2016卒 広島 一般職の通過ES(エントリーシート) No.1410

本社:
愛知県
従業員数:
10人以上20人未満
通過
企業名: 広島/コース・職種: 一般職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1410)

Q

大学・大学院での研究テーマ

A

競争原理の自由主義経済を専攻しているが、人々が経済政策によって犠牲になってはならないと考え、公衆衛生を犠牲にしない緊縮政策を研究した。
ゼミを通じて「物事に対して仮説をもち論理的かつ多角的に分析・実証すること」を学...

Q

部活・サークル活動・趣味・特技等

A

部長を務めた英語サークルで今までにない「プレイイングマネージャー」を実現した経験から自らが率先して動くこと、謙虚さをもって協業することの大切さを学んだ。
また趣味は読書で、池井戸潤の著書を読むのが好きである。信念を...

Q

なぜ広島ホームテレビを志望したのですか?

A

私は生まれ育った広島でたくさんの人々に喜びや感動を与える仕事に関わりたいからです。そしてそれらができるのはテレビという日常的で大きな影響力を持っている放送業界しかないと確信しています。その中でも貴社を 志望する理由...

Q

あなたの「キニナル!」ことを教えてください。

A

今、広島は熱い!と感じています。その中で熱い広島を盛り上げようとしている人々の想いや描く広島像、そして縁の下ながらそれらに関わる人々の活躍がキニナリ!ます。また、広島の人々がキニナル!トレンドやニーズがキニナリ!ま...

Q

「広島ホームテレビ」に入社してやりたいことを、具体的にお書きください。

A

御社の仕事はどれも魅力的ですが、私は営業に携わりたいです。その理由として営業の仕事の一つに企画をたててイベント全体をプロデュースすることがあるからです。私は大学時代の英語サークルで英語スピーチ大会を企画運営したこと...