就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マルサンアイ株式会社のロゴ写真

マルサンアイ株式会社 報酬UP

【消費者の声を形に】【18卒】 マルサンアイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14836(名古屋大学/女性)(2017/9/12公開)

マルサンアイ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 名古屋大学 | 女性

Q.
あなたはどのような学生ですか? 自己PRをお願いします。

A.
私は問題があったときに、どうしたら解決につながるのか考えることができます。その力をつけることができたのは、大学二年生のときに行った大学祭の実行委員でした。模擬店の出店団体の管理、運営を行う担当になり、出店募集の広報や説明会の資料制作を行いました。特に私が力を入れたのは広報です。その際の現状として、出店希望団体が年々減少しており、私が担当した回の一回前では、募集数40に対して応募は40未満でした。模擬店が多くあることは、大学祭の盛り上がりにつながるため、出店団体を集めることは、重要な仕事でした。私は現状を変えようと、40以上の応募が来ることを目標とし、チームに新しい広報を発案して、協力して広報を行いました。その結果、43の応募が集まり、目標を達成することができました。この経験は最もやりがいを感じた経験であり、自分の成長につながりました。貴社でも、課題や問題に対処する際には、この力を活かして解決するための手段を考えることができます。 続きを読む

Q.
あなたが描いている当社のイメージはどんなものですか? また、そのイメージから何故当社を選びましたか?

A.
貴社は、消費者の声を大切にしているというイメージです。味噌業界では、歴史の長い企業が多くあるなかで、後から参入したにも関わらずシェアが四位だと説明会でお聞きしました。それは営業や広報、その他様々な部署の努力の結果ですが、一番大切なのは、消費者のニーズを発見し、それに合った商品を展開することです。特に、豆乳グルトは、乳製品アレルギーでもヨーグルトを食べることができ、消費者のニーズに答えている商品です。フレーバー付きの豆乳は、豆乳独特の臭いや味が苦手でも豆乳を飲みたい人にとって、ありがたい商品です。貴社は商品への希望等の消費者の声によく耳を傾けることで、売れる商品を作り出して来たのだと思います。また、それがよく分かるのが、「クレームは、お客様からのプレゼント」という考えです。私は貴社のそういった消費者重視の精神に惹かれ、貴社で働きたいと思いました。貴社で様々なことを学び、消費者に求められる商品を作り出す一端になりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

マルサンアイ株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
大学入学以降、あなたが最も本気になって取り組んだエピソードを教えてください。 ※エピソードの大小や成否は問いません。ご自身が最も力を入れたことを  教えてください。(300字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年9月15日

問題を報告する
22卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
生時代に注力した活動(学業・課外活動など)を教えてください。

A.
◆高校 (100文字以内) 第一志望を目指しての勉強に力を入れていました。その他には、音楽部としての校内ライブ、放送委員会としての学校行事の運営に力を入れていました。 ◆大学・大学院 (100文字以内) 力を入れていたことの一つ目は〇〇大学の学生通りに〇〇屋でのアルバイト、二つ目はウェブエディアの長期インターンバイトで行った記事執筆、三つ目は教職課程とアルバイト、サークルの両立です。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年1月24日

問題を報告する

マルサンアイの 会社情報

基本データ
会社名 マルサンアイ株式会社
フリガナ マルサンアイ
設立日 1952年3月
資本金 8億6544万4000円
従業員数 347人
売上高 309億5032万1000円
決算月 9月
代表者 堺 信好
本社所在地 〒444-2148 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
平均年齢 40.2歳
平均給与 597万円
電話番号 0564-27-3700
URL https://www.marusanai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139090

マルサンアイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。