2017卒 住友生命保険相互会社 一般職の通過ES(エントリーシート) No.9994

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 一般職

2017卒 同志社大学 文学部(No.9994)

Q

1.学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。 (30文字以内)

A

グレードというピアノの資格取得です。

Q

※ 2.1の取組みについて、なぜ、どのように取り組んだのか教えてください。 (300文字以内)

A

私がこれに取り組んだ理由は、目標を定めることで、15年間続けているピアノの技術向上に通ずると考えたからです。そのため、「毎晩1時間は、必ずピアノを弾く」「その日の目標を決めて弾き、省み、次の日の課題を探す」「プロ演...

Q

※ 3.住友生命の一般職を志望する理由を教えてください。 (150文字以内)

A

私が貴社を志望した理由は、大震災時の貴社の迅速な対応に感銘を受けたからです。東日本大震災と当時の貴社の対応を今でも鮮明に覚えており、その時から貴社に興味を抱いていました。また一般職であれば地域に根付いて働けるため、...

Q

※ 4.あなたは住友生命で自身のキャリアをどのように築いていきたいと考えていますか? (150文字以内)

A

私はお客様と近い距離で接し、安心を届けると同時に、心のケアをしていきたいです。人前でピアノを弾いた際、「癒された」という言葉を頂いたことから、そう考えました。私は、地元福岡でライフイベントを経ても仕事を続け、お客様...

Q

※ 5.これから社会で働いていくうえで、大切にしていきたいこと(心がけ・姿勢・気持ち 等)を一言で教えてください。 (20文字以内)

A

感謝の気持ちとチャレンジ精神です。