2022卒の福岡大学の先輩がデジタルゲイト総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒デジタルゲイト株式会社のレポート
公開日:2021年11月5日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
最終面接通過後の職場見学のみ対面でした。
1次面接 通過
- 実施時期
- 2021年04月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 統括マネージャー二名
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
自己紹介
面接官から質問
逆質問
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
普段の自分が出せるように笑顔で明るく回答することを心がけました。面接官の方も雑談っを挟んでくださったりととても優しかったのでそれに応えることができたところが評価されたと思います。
面接の雰囲気
面接官の方は2方とも明るい雰囲気の方で面接も明るい雰囲気で進み、緊張もほぐれ楽しく回答することが出来ました。
面接後のフィードバック
人事の方から面接官に面接の印象を聞いていただき教えていただけました。
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
1次面接で聞かれた質問と回答
コールセンターについての印象を教えてください。
私は以前まではコールセンターの仕事のイメージは、お客様からのクレーム対応のイメージがとても強く、大変でメンタルがやられてしまうというマイナスなイメージがありました。私は元々、メンタルが強いタイプではないため、自分には向いてないだろうと思っていました。ですが、大学生になり友人に誘われコールセンターのアルバイトをはじめ、そのイメージは大きく変わりました。お客さまとのコミュニケーションの取り方次第でクレームもクレーム出なくなると気づきました。応対によって成績も変化し、やりがいもありコールセンターで働くことの楽しさや、自己成長につながることを知ることができました。今では以前のようなマイナスイメージはなく、後輩にも勧めたいくらいのプラスのイメージが多いです。
自己PRをお願いします。
自己PRとしましては、私は地域の小学校の学童保育の支援スタッフをボランティアで行っています。主にスタッフとして活動しているのは夏休みの平日8:30~17:30までで小学1-6年生の子達と一緒に遊んだり宿題を教えたりしています。アルバイトで塾の講師をしているのでその経験を活かし答えを教えるのではなく解き方を分かりやすく説明することを心がけています。子供たちが喧嘩してしまうこともありますがお互いの意見を聞き尊重し仲直りに繋げます。このボランティア活動でて普段は経験できないことをたくさん経験できました。子供たちのお世話以外にも保護者の方へ渡すためのお便り作り、施設内の清掃や学童で使うタオルや雑巾などの洗濯、おやつやお弁当を提供してくださる企業への連絡、等他にもたくさんの業務がありこのようにしてお仕事は成り立っているんだと学びました。
夏休み以外も時間ができれば学童を訪ねるようにしていて運動会を内緒で見に行ったり旅行のお土産を子供たちに持って行くなどコミュニケーションもできるだけ取るようにしています。私にとって学童保育はとても大切な場所なのでこれからもこのボランティア活動を続けていきたいです。
IT・通信 (通信業)の他の1次面接詳細を見る
デジタルゲイトの 会社情報
会社名 | デジタルゲイト株式会社 |
---|---|
フリガナ | デジタルゲイト |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 232人 |
売上高 | 8億9917万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | - |
本社所在地 | 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目8番12号 |
電話番号 | 03-6738-6666 |
FAX | 03-6738-6667 |
URL | https://digitalgate.net/ |
デジタルゲイトの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価