就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタルゲイト株式会社のロゴ写真

デジタルゲイト株式会社 報酬UP

デジタルゲイトの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全5件)

デジタルゲイト株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デジタルゲイトの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
5件中5件表示 (全1体験記)

企業研究

総合職
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
まずこの会社を知ったきっかけはキミスカという企業側が就活生をスカウトするサイトでデジタルゲイトさんからプラチナスカウトをいただいたことです。コールセンター事業の会社ということでアルバイトでコールセンター経験があったためスカウトをいただけたと思います。会社のホームページなどで企業理解を深めることはもちろん、OB/OG訪問を行い業務内容について理解を深めることが大事です。私はコールセンターでアルバイトをしていたため、自分のアルバイト先のコールセンターと選考に進んだデジタルゲイトのコールセンターはどのような違いがあるか、デジタルゲイトに就職するメリットは何かということを面接で聞かれても明確に答えることができるようにしていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月5日

問題を報告する

志望動機

総合職
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定辞退
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
アルバイトでコールセンターで働いていたため、コールセンターへの就職にも少し興味がありました。その中でキミスカを通してプラチナスカウトをいただきデジタルゲイトについて知りました。ITを通して様々な業界、企業とつながりデジタルを広めていくという事業内容に惹かれ、選考に進むことにしました。私の働いているアルバイト先のコールセンターの業務内容としては、主にインバウンド、受電でしたが、デジタルゲイトの業務内容として主なのはアウトバウンド、架電でした。受電にはない難しさや架電だからこそのやりがいもあると社員の方に聞き、働いてみたいという気持ちも強まりました。社員の方が、面接前後に面談を挟んでくださったりと親身に対応してくださったことも志望度が上がった理由の一つです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月5日

問題を報告する

1次面接

総合職
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介面接官から質問逆質問【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】統括マネージャー二名【面接の雰囲気】面接官の方は2方とも明るい雰囲気の方で面接も明るい雰囲気で進み、緊張もほぐれ楽しく回答することが出来ました。【コールセンターについての印象を教えてください。】私は以前まではコールセンターの仕事のイメージは、お客様からのクレーム対応のイメージがとても強く、大変でメンタルがやられてしまうというマイナスなイメージがありました。私は元々、メンタルが強いタイプではないため、自分には向いてないだろうと思っていました。ですが、大学生になり友人に誘われコールセンターのアルバイトをはじめ、そのイメージは大きく変わりました。お客さまとのコミュニケーションの取り方次第でクレームもクレーム出なくなると気づきました。応対によって成績も変化し、やりがいもありコールセンターで働くことの楽しさや、自己成長につながることを知ることができました。今では以前のようなマイナスイメージはなく、後輩にも勧めたいくらいのプラスのイメージが多いです。【自己PRをお願いします。】自己PRとしましては、私は地域の小学校の学童保育の支援スタッフをボランティアで行っています。主にスタッフとして活動しているのは夏休みの平日8:30~17:30までで小学1-6年生の子達と一緒に遊んだり宿題を教えたりしています。アルバイトで塾の講師をしているのでその経験を活かし答えを教えるのではなく解き方を分かりやすく説明することを心がけています。子供たちが喧嘩してしまうこともありますがお互いの意見を聞き尊重し仲直りに繋げます。このボランティア活動でて普段は経験できないことをたくさん経験できました。子供たちのお世話以外にも保護者の方へ渡すためのお便り作り、施設内の清掃や学童で使うタオルや雑巾などの洗濯、おやつやお弁当を提供してくださる企業への連絡、等他にもたくさんの業務がありこのようにしてお仕事は成り立っているんだと学びました。夏休み以外も時間ができれば学童を訪ねるようにしていて運動会を内緒で見に行ったり旅行のお土産を子供たちに持って行くなどコミュニケーションもできるだけ取るようにしています。私にとって学童保育はとても大切な場所なのでこれからもこのボランティア活動を続けていきたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】普段の自分が出せるように笑顔で明るく回答することを心がけました。面接官の方も雑談っを挟んでくださったりととても優しかったのでそれに応えることができたところが評価されたと思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月5日

問題を報告する

WEBテスト

総合職
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定辞退

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】企業オリジナル【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】数学メインの問題制限時間30分【WEBテスト対策で行ったこと】特に対策はしなくても数学に基礎知識があれば通ると思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月5日

問題を報告する

最終面接

総合職
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】会社で面接担当とオンラインで面接【会場到着から選考終了までの流れ】会社に行く採用担当と会う面接担当とオンラインで面接【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事部長/営業部長【面接の雰囲気】面接官が上層部の方だったので初めは堅い雰囲気だと思いました。しかし、アイスブレイクの時間もあり、緊張をほぐしてくださったので穏やかな雰囲気で面接は進みました。【学生時代に最も力を入れたことを教えてください。】私が最も力を入れたことは、2年半続けている通信販売のコールセンターでのアルバイトです。そこで昨年度の年間の成績優秀者に選んでいただくことができました。私は主にマットレスや枕の販売をしていましたが、好成績を残すためにお客様へ丁寧な対応でご注文を承ることはもちろん、特に気をつけていたことが3つあります。①購入動機を聞き、お客様のお話をしっかり聞いた上で、例えば50代の主婦のお客様には「旦那様用にもう1セットいかがですか?等とニーズに合わせた提案をすること、②お客様に安心して商品を使っていただけるよう、長所だけでなく短所も誠実に伝えること、③実際に商品を使用し使用感を伝える。これらに力をいれたため、お客様からの信頼を得ることができ、好成績を残すことができました。そこから信頼を得るためにはまず相手の気持ちになってしっかりと話を聞くことが重要だと改めて学ぶことが出来ました。【アルバイト先もコールセンターとのことですが、なぜアルバイト先のコールセンターではなく、当社を志望しましたか。】私の働いているコールセンターは、クライアントの業務委託先であり、アルバイト・パートの方が電話対応をして社員の方がそのサポートをするという形の業務内容になっています。デジタルゲイトさんは社員の方でも直接お客様対応を行い、自主的にお客さまとコミュニケーションを取っているとのことでそこが私の働いているコールセンターと異なる点だと思いました。私は人とコミュニケーションをとることが好きなので、デジタルゲイトさんの業務内容の方が私にあっていると感じました。もちろん、お客様との応対だけでなく、チームのマネジメントにもたいへん興味があり、チームのマネジメント経験を通してキャリアアップもしていきたいと考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接は1次面接に比べると固い雰囲気があった。ただ、企業分析よりも自分の強みをどれだけアピールできるかが大事だと思った。自分のアルバイト経験を交えながら話すことができていたところが評価されたと感じる。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月5日

問題を報告する
5件中5件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

デジタルゲイトの ステップから本選考体験記を探す

デジタルゲイトの 会社情報

基本データ
会社名 デジタルゲイト株式会社
フリガナ デジタルゲイト
設立日 2000年12月
資本金 5000万円
従業員数 232人
売上高 8億9917万円
決算月 3月
代表者 -
本社所在地 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目8番12号
電話番号 03-6738-6666
FAX 03-6738-6667
URL https://digitalgate.net/
NOKIZAL ID: 1186960

デジタルゲイトの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたIT・通信(通信業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。