就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニッセーのロゴ写真

株式会社ニッセー 報酬UP

ニッセーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社ニッセーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ニッセーの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 23卒 | 北海道大学大学院 | 女性
Q. 志望動機
A.
Q. 志望職種と理由
A.
Q. ジョブローテーションについての考え方 (1 1つの部署でプロフェッショナル ~ 5 様々な部署を経験したい) 12345の5段階のうち、自分の気持ちに近いものを選ぶ(2,3,4の選択肢に文章はない。3が中間の考え方、どちらでも良い。2はどちらかというと1つの部署で経験を積みたい。4はどちらかというと様々な部署で経験を積みたい。という風に判断し回答した。)。
A.
Q. 参加したインターンで印象に残っていること
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
Q. 長所・短所を一言で
A.
Q. あなたのキャッチコピー、表すキーワード
A.
Q. 会社選びの軸
A.
Q. 3年後どうなっていたいか
A.
Q. 好きな飲み物について自由にPR(形式自由)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. ニッセーを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 志望職種とその理由を教えてください。
A.
Q. ジョブローテーション制度についてのあなたの考えを教えてください。
A.
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。
A.
Q. 3年後、あなたはどうなっていたいか教えてください。
A.
Q. 好きな飲み物について、自由にPRしてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月1日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ニッセーを志望した理由を教えてください。
A.
Q. あなたの長所と短所を一言で教えてください。
A.
Q. 会社選びの軸を教えてください。
A.
Q. 志望職種とその理由を教えてください。(複数選択の場合は順位)
A.
Q. ジョブローテーションの精度についてのあなたの考え方を教えてください。 1つの部署でプロフェッショナルになりたい1~5様々な部署を経験したい
A.
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。(役割があればそれについても教えてください。)
A.
Q. あなたのキャッチコピーや自分自身を表すキーワードを教えてください。
A.
Q. 取得している・取得見込みの資格を教えてください。
A.
Q. 3年後、あなたはどうなっていたいか教えてください。
A.
Q. 好きな飲み物について自由にPRしてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月25日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 1.ニッセーを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 2.志望職種とその理由を教えてください。
A.
Q. 3.ジョブローテーション制度についてあなたの考えを教えてください。
A.
Q. 4.学生時代に頑張ったことを教えてください。(役割があればそれについても教えてください)
A.
Q. 5.参加したインターンシップと印象に残っていることを教えてください。
A.
Q. 6.あなたの長所と短所を一言で教えてください。
A.
Q. 7.あなたのキャッチコピーや自身を表すキーワードを教えてください
A.
Q. 8.会社選びの軸を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月2日
男性 22卒 | 静岡県立大学 | 女性
Q. 当社を志望した動機を教えて下さい
A.
私は、「飲料」を通じて人々の心に寄り添っていきたいです。私は貴社の、独自の技術を持つODMメーカーとして、幅広い分野での飲料開発に携わっている点、「シカける」ことを大切に、挑戦し続ける点に魅力を感じます。私は、ユニークかつ愛される商品を作り出す貴社で、多くの人に、元気を出したいとき、リラックスしたいときなどの多くの場面で、飲んで頂ける飲料を提供したいと考えます。 続きを読む
Q. 志望職種と理由(営業 商品開発 製造 品質保証 その他)
A.
商品開発 私は、人々に寄り添った商品の開発に取り組みたいです。私は高校時代、コーンポタージュを友人とよく飲みました。冬の時期にスープとして手軽に飲めて体も心も温かくなる、この飲料との思い出は今も心に残っています。この体験から、私も人の心と繋がるような飲料作りに携わりたいと強く思いました。また、私は、何事にも取り組んでみるという「挑戦心」があります。この力は開発において、今までにない飲料を作り出せると考えます。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったこと 役割があればそれについても
A.
私は、大学時代、仲間と5人でダンスイベントに出場しました。初めは、個々の意見が強く、練習が進みませんでした。そこで私は、まとめ役として、練習を進め、ステージを成功させる為に、以下2点に取り組みました。1点目は全員の意見を把握すること、2点目は役割分担を行ったことです。この取り組みで全員が納得のいくステージにすること、全員の協調性と積極性を両立させることができ、ステージが成功しました。 続きを読む
Q. 長所と短所を一言で
A.
長所:好奇心旺盛 短所:感情があまり表に出ない 続きを読む
Q. 会社選びで重視すること3つ
A.
・食の分野に携われること ・何事にも「挑戦する」会社であること ・雰囲気の良さ、人の好さ 続きを読む
Q. 3年後あなたはどうなっていたいですか
A.
私は、人々に愛されるヒット商品を生み出したいです。なぜなら、このような商品を生み出すことで、多くの人に寄り添うことができるからです。その為に、入社後は、積極的に商品開発のノウハウを学び、基礎力を身につけたいです。2年目には開発の基礎力をもとに、積極的にアイデアを出し、それを形にしていきたいです。3年目には目標であるヒット商品開発に取り組みます。そして、多くの人が街中で、開発した飲料を片手に楽しそうに歩いている、そのような商品を作ります。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月5日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ニッセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニッセー
フリガナ ニッセー
設立日 1952年11月
資本金 9800万円
従業員数 350人
売上高 225億8013万3000円
決算月 4月
代表者 川村憲久
本社所在地 〒421-0216 静岡県焼津市相川945番地の8
URL http://scg.jp/nissei/
NOKIZAL ID: 1381122

ニッセーの 選考対策

最近公開されたメーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。