就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
チョーヤ梅酒株式会社のロゴ写真

チョーヤ梅酒株式会社 報酬UP

【22卒】 チョーヤ梅酒 営業職の通過ES(エントリーシート) No.62414(大阪大学/女性)(2021/9/22公開)

チョーヤ梅酒株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月22日

22卒 インターンES

営業職
22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください。
A.
貴社の挑戦的な販売戦略に興味を持ち、理解を深めたいと思ったからです。そのきっかけは、京都の梅体験専門店「蝶矢」に行った友人から、梅酒のお土産をもらったことでした。私は今まで、梅酒とは「美味しいが、年配の方の飲み物」というイメージを持っていました。しかし、そのお土産は、たくさんの金平糖と美しく色づいた梅が、おしゃれなボトルに入っている、今までに見たことのない梅酒でした。もらった時の驚きと、飲む前のワクワク感は今でも忘れられません。そして、梅酒にしかない、梅と酒の一体となった香り、程よい甘さと僅かな苦みは、日常の中の特別感を演出してくれました。梅酒という昔から日本で親しまれている伝統的なものを、革新的なスタイルで提供し、より多くの人にその魅力を伝えようとする貴社の姿勢に感銘を受けました。他にも、「ウメッシュ」や「至極の梅」など「The CHOYA」シリーズは、確かな品質に加え、私たちが知る「梅酒」を超えたおしゃれさや高級感、非日常感を演出してくれます。伝統や地域を大切にしながらも、このような革新を続けていく貴社の業務内容、理念、社風などを肌で感じるために、ぜひこのインターンに参加したいと思っています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は、目標に向けてコツコツ努力を続けることができます。そう頑張れるようになったきっかけは、大学一年時から続けているアパレルのアルバイトでの経験です。アルバイトを始めた当初、私の売り上げは、所属店舗で最下位でした。その悔しさから、私は「個人販売額、店舗内一位」を目標に掲げました。売り上げが悪い原因は、お声掛け頻度の低さと内容の薄さで、知識不足やそれによる自信のなさがこの問題を生んでいると思いました。そこで、私は、商品情報やトレンドの知識を得るため、通常より三十分早く出勤し、資料や雑誌を読みこむことを習慣化しました。そして、新作商品の入荷時には、予算別、スタイル別にコーディネートを数パターン考えておくようにしました。すると、徐々にお声掛け回数も上がり、提案の幅も広がり、最終的には、「販売額一位」を達成することができました。この経験から、目標達成のためには、地道に努力することが大切であると学びました。結果を生むには、一朝一夕ではいかず、日々の努力が不可欠だと実感しました。自分のするべきことを冷静に判断し、くじけずコツコツと頑張ることを現在も心がけています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

チョーヤ梅酒株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 明治学院大学 | 男性
通過
Q. 志望理由
A.
私は貴社の商品を広めることで、国内外に日本産のウイスキーやワイン、また焼酎の文化を根付かせ、人々に「豊かさ」を届けたいと考えています。私はバーテンダーとしてのアルバイト経験から、「お酒は人の喜怒哀楽全ての感情に寄り添うことができる」と考えるようになり、以来お酒を通じて人の心に「豊かさ」を届ける仕事がしたいと考えるようになりました。 私は食に関心があり、他国のものを食べたりお酒のおつまみを作ったりする他に、人がまだ知らない食べ物やお酒を紹介することが好きで、自分が紹介したものを好んでもらえた時には大きな喜びを感じます。私は「人」、「お酒」、「食」の3つを繋げることにやりがいを感じていて、これはバーでのアルバイトだけでなく私生活からも同じことが言えます。 貴社は継承と革新という理念の下に多様な商品を生み出しており、この開発力を活かして経営企画、または営業の仕事に取り組みたいと考えています。貴社の豊富な商品群の下において、私の「人・お酒・食」を繋げる力を存分に発揮できると考えており、特に焼酎の海外進出においては、外国人に未だ馴染みのないものなので、いかにして「食」と繋げるかを考えていきたいと思っています。またこれは海外市場で勢いのある国産ワインやウイスキーにおいても同じように考えていきたいです。 以上のことから、私は貴社で人々と貴社商品を繋ぎ、お酒や食をはじめとする文化の紹介や、それを通じた豊かさの提供を叶えていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

チョーヤ梅酒の 会社情報

基本データ
会社名 チョーヤ梅酒株式会社
フリガナ チョーヤウメシュ
設立日 1962年6月
資本金 2800万円
従業員数 130人
代表者 金銅重弘
本社所在地 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ケ谷160番地の1
電話番号 072-956-0515
URL https://www.choya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132054

チョーヤ梅酒の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。