団体の代表を務めたことで培ったチームでの関係性構築力、アルバイトで培った観察力と分析力、そして人を喜ばせる商品を作りたいという強い気持ちが活かせるのはマーケティング職だと考えた。 また、USLPなど、ビジネスと社会貢献を両立し、新しいあたりまえを作るという御社の姿勢が大変魅力的であり御社でのマーケティング職を志望する。 そして5年後には御社のこのような環境で、社会と企業の両方に貢献し、幸せを生み出すマーケターになりたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月8日

21卒 本選考ES

カスタマーデベロップメント
21卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. なぜその業種を志望するか
A. A.
私のキャリアビジョンと注力している学問が部署にマッチすると思い志望しました。 私が注力している学問は消費者行動論です。学ぼうと思ったきっかけは、ゼミの教授からの贈り物の送り方を学ぶ学問という言葉です。私は幼い頃から大勢で遊ぶことが多く、全員が楽しめる遊びを考えることが大好きでした。作り出す遊びは贈り物の様に、全員に喜んで欲しいと願い、そのためには、贈り物を届ける時と同様に相手のことをよく知る事が最も大切だということを学びました。 私は【目標を設定して、それに向かって努力をし続け、さらにその過程で周囲の人や組織を成長させることのできる人材に成りたい】というビジョンを持っており、そのためには5年後はできるだけ多くの社内外の人と接点を持ちたいと考えています。 以上、2つの点を消費者に近い商品を展開する御社で実現したいと思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月4日

ユニリーバ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ユニリーバ・ジャパン株式会社
フリガナ ユニリーバジャパン
設立日 1964年3月
資本金 5000万円
従業員数 500人
代表者 山下健吾
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
電話番号 03-5723-2211
URL https://www.unilever.co.jp/our-company/who-we-are/
採用URL https://careers.unilever.com/japan
NOKIZAL ID: 2763317

ユニリーバ・ジャパンの 選考対策