
西日本高速道路メンテナンス関西株式会社
- Q. 自己PR
-
A.
私の強みは,「工学」と「化学」の知見を融合させ,高速道路構造物の長寿命化と維持管理の効率化を実現する複合的な知見です.
私は高専で機械工学を学び,設備の機能や施工方法を理解しました.その後,大学で化学を学び直し,コンクリートなどの材料が劣化する化学的な仕組みを勉...続きを読む(全336文字)
西日本高速道路メンテナンス関西株式会社
西日本高速道路メンテナンス関西株式会社の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数23件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、西日本高速道路メンテナンス関西株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した西日本高速道路メンテナンス関西株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した西日本高速道路メンテナンス関西株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の強みは,「工学」と「化学」の知見を融合させ,高速道路構造物の長寿命化と維持管理の効率化を実現する複合的な知見です.
私は高専で機械工学を学び,設備の機能や施工方法を理解しました.その後,大学で化学を学び直し,コンクリートなどの材料が劣化する化学的な仕組みを勉...続きを読む(全336文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年9月2日【良い点】
交代シフトの待機手当やネクスコ独自の保険や社宅や住宅手当などが充実してるので仕事内容や残業が多いなどのことを除けば良い面が多いきがするが
【気...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年6月12日【良い点】
資格の保有に関しては、それなりの月々の手当てが支給をされています。基本給をあげるよりも、かなり手取り早く給与を上げることができると思います。
...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年6月12日【気になること・改善したほうがいい点】
業務過多もあり、前職での退職を早めてして、できる限り早く入社を希望された。しかしながら、入社してから3ヶ月しても特...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月10日【良い点】
自分が担当する施工内容に合わせて夜勤等もでき、計画的に休み等を取得はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
高速道路上で事故等が発...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月10日【良い点】
現場に赴き、職人と一緒に作業を体験できるため、良い意味で勉強になることが多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
〇社内の中途採用社...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月10日【良い点】
将来的にもなくなることはない業務ではあるため、法令違反等しなければ生涯働くことはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
道路団体が民...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年6月28日【良い点】
法定(形式)の休み時間は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に提示された年収があるが、それは残業時間40時間を含めた年収だっ...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年1月28日【良い点】
民営化したといっても、安定した高速道路料金がありますので、役所体質はあると思います。
基本給もだんだん上がっていくため、心配はいらないでしょ...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2018年12月5日【良い点】
年間休日数は多い方だとは思う。趣味に打ち込みたい人や、家族との時間を大切にしたい人にはいい会社だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2018年12月5日【良い点】
ネクスコの完全子会社であり、親会社の大きさから、社会的な信用はたかいと感じる。福利厚生 休日は確保されておりライフワークバランスは取れている方...続きを読む(全189文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 西日本高速道路メンテナンス関西株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニシニホンコウソクドウロメンテナンスカンサイ |
| 設立日 | 2007年3月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 386人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 藤澤茂樹 |
| 本社所在地 | 〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町5番1号 |
| 電話番号 | 072-627-8852 |
| URL | https://www.w-m-kansai.co.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
86億4107万 | 94億6968万 | 93億1310万 | 74億5174万 | 88億8944万 |
|
純資産
(円)
|
31億3122万 | 31億9828万 | 32億6210万 | 28億9699万 |
----
|
|
売上高
(円)
|
196億6819万 | 198億6132万 | 193億8094万 | 195億6857万 |
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
1億5071万 | 1億2305万 | 1億4166万 | 4億8663万 |
----
|
|
当期純利益
(円)
|
9607万 | 8866万 | 1億861万 | 2億9928万 | 2億4922万 |
|
利益余剰金
(円)
|
23億3122万 | 23億9828万 | 24億6210万 | 27億699万 | 28億581万 |
|
売上伸び率
(%)
|
- 0.08 | 0.98 | - 2.42 | 0.97 |
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
0.77 | 0.62 | 0.73 | 2.49 |
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。