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【深堀り論理、圧迫感なし】【16卒】大日本印刷の2次面接詳細 体験記No.302(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2016卒の早稲田大学の先輩が大日本印刷の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2016卒大日本印刷株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

説明会(3月) → ES+webテスト(4月) → 座談会(5月) → 1次面接(6月) → 2次面接(7月)

2次面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事と営業
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ESをもとに質問されており、そこで感じだ疑問を質問されているようだった。若干の深堀をすることで、論理的に答えられているかどうかを見ているのではないかと推測できる。

面接の雰囲気

圧迫感はなかったが、大きな部屋に案内され、大きな机を挟んでの面接だったため、緊張感漂う雰囲気ではあった。しかし、答えにくい質問はとくにされなかったので、圧迫とは言えない。これまで通りの姿勢でいけば大丈夫だと思う。

2次面接で聞かれた質問と回答

強みはなんですか?

私は「最後までめげずにやり遂げる」という強みがあります。サークルの営業担当として、広告出稿のご提案をしていました。お店のオーナーの中には、なかなか広告出稿に協力していただけない方もいましたが、何度もお店に通って、オーナーのことをよく知る努力をし、オーナーのタイプに合わせた切り口で提案することで、最終的に振り向いてくれました。このように、困難なことがあっても諦めずにやり遂げられる強みを貴社で大いに活かしたいです。

出版サークルに入っていたと聞いたが、なぜ出版会社ではなく、印刷会社なのか。

私は所属していたのは、紙面を編集する部ではなく、発行するために必要な費用を賄うために広告出稿のお願いをする営業部でした。そのため、相手の企業の売上をあげるためにはどのような広告を作ればいいのか、どのような手段でそのお店の情報を発信していけばいいのか、ということを考えて行動してきました。御社でのお仕事は、この営業部でやってきたことに近く、学んだことを活かせると思ったので、印刷業界を志望しています。

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大日本印刷の 会社情報

基本データ
会社名 大日本印刷株式会社
フリガナ ダイニッポンインサツ
設立日 1894年1月
資本金 1144億6400万円
従業員数 37,070人
売上高 1兆3732億900万円
決算月 3月
代表者 北島義斉
本社所在地 〒162-0062 東京都新宿区市谷加賀町1丁目1番1号
平均年齢 43.8歳
平均給与 796万円
電話番号 03-3266-2111
URL https://www.dnp.co.jp/
採用URL https://www.dnp.co.jp/recruit/newgraduates/

大日本印刷の 選考対策

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