就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

セールスフォース・ジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

セールスフォース・ジャパンの インターン

セールスフォース・ジャパンの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

株式会社セールスフォース・ジャパンの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 会社Aに対して自社のプロダクトを使った提案を考える
会場 本社
参加人数 学生24人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

セールスフォース・ジャパンの インターンの内容(35件)

23卒 夏インターン

2021年8月開催 / 1日 / サマープログラムDay1Program
4.0
23卒 | 非公開 | 非公開
セールスフォースの顧客獲得・維持・拡大モデルについての講演/1-1-1モデルについての講演/セールスフォースのカルチャーについての講演

問題を報告する
公開日:2022年2月21日

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 2日 / 夏2daysインターン
4.0
22卒 | 北海道大学 | 女性
複数企業から1つを選択しセールスフォース導入案を立案する

午前中はセールスフォースの企業説明・CRMの基礎説明がありました。 午後は各職種の方のお話を聞いたり、企業への提案骨子を考えるグループワークがありました。そこでは複数企業から選択し、HPの導入事例を参考に提案骨子を考えました。前日にひきつづきグループワークを行い、昼前に発表資料を完成させました。立候補制で選ばれた複数チームが発表を行いました。残りの時間は新入社員の方と座談会を行いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月20日

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 関西学院大学 | 女性
1日目は基本的にセールスフォースに関するインプットが多かった。2日目に、現在セールスフォースを導入している企業に更にプラスの提案を行う、というグループワークを実施した。

主にセールスフォースがどんな会社か、どのような価値観を大切にしているのか、新卒に何を求めているか、などの座学が多かった。それ以外にも提案活動における効果的なプロセスなども学べた。1日目に続き、インプットを簡単にした後、グループワークにうつった。グループワークでは、セールスフォースを既に導入している企業に対して、新たな課題を見つけ、提案を行うといったものだった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月14日

セールスフォース・ジャパンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / テクニカルサポート職
はい
25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 技術営業
はい
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職

これは正直本当に人によると思う。こんなにつまらないインターンははじめてだと言っている人もいたからだ。ただ私はセールスフォースをもともと志望していて、知識を深めることもでき、セールスフォースの大切にする価値観に共感もできたので、志望度が上がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

セールスフォース・ジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / SE
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 技術営業
いいえ
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職

例年ならばわからないが、少なくとも今回のオンラインインターンシップではないと思った。これは社員の方も正直におっしゃっていたので、本当だと思う。また、今回は参加人数も多かった。

続きを読む
いいえ
22卒 / 北海道大学 /
夏 / 2日 / 夏2daysインターン

特にインターンシップ参加後選考が有利になったり早期選考に呼ばれることが無いからです。ただ、インターンシップに参加したことによって企業研究が深まるのでそういった意味では本選考に活かせる部分はあると思います。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / SE
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 技術営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前は業界や業種なども特に絞らず、幅広く企業を見ていた。なのでIT企業に興味があるとかいうわけでもなかった。たまたまセールスフォースは文化面なども印象がよく、志望していたが、他に同業他社は見ていなかった。インターン参加後は、少しずつ同業他者も見るようになった。セールスフォースの業界内でも立ち位置なども把握する必要があると思ったから。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加以前は本当に社会貢献などに力を入れてそうだけど、正直何をしている会社なの?という印象があった。セールスフォースはBtoBの企業ということもあり、普通に生活していてセールスフォースを知る機会などはないため、簡単な説明だけでは理解できない部分もある。ただ、参加することによって、セールスフォースが何をしているのかなど基本的なことから、その先の応用まで理解することができた。なので、IT業界に興味を持つきっかけともなった。

続きを読む
閉じる もっと見る

セールスフォース・ジャパンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職

ここまでセールスフォースについて深く詳しく教えてもらえる機会は、それ以前もそれ以降もなかった。インターン後もセールスフォースは座談会やセミナーがかなり多く開催されるが、それでもインターンほど理解を深められた機会はなかった。本当にセールスフォースを志望している人は参加するべきだと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職

正直2日間(朝9時から夕方18時)家で一人でパソコンに向かって話しを聞くという状況が一番大変だったと思われる。内容としては、人によってはインプットが多くてよかったと言う人もいれば、中には座学ばかりでインターンの意味がないと言っている人もいた。オンラインということもあってかもしれないが。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 名城大学 /
夏 / 4日 / サマープログラム
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 総合職

特に深く関わった印象はない。おそらくどこの企業よりもインプットの多いインターンだったと思う。オンラインということもあり、発言機会も限られていたので、2日間で1度も社員と話さない学生もいたと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
複数企業から1つを選択しセールスフォース導入案を立案する
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 夏2daysインターン

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

地方大学やMARCHの人が多かったように思います。営業志望の方も多く学部生が大半を占めていたと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 夏インターン
1日目は基本的にセールスフォースに関するインプットが多かった。2日目に、現在セールスフォースを導入している企業に更にプラスの提案を行う、というグループワークを実施した。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

あまり大学名を話した記憶はないが、関関同立・マーチ以上ではあった気がする。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 冬インターン
あるクライアントに対する製品導入の提案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 技術営業

参加人数 : 28人

参加学生の大学 :

東大、早慶、MARCH、地方大学の人が満遍なくいた印象。詳しい割合は不明だが、院生の人も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
○○県○○市の秋の風物詩「○○」の企画運営ボランティアにて参加者を前年比1.6倍にしたことだ。企画は例年好評なものの内容がマンネリ化しており、より企画を盛り上げたいと思った私はスカイランタン企画のリーダーに立候補した。まずメンバーのやる気や意識を高めるため目標を設定した。そして学年学部の異なる全員が発言しやすくするため、議論に消極的だった1年生に積極的に意見を求め、個別対話から個性を見抜き役割を割り振った。その結果議論が活性化し、「街への想いを共有できるスポット」という例年にない真新しい企画を取り入れた。当日の盛況ぶりで自分達の企画が人々の想いを繋ぎ、笑顔を生んだことに達成感を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月14日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
初の合同ミスコンを実現するために企画提案・運営に注力した。 開催に向けて半年間準備したが、台風により学園祭の中止が決定した。「出場者の有終の美を飾る瞬間が見たい」という執念で別日開催を提案したが、開催費用の不足が問題であった。情報収集すると、他キャンパスも同様に中止になったことが判明した。 「合同でミスコン開催=別日開催のコストを最小化」と考え、代替案を熟考し、この企画を提案。他キャンパスのミスコン責任者から同意を得た。また、大学の学生代表にも協力要請し、学内からの支援金を獲得した。結果、初の合同開催を成功させた。この経験から、一見不可能だと思われることも、可能性を信じる重要性を学んだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月27日

インターン面接

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 2日 / 総合職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 留学しようと思ったきっかけと留学で学んだことはなんですか。
A. A.
留学した理由は2つあります。一つ目はなかなか物事を行動に移せない自分の性格を変えたいと思ったからです。二つ目は大学生活に退屈さを感じていたのでもっと厳しい環境に身を置いてなにか大きなことを達成したいと思ったからです。留学を通しての一番大きな学びは「失敗を恐れず絶えず挑戦することの大切さです」留学中は毎日なにか新しい挑戦をしなければならない状況で失敗することばかりでした。しかしその失敗から学ぶことで自分を成長させることができました。挑戦して失敗を繰り返すことなしに人は成長できないと学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 2日 / 総合職
20卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. このインターンシップを志望した理由はなんですか?
A. A.
理由は大きく分けて二つあります。一つはクラウド業界やセールスフォースのサービスを理解することです。現在全く知識が無い状態なので、それについて詳しく知りたいと思っています。二つ目は、社員の方々と実際に触れ合うことで、会社の文化Ohanaを体験したいからです。そしてここで学んだことを今後のの就職活動に活かしていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月15日

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 1973億2100万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。