回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、優秀な人が沢山いて厳しい競争が待っていると思っていたが、意外と社内での競争はそこまで激しくない。むしろ、バチバチしていると浮く...続きを読む(全304文字)
セイコーエプソン株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、優秀な人が沢山いて厳しい競争が待っていると思っていたが、意外と社内での競争はそこまで激しくない。むしろ、バチバチしていると浮く...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実。
ワークライフバランスのライフ重視の方には非常におすすめの会社。
人も長野県民が多くて穏やかな方が多く、一部の癖の強い方を除...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この働き方(ホワイト寄り)の割にはもらえている方だと思う。長野で暮らす分には問題ない給料。長野県の企業のため人を集めるために少し高めの給料に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の各部署とコミュニケーションが取れるのが良いところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社でしたが、人事による配属先の決め方...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はさほど中身はないが、その割に給与は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は開示されず、管理職からのフィードバックも曖昧。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネスマンとしての基本的なスキル(電話対応・メール作成・ルーチン業務のやり方など)は身につけます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮と駐車場があり、学習補助金があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの社員は車通勤なのに、社内駐車場に駐車する場合...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔ながらの花形商品に力を入れており、さらに新しい分野にも挑戦していく姿がいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい分野に挑戦する...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員、管理職たちは他人の話を聞くタイプ、ゴリ押しはしない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゴリ押しはしないが、取引先などの関係で改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あらかじめ申請すれば有給は必ず取れる。それに、有給は取りやすいうえ、理由は聞かれないので気が楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
ない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は産休・育休などは取らなかったが、周りの先輩を見る限り、産休・育休は取りやすかった。そして、課内に女性の従業員が多く、話しかけやすかった...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した仕事に就きたいため、ある意味は叶えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
望まない職種に配属された上、業務内容はほんとにつまらない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の意思が尊重され、無理矢理な引き留めには遭わなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容は自分の性格には合わず、人事の配...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はプリンターの業績が良いので大丈夫。
プリンター以外が結局ぜんぜん育たない。
プロジェクターも下降の一途をたどっていて、なんだかんだでプリ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性部長いますが、子なしでヒステリック、がんがんうるさく、否定も多いので疲れます。
女性でなく男性部長でも有り得...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休取りやすくなった。
また、
昨年から、フレックスタイムのコアタイムがなくなったため、何時でも大丈夫になった。
時間年休も取れるようになっ...続きを読む(全375文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均的には良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に判明したのですが、等級は1つずつしか上がらないので、初年度の年収...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での研修なども多く開催されており、スキルアップを希望する場合は環境が整っています。受講も業務中にできるものが多いです。
【気になること・...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとてもよいです。有給休暇取得推奨日なども多くあり、2か月に1度は5連休ほどの休みがあります。旅行などにも行きやすく、とても良い労働...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の相談もしやすく、雑談も楽しくできるのでとても楽しく働くことできます。休憩時間もとれるので、リフレッシュしながら業務ができます。みなさん...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族や自身の健康優先という社風なので、とても環境が整っています。働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありません続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働環境、福利厚生、社員の方もとても良い方です。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収に関しては入社前の話と相違がありました。前職の...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収面において、面接時の話とは入社後に相違があったため退職となりました。複数回、人事に相談をしましが、ダメでした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プリントヘッドという競争力の源泉がある
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも田舎の大企業なので、対応が遅く、市場の競合に対す...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は忙しいと約30~40時間。それ以外は20時間程度で、私生活を大事にした働き方ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全151文字)
| 会社名 | セイコーエプソン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーエプソン |
| 設立日 | 1959年9月 |
| 資本金 | 532億400万円 |
| 従業員数 | 76,162人 |
| 売上高 | 1兆3629億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田 潤吉 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 |
| 平均年齢 | 43.2歳 |
| 平均給与 | 794万円 |
| 電話番号 | 0266-52-3131 |
| URL | https://corporate.epson/ja/about/info.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。