2017卒 損害保険ジャパン日本興亜 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.9130

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: エリア総合職

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.9130)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50)

A

・ベトナムのある小中学校における教育支援ボランティアの活動で、団体の奨学金制度の改革を行ったこと。
・塾講師のアルバイトにて、3年間で約1400コマの担当生徒の授業を、2コマを除いて全て受け持ったこと。
・年に...

Q

上記のうち、最も力を入れた取り組み(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)(400)

A

ボランティア活動では、約1年かけて団体の奨学金制度の改革を行いました。11年前の団体発足以来、奨学金制度は受給者の選定を現地の先生に一任していました。しかし、このあり方では審査が不透明になり、必要な生徒に奨学金が渡...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200)

A

お客さま一人ひとりに最適な“解”を提供し、安心を届けられるリスクコンサルティングを行うことで、誰からも信頼される社員になりたいです。私は、ボランティア活動や塾講師のアルバイトを通して、自身の強みである妥協を許さない...