2020卒の新潟大学の先輩が書いたアイドママーケティングコミュニケーション営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、アイドママーケティングコミュニケーションの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社アイドママーケティングコミュニケーションのレポート
公開日:2019年7月9日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定後の就活に関しては特に何も言われませんでした。しかし、入社する決意を早く決断してほしいといった要求もなかったので良かった。
内定に必要なことは何だと思うか
まずは、他の広告企業との違いをちゃんと理解することが大事です。そして理解したうえでこの会社の良さと悪いところも理解する必要があります。それらの事柄からどのような経緯でこの会社に入りたいと思ったのかを口で説明できるようにする必要があります。また、説明会では社員の方に質問する時間が長く設けられているので説明会に行く前からあらかじめどのような質問をするのか考えておき、たくさん質問すればやる気があると思われるかもしれないです。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
面接中には常に自信満々であるという姿勢を見せることが必要だと思います。そうすることによって面接官はとてもやる気があって仕事もできそうだと思ってもらえると思います。答えにくい質問も来ることがあると思いますがだからと言って小さい声になってしまったりするのは絶対にダメです。
内定したからこそ分かる選考の注意点
最終面接で落ちることは結構あると思います。私の周りでも最終面接まで行ったのに落ちたという人が数人いました。逆に一次面接はあまり落ちることがないと思います。一次面接に通ったからと言って油断せず最終面接でも気を抜かないことが大切です。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者懇談会を実施する予定だということは聞いています。
広告・マスコミ (広告)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
アイドママーケティングコミュニケーションの 会社情報
会社名 | 株式会社アイドママーケティングコミュニケーション |
---|---|
フリガナ | アイドママーケティングコミュニケーション |
設立日 | 1979年4月 |
資本金 | 5億1367万9999円 |
従業員数 | 227人 |
売上高 | 58億3700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 蛯谷貴 |
本社所在地 | 〒931-8313 富山県富山市豊田町1丁目3番31号 |
平均年齢 | 37.3歳 |
平均給与 | 398万円 |
電話番号 | 076-439-7878 |
URL | https://www.e-aidma.co.jp/ |