就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社タカラトミーのロゴ写真

株式会社タカラトミー 報酬UP

タカラトミーへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社タカラトミーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

タカラトミーの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
私がタカラトミーを志望する理由は、大きく二つあります。一つ目は、自分が今まで海外留学において培ってきた「グローバル力」というものを活用し、御社のこれから力を入れていくであろうグローバル事業戦略において尽力できる/したいと考えているからです。グローバルでのクライアント/パートナーとのビジネスに必ず貢献できるというように私は自信を持って言えます。二つ目は、私の夢である「日本が世界から区別されるような国にしたい」というものを、日本のおもちゃやコンテンツというものを通して叶えたいと考えているからです。私自身が実際に海外生活で体験した日本のコンテンツやおもちゃが中国製や韓国製のものと思われているような悔しい実体験から、なんとかその現状をビジネスを通して自分の力で変えたいと思い至るようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月28日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
オリジナルブランドを持ちながら、新しいことに積極的に取り組み、世界中にワクワクを届けている貴社に魅力を感じ、志望致しました。なぜなら私は、これまでの部活動などでの経験から、向上意識を持つのが少数派ではうまくいかないことを学んできたため、新しいことにも果敢に挑戦し、成長し続けることができる環境があることを会社に望んでいるからです。また、子どもだけでなく全ての年代に通じる多様な商品があり、様々な形でお客様に笑顔を創るきっかけになることができる点にも惹かれています。タカラトミーの商品は人に生きる楽しさを与えてくれると思います。御社でやりたいことは、玩具を買い与える側の大人にも楽しみを感じてもらえるような商品企画や売り場提案、プロモーションをすることです。玩具業界の中でも14カテゴリーを網羅している貴社であれば、生み出せるものの選択肢が幅広いため、実現できると考えています。また、子どもから高齢者まで、ターゲットの学習内容に合わせて、楽しくワクワクしながら勉強できる学習玩具の企画もしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月22日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 滋賀大学 | 女性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
「新しい遊びの価値の創造」という理念に強く共感したからです。具体的には二点においてこの理念に共感しました。一点目は、新しいことにチャレンジする姿勢です。私は仕事において、自身の強みであるチャレンジ精神を生かし、世の中に新しいものを生み出したいと考えています。これまでも部活動での新しい練習メニューづくりなど、現状に満足せず新しいことに果敢にチャレンジしてきました。御社でも世の中をあっと言わせる新しいおもちゃで、おもちゃの新しい価値を創造したいです。 二点目は遊びに関わる仕事ができる点です。私が就職活動において大切にしている言葉は「楽しい」という言葉です。誰かの楽しさを生み出す仕事をし、自分自身も仕事にワクワクするといった働き方をしたいと考えています。御社は玩具メーカーで「遊び」を通して、多くの人に楽しさを提供しています。御社でおもちゃを生み出すことを通して、「誰かを楽しませたい」。これが私の究極に利己的な御社で叶えたい夢です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
わたしは、幼いころから人を笑わせることがすきでした。小学生の時はお笑いがすきで、漫才係でクラスのみんなを笑わせていました。たくさんの笑顔を生み出す、大好きなディズニーランドで働く夢も叶えることができ、目の前でお客様が笑顔になる瞬間に幸せを感じています。「好き」はわたしの原動力。自分の「好き」を人の「笑顔」に変えたい!!!「笑顔」を作る手段として、形に残るおもちゃなら、より多くの、世界中の人の目に触れることができ、何年経っても変わらず、「物」としても「記憶」としても人々の笑顔を作ることができると思います。末永く愛されるおもちゃを生み出し、世界中の人々、そしてわたしの夢を叶えることができる御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月25日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 学習院女子大学 | 女性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社で人々に笑顔を届ける一助になりたいと考えております。 私は所属する国際交流サークルにおいて企画職を務めておりました。日本人や留学生のニーズ、予算、準備期間など様々な条件に合わせたイベントの企画、運営に携わった経験のなかで、一つ一つのイベントにキャッチコピーを付けるなどして宣伝を工夫することで、参加者が増加した様子やイベント参加者や幹事の楽しむ姿を見て、自分の努力が誰かの笑顔につながる仕事がしたいと考えるようになりました。 貴社は子供の玩具だけではなくハイターゲット向けの玩具や化粧品を作り出しているので、子供に近い目線、女性の目線、そして母親の目線と、年齢を重ねるごとに自分の個性を活かすことができると感じ、魅力を感じております。 サークル活動で培った企画力を活かして、子供から大人まで、購入者を笑顔にさせる商品企画に貢献していきたいと考えております 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
 私はエンターテインメント性のあるモノづくりをしたいという気持ちが強くあり、自分の設計したモノで子供に喜んでもらい、「夢を持つ」ことの手伝いがしたいと思っています。また働く上で、自分自身の幸せにつながる夢を叶えたいと考えています。企業理念を聞き、貴社は私の大事にしているポイントをすべて持っている企業だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 筑波大学 | 女性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
ポイント1:自信をもって人に勧められる商品・サービスであること。 ポイント2:「年下の世代を笑顔にする」という夢をかなえられること ポイント3:より多くの人に商品を届けられること 1の理由…御社は、リカちゃんの靴を苦くするなどの工夫をしたり、共有玩具に力を入れたりと、楽しさだけでなく優しさ、安全性に優れたおもちゃを作っていると思うからです。 2の理由…大学で子供と関わるボランティアに打ち込み、この思いが強くなりました。 3の理由…御社は子供の祖父母世代、親世代からの信頼も厚く、子供に商品が届きやすいと考えるからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

企画・開発・営業
16卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. タカラトミーを志望する理由を教えてください。
A.
①私は、子供のころ生まれて初めて遊んだおもちゃが貴社のプラレールでした。 私が生まれて最初に手にしたおもちゃがプラレールでした。子供が幸せになる=大人も幸せになる。(家族が幸せになる。一人っ子だった時の自分の思い出。思い出してみると、笑顔で親父が買ってきてくれた。生まれたばかりの子供1〜3歳の子達が笑顔で楽しそうにおもちゃで遊んでいる姿を見るのが何よりの癒し。だし、仕事の疲れも吹っ飛ぶんですよ。プラレールがあったから子供のころ、ホンモノの電車が好きになったし、スーパービューオドリコとかも見に行っちゃうくらいだった。) ②企業のPRムービーを見ていると「ゼロ」から「1」を創り出すことに重点を捧げている会社だった。 自分も「ゼロ」から「1」を創りだせた人間なのでイケる。 ③行動基準→企業指針→企業理念→創業理念があるというピラミッドに共感しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

タカラトミーの ステップから本選考体験記を探す

タカラトミーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社タカラトミー
フリガナ タカラトミー
設立日 1953年1月
資本金 34億5900万円
従業員数 2,476人
売上高 1872億9700万円
決算月 3月
代表者 小島一洋
本社所在地 〒124-0012 東京都葛飾区立石7丁目9番10号
平均年齢 44.0歳
平均給与 792万円
電話番号 03-5654-1288
URL https://www.takaratomy.co.jp/
採用URL https://www.takaratomy.co.jp/company/recruit/
NOKIZAL ID: 1132378

タカラトミーの 選考対策

最近公開されたメーカー(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。