【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介面接官から質問逆質問【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】統括マネージャー二名【面接の雰囲気】面接官の方は2方とも明るい雰囲気の方で面接も明るい雰囲気で進み、緊張もほぐれ楽しく回答することが出来ました。【コールセンターについての印象を教えてください。】私は以前まではコールセンターの仕事のイメージは、お客様からのクレーム対応のイメージがとても強く、大変でメンタルがやられてしまうというマイナスなイメージがありました。私は元々、メンタルが強いタイプではないため、自分には向いてないだろうと思っていました。ですが、大学生になり友人に誘われコールセンターのアルバイトをはじめ、そのイメージは大きく変わりました。お客さまとのコミュニケーションの取り方次第でクレームもクレーム出なくなると気づきました。応対によって成績も変化し、やりがいもありコールセンターで働くことの楽しさや、自己成長につながることを知ることができました。今では以前のようなマイナスイメージはなく、後輩にも勧めたいくらいのプラスのイメージが多いです。【自己PRをお願いします。】自己PRとしましては、私は地域の小学校の学童保育の支援スタッフをボランティアで行っています。主にスタッフとして活動しているのは夏休みの平日8:30~17:30までで小学1-6年生の子達と一緒に遊んだり宿題を教えたりしています。アルバイトで塾の講師をしているのでその経験を活かし答えを教えるのではなく解き方を分かりやすく説明することを心がけています。子供たちが喧嘩してしまうこともありますがお互いの意見を聞き尊重し仲直りに繋げます。このボランティア活動でて普段は経験できないことをたくさん経験できました。子供たちのお世話以外にも保護者の方へ渡すためのお便り作り、施設内の清掃や学童で使うタオルや雑巾などの洗濯、おやつやお弁当を提供してくださる企業への連絡、等他にもたくさんの業務がありこのようにしてお仕事は成り立っているんだと学びました。夏休み以外も時間ができれば学童を訪ねるようにしていて運動会を内緒で見に行ったり旅行のお土産を子供たちに持って行くなどコミュニケーションもできるだけ取るようにしています。私にとって学童保育はとても大切な場所なのでこれからもこのボランティア活動を続けていきたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】普段の自分が出せるように笑顔で明るく回答することを心がけました。面接官の方も雑談っを挟んでくださったりととても優しかったのでそれに応えることができたところが評価されたと思います。
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