
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
当社を志望した理由を教えてください。(マイナビのオープンES:会社独自の質問は2問のみ)
-
A.
食を通して多くの方に幸せを届けたいと思い食品業界を志望しています。その中でも利便性が優れ、多くの方に利用されている「冷凍食品」に興味を持ち、御社を志望しています。御社では冷凍ミートボールを主力に他社にはない独創的な発想で幅広い年代に愛される商品を生み出す商品開発力と、原材料からこだわり安心安全な商品を提供できる衛生管理で多くの方に安心で美味しい商品を提供できると感じました。また、マイナビオフィシャル配信での海老名さんのお話より、「お客様を深く知るために実際にお店へ出向いたり、HPを調べる」という情報収集の大変さを読み取りました。私はサークルで培った分析力を活かし、お客様のニーズを捉え、ニーズに合った満足頂ける商品を提案し御社に貢献したいと思います。 続きを読む
-
Q.
食に関するこだわりや、思うことがあればご記入ください。(マイナビのオープンES:会社独自の質問は2問のみ)
-
A.
食品が「安心・安全」である事がもっと重要であると考えます。大学で食品衛生学という食品の安全について学ぶ授業を受け、確実に安全な商品はこの世にはないということを知りました。しかし衛生管理を行う事で人に害を与えない状態に保持することができます。多くの方に食品を届ける以上「安心・安全」が重要になるため品質管理が徹底して行われている企業が望ましいと考えています。御社ではトレーサビリティーシステムの推進や原料原産地の掲載、そして企業理念から消費者の不安を少しでも解消する取り組みが行われているため「安心・安全」が他社よりも力を入れていることが分かりました。そのような御社で高品質の商品を多くの方にお届けしたいと思います。 続きを読む
-
Q.
ケイエス冷凍食品に入社してやってみたいことがあればご記入ください。
-
A.
御社の強みである高品質の冷凍食品、そして自分の強みである分析力を活かしお客様の要望にぴったりな商品を提案したいです。現在そしてこれからも核家族や単身世帯が増えていくと言われており、簡便性に優れた冷凍食品はこれから更に需要が増えると考えます。そのため、入社後営業職として商品を多くの方に届け、御社の商品を世に広めたいと考えます。その中で御社の商品とお客様の知識を増やしニーズの捉え方を学び、お客様と強い信頼関係を結び「私だから取引をした」と言って貰えるような存在になりたいです。そして将来は営業職で学んだニーズの捉え方と大学で学んできた食の知識、資格、そして商品開発の経験を活かしマーケティング職として今までにない新商品の企画を行いたいと考えています。その際には冷凍食品が生活必需品となるような美味しくて栄養も摂れる、そして簡便性の高い商品を企画したいです。 続きを読む