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【信頼と共感、絆を築く】【17卒】 損害保険ジャパン 総合系エリアの内定ES(エントリーシート) No.9686(創価大学/女性)(2016/9/8公開)

損害保険ジャパン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合系エリア
17卒 | 創価大学 | 女性

Q.
学生時代がんばったこと3つ

A.
・部活の会計として、対話や寄り添いを通して経済的に厳しく退部を考えていた部員を引き留めたことです。 ・その厳しさから9割の人が途中で辞めてしまう、英語で経済学を学ぶ授業を二年間続け、修了したことです。 ・海外ボランティアとしてアイスランドへ行き、7名の多国籍メンバーと2週間共に生活をしたことです。 続きを読む

Q.
その中で最も力を入れた取り組みについて、理由・活動期間・役割などがイメージできるように具体的に答えてください。その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください(400字以内)

A.
部活の会計として、経済的に厳しく退部を考えていた部員を引き留めたことです。私自身、この部活で非常に成長できたため、経済的な理由で退部せざるを得ない人を出したくないと思ったからです。彼女は2年間部費を滞納し、生活も苦しい状況で家族の悩みも抱えていました。そこで2ヶ月間、部費の返済計画を立てたり、対話を通して彼女の話に耳を傾けたりしました。その中で、経済的な悩みに寄り添うことは想像以上に難しく、その限界を知りました。しかし根気強く、誠実に対話を重ねることで、最終的には部活を続けてくれることになり、あなたのおかげだったと泣きながらお礼を言ってくれました。この取り組みの結果は、どんな状況でも冷静さを保ち対応できるという自身の強みが活かされたのだと思います。しかし、部費の返済に関する知識があいまいのうちに相談を受けてしまったので、何事も事前の知識を身につけて取り組むことが私の課題であると考えます。 続きを読む

Q.
損保ジャパン日本興亜で実現したいこと(200字以内)

A.
私は、困っている人に寄り添う難しさの中でも、信頼関係を築き共に成長することが私のやりがいだと感じているため、お客さまの不安に寄り添い、それを安心に変える仕事がしたいと考えています。また、社員訪問でお会いした保険金サービス課のさんのように、今後営業を経験した後、身につけた知識等を保険金サービス課に戻って還元できるようにと積極的に努力する社員になりたいと考えています。 続きを読む
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22卒 | 大阪大学 | 女性
通過

Q.
AIGの理念と、自身の価値観との共通点を教えてください。

A.
貴社の「差別化した価値を提供し、お客さまにとって最高の問題解決を目指す」という考えに共通点を感じています。私は学生時代アルバイトの中で「相手が本当に求めているものは何なのか」を意識し、お客さま目線の考え方を磨いてきたと考えています。観光地にある化粧品店でアルバイトをしていた際には、お土産選びに困っているお客様に対して人気商品や好きな商品を勧めるよりも「どんな方にお渡しになるのか」を聞き出すことを意識して、お土産を渡す相手にも喜んでもらえる対応を目指しました。機械ひとつで簡単に翻訳ができてしまう今の世の中で、語学力を活かすだけではなく私にしかできない接客がしたい、それ以上の価値を生み出したいという気持ちがその行動につながっていました。その結果「あなたに相談してお土産を渡すのが楽しみになった」と感謝してもらえることもあり、私だけの価値を提供できたというやりがいを感じていました。この考えは貴社の「Active Care」を通して差別化した価値を提供するという理念に通ずるものだと考えています。貴社でこの価値観を大切にしながら、保険の常識を変えるという目標をともに目指したいと考えます。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

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ブロードマインド株式会社

コンサルティング営業職
21卒 | 関西大学 | 男性
内定

Q.
志望動機

A.
私の理想の社会人像は、「お客様の人生に影響を与えられる」人です。なぜなら、多様な商材から行った提案が影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし、大手銀行や生命保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、成績のために自社製品を提案する部分が少なからずあります。そのため貴社のコンサルティング営業から生まれるニーズに対して、自社商品を持たないからこそ客観的な金融商品をご提案できるビジネスモデルに魅力を感じています。そのような環境でお客様のために努力することで、自分の目指す社会人像に近づけると考え志望致しました。 続きを読む
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公開日:2020年6月19日

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損害保険ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 損害保険ジャパン株式会社
フリガナ ソンガイホケンジャパン
設立日 1888年10月
資本金 700億円
従業員数 20,767人
売上高 4兆3119億8600万円
決算月 3月
代表者 石川耕治
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番1号
平均年齢 45.0歳
平均給与 646万8000円
電話番号 03-3349-3111
URL https://www.sompo-japan-saiyo.com/
NOKIZAL ID: 1130361

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