就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アフラック生命保険株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アフラック生命保険株式会社 報酬UP

アフラック生命保険への志望動機・志望理由一覧(全21件)

アフラック生命保険株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アフラック生命保険の 志望動機

21件中21件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私がアフラックを志望する理由は、2点ある。 1点目は「生きるための保険」を創業当時から掲げ、第三分野のリーディングカンパニーであるからだ。がんの予防、治療、予後に至るそれぞれの領域でお客様の不安を安心に変えるサービスを提供しており、経済的不安は保険金の支払いで多少は緩和されるが、精神的不安は保険金の支払いだけでは拭えない部分までフォローしている。がん患者を取り巻く身体的、経済的、精神的な問題を包括かつ総合的に解決するためのプラットフォーム 「キャンサーエコシステム」を立ち上げ、トモスノートなど患者やその家族までフォローする姿勢に共感した。 2点目は代理店営業であるからだ。直接営業よりも代理店を通すことでより多くのお客様に保険商品を届けることができると考える。商品の提案方法や営業支援体制への支援だけでなく、アソシエイツの未来を据えた経営支援やきめ細かい営業戦略にサポートに加え、IT基盤の拡充まで行うことができ、幅広い支援ができることに魅力を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
まず業界の志望理由ですが、私は大学で学ぶ中で生きるということに対して潜在ニーズ領域にアプローチすることの重要性を学び、難しいことですが仕事としても同じ領域で人々を支えたい、そして過去の経験から人々の気持ちに寄り添いたいという想いがあり、生命保険業界を志望しています。特に御社の想いを大事に取り組まれている点や、生きるための保険・ヘルスケアを掲げて価値創造に挑戦し続けられている点に魅力を感じました。私はこれまで主に自分自身を高めるために様々なことに挑戦してきましたが、今度は挑戦することで社会の中のより多くの人に価値を届けたいと思っており、御社の一員として生命保険領域で新しい価値の創造に挑戦したいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月2日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
お客さまに寄り添いながら日々の生活の中で感じる不便や不安を解消したいとの思いから生命保険業界を志望します。 その中でも御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、「がんに苦しむ人を救いたい」との思いに共感したため志望します。私の祖父母は癌を患いましたが、適切な治療を受けることで今元気に生活することができています。御社では癌の早期発見や予後のフォローアップ等生きるに纏わる不安を解消することができ、私の祖父母のように人々が生き生きと暮らすことができるように貢献できると思い志望します。2つ目の理由は、〇〇部の、〇〇さんが保険金をお支払いした後に「アフラックの保険を利用していてよかった。あの時はありがとうね。」とご利用後に連絡をくださる方が実際におり、そのようなご連絡をくださった際にやりがいを感じると仰っていたことが印象的であり、入社後は私も保険金をお支払いすることによってお客様の今後の人生を支えていける存在になりたいと感じたため志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
変化の時代において、人が人らしく生きるためのサポートを行っていきたいと考えたためだ。 OBからのお話(インターンシップ)で、医療が発達している現在、最大の脅威は人が亡くなってしまうことではなく病気やけがをした時の保障が無くなり、人らしく生きることができなくなってしまうことであると感じました。 そこで保険会社の中でも、変化の時代にふさわしい第3分野保険に注力し、アジャイル型の働き方で臨機応変に、より高い価値の創造にチャレンジし続ける御社を第一志望として考えています。また自分の強みは「組織や他社のための行動力」であると考えており、これを最大限に活かかせるのは、風通しが良く、アジャイル型の働き方を取り入れ迅速な行動をとれる御社であると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私は軸として人々の再起の力となり笑顔を取り戻すという想いから貴社を志望する理由が二つある。一つ目が保険業界に変革を起こすマインドである。私は大学時代のサッカーチームで今まで無かった新しい取り組みを始め現状を変え、変革の重要性を知った。その中で貴社は生命保険を生きる為の保険として捉え、業界初のがん保険など新しい価値を創造していくマインドに感銘を受け、本当の意味でお客様とパートナーになると感じた。二つ目が社員を大切にするところである。お客様の事だけでなく、ワークスマートという方針や社員のチャレンジも後押しする制度や社風は社員そのものも大事だが、その根底にはお客様第一という姿勢が見えた。私はそういった環境で働くからこそ真にお客様の事を考える事ができ、ニーズというものを導き出せる事が出来ると考える。以上2点理由から私は、保険業界に変革を起こす事ができお客様の再起の力となれると考えた為貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 明治大学 | 男性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私がアフラックを志望する理由は、貴社が時代の変化に合わせた柔軟な会社であると考えたためです。具体的に貴社は保険営業の際、顧客の元に足を運び営業をする直接営業ではなく、代理店(アソシエイツ)や提携保険会社(第一生命や大同生命)に保険営業を委託するというビジネスモデルを有しています。保険の訪問販売は非効率で採算が合わないと考え、間接営業はその点において、他社に比べ優位性があると考えました。また元は外資系企業であり、従業員数も他社の生命保険会社に比べ少なく、年功序列制度もないという点から、御社を風通しの良いベンチャー気質のある会社であると考え、働きやすい職場環境が整っていると考えました。また失敗を恐れず積極的にチャレンジする業績貢献評価を取り入れている点も魅力に感じました。御社は個人契約者数が日本で一番多く、国内で初めて「がん保険」を導入した会社であります。その知名度やチャレンジ精神を有する組織の一員として、入社後顧客が求めているニーズに真摯に応え、生命保険の相互扶助の理念のもと、「生きるを創る」存在を目指したいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月14日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. アフラック生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
無形商品を扱うため、お客様と真剣に向き合い自身が付加価値を与えることが重要である保険業界に魅力を感じました。その中で私が貴社を志望する理由は、「誠意を込めて社会に尽くす」という貴社が大切にしている想いに感銘を受けたからです。社会と徹底的に向き合い変化を先取りしたうえで、がん保険を中心に第3分野を切り拓いた貴社の成長過程は、社会貢献という面に大きく繋がっており、生活者のニーズにも対応できています。また、代理店との信頼を築いた営業方針、環境変化を先読みした常識を覆す商品企画などの貴社の特徴は、同業他社と比較し大きな強みです。生活者のニーズが大きく変化する現代、私は貴社に入社し、生活者の全ての想いを網羅できる価値を提供し、社会に美しいライフスタイルを届けたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月18日
21件中21件表示
本選考TOPに戻る

アフラック生命保険の ステップから本選考体験記を探す

アフラック生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 アフラック生命保険株式会社
フリガナ アフラックセイメイホケン
資本金 300億円
従業員数 5,113人
売上高 1兆2942億4100万円
決算月 3月
代表者 古出眞敏
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目1番1号新宿三井ビル
URL https://www.aflac.co.jp/
NOKIZAL ID: 2844827

アフラック生命保険の 選考対策

最近公開された金融(生保)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。