回答者:
平均残業時間が他社より低い。また、スーパーフレックスタイム制を導入しているため、自分の時間で働けることが魅力の一つ。続きを読む(全58文字)
関電不動産開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、関電不動産開発株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に関電不動産開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均残業時間が他社より低い。また、スーパーフレックスタイム制を導入しているため、自分の時間で働けることが魅力の一つ。続きを読む(全58文字)
スーパーフレックスタイム制を導入しており実働7時間40分となっている。社宅制度やカフェテリア制度もあり、ライフスタイルによって福利厚生を選択できる。続きを読む(全74文字)
スーパーフレックス、テレワークを導入しているためかなり自由な働き方ができる。続きを読む(全38文字)
就労環境は全国に事業エリアを持つため、支店によりけり続きを読む(全26文字)
良い点
・デベロッパーでありながらフレックスタイムが導入されており、自由な働き方が可能
・関電グループの福利厚生は基本享受できる
悪い点
・住宅補...続きを読む(全158文字)
スーパーフレックスタイムがあり、コアタイムが無い。また、テレワークやビジネスカジュアルもやっており、働きやすさという観点においては非常に高水準だと考えられる。続きを読む(全79文字)
カフェテリアプランのほかにも社宅制度、各種保険制度がある。続きを読む(全29文字)
大阪と東京にしか支社がないため、都心で働くことが可能。大学を卒業して5年間は寮に入ることができ、そのほかにカフェテリア制度など自身に合わせた福利厚生を選ぶ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助はとても充実している。
また福利厚生も充足しているが、内容が多いので、しっかり理解して活用している人は少ないと思う。続きを読む(全68文字)
不動産の業務は様々な資格が必要となる分、資格を取得する際の費用を支援する制度が整えられています。続きを読む(全48文字)
【社員から聞いた】借り上げ社宅制度がとても充実していて、7万円以上会社が負担して好きなところに住むことができると伺った。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関電Gということで福利厚生の面は充実していると思います。
ワークライフバランスを考慮した制度充実も進めており、女性社員も含めて働きやすいと評...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生についてはとてもしっかりしています。借上社宅等の制度もしっかり整っており、年収以上の待遇は受けられるかと思います。非常にホワイトな会...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西電力に準じた制度なので、充実していると思います。
ただし合併前の片割れ、旧松下系だったMID都市開発と比較すると低下している部分もあるか...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇制度や労働時間について満足している点は、きちんと休みの申請をしたら休みが取れる点。また、多くの方が休みを取るため自身も取りやすい環境にいられると思う...続きを読む(全159文字)
企業自体の社員数が少ないことに起因しているのか社員からゼロから建物を作っている実感を持ちやすいとの声が散見された。続きを読む(全57文字)
年功序列の傾向が強く若手のうちからたくさん稼ぐことを望むタイプには不向きだといえるかもしれない。続きを読む(全48文字)
忙しい時期とそうではない時期がはっきり分かれており旅行などの計画は立てやすいとの声を聞いた。続きを読む(全46文字)
年功序列型の評価制度に対応して昇進スピードはかなりゆっくり目であるらしい。続きを読む(全37文字)
人を大切にする文化だというフレーズはよく聞くが、実際に社員の方の応対を見てそのような文化が整っていると体感したのはこの企業が初めてだった。続きを読む(全69文字)
シエリアシリーズなど、大阪を中心としたマンション開発に携われることが多い。実際、物件見学にも赴いたが、中之島のシエリアタワーは、関電不動産がグループ会社に...続きを読む(全108文字)
まだ数年間はマンションの市場価値は高まるため、将来は明るいと思う。一方で、競合他社との価格競争に関電不動産特有のIoTを活用したスマートホーム機能や、断熱...続きを読む(全134文字)
数少ないデベロッパーの中でも大阪の会社であるため、関西勤務希望の人には熱い企業である。つまり、転勤の可能性が低く、キャリア形成だけでなく、ライフプランも立...続きを読む(全86文字)
スーパーフレックスタイム制が個人的には育児中、妊娠中にも有用だと感じた。続きを読む(全36文字)
分譲住宅シエリアシリーズや都市部のオフィスやビル開発など、関西の街づくりに携われる点が魅力だ。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険制度や雇用保険制度など基本的な制度はしっかりしています。残業もしっかり付きます。、
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助や学習支援制度ありません、副業についても不可になります。時々ムビチケが安く購入できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇については、計画的に取得する5日間は確実に休めます。それ以上の取得については店舗の忙しさや人員状況による…というのが正直なところです...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働基準法に基づき、雇用形態に関わらず一定の条件を満たした労働者には有給休暇が付与される。しかしながら、実社会の現場、とりわけアルバイトやパ...続きを読む(全485文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社管理物件や提携物件を、社員価格や仲介手数料の割引で利用できる点は大きなメリットです。
引っ越しの際の負担が軽くなりました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご飯代はかかりません。制作側がお弁当をくれるので、ご飯代は浮きます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ご飯代は浮きますが、1日を通し...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ループらしく基本の福利厚生は堅実。休暇や手当、研修などは揃っている印象。細かい使いやすさは拠点差が出るので、事前に確認すると安心。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般の営業は個人事業主扱いになるので、休みたい時に休みをとれたり(営業なので基本土日は営業)するので、かなり融通のきく会社だと思います。
【...続きを読む(全97文字)
年間休日は約130日で1日の勤務時間も7時間半と比較的短く、フレックスも導入されている。続きを読む(全44文字)
大手企業らしく福利厚生は非常に充実しており、住宅補助や休暇制度、研修制度など長期的に働きやすい環境が整っていると感じた。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 関電不動産開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カンデンフドウサンカイハツ |
| 設立日 | 1957年5月 |
| 資本金 | 8億1000万円 |
| 従業員数 | 582人 |
| 売上高 | 1355億2200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 福本恵美 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号 |
| 電話番号 | 06-6446-8821 |
| URL | https://www.kanden-rd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。