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フロム・ソフトウェアの本選考対策方法・選考フロー

株式会社フロム・ソフトウェアの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フロム・ソフトウェアの 本選考体験記(2件)

19卒 最終面接

企画職
19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずゲーム業界の構造の把握をした。他のゲーム会社の説明会なども参考にして、フロム・ソフトウェアがどのような業務を行っているのかを把握した。次に、フロム・ソフトウェアが携わった製品を調べて、実際にプレイして、どんなゲームを得意とするのかを調べた。会社の歴史なども調べた。また、ゲーム業界はその業務内容が故にブラック企業が横行しているため、就活会議などの口コミサイトを利用したり、実際にゲーム業界で仕事をしている友人から話をきいて、労働環境の実態をできるだけ調査した。説明会で得られた情報も付け加え、実際に受かったとしても、自分が将来その労働環境で仕事を続けていくことができるかを自分の人生設計含めて考えた。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

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フロム・ソフトウェアの 直近の本選考の選考フロー

フロム・ソフトウェアの 志望動機

19卒 志望動機

職種: 企画職
19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
Q. フロム・ソフトウェアを志望する理由を教えてください。
A.
面接では、明確に志望動機は聞かれませんでした。志望動機よりも何がしたいか、何ができるかを重視しているようでした。一応自分の中で考えていた志望動機を書きます。 フロム・ソフトウェアの作品は自分たちが作りたいものを極限まで追求した作品ばかりだと感じます。クリエイターがいろいろなしがらみにとらわれず、作りたいものを作れる環境があるのではないかと考えました。 私は就活を行うにあたって、自分が心から好きで、興味を持っている分野の企業を受けようと考えました。企業で働く以上は、一日の半分以上を仕事に費やすことになり、生活の中心が仕事になるのですから、自分が有意義だと感じられる時間の使い方をしたいと私は思います。フロム・ソフトウェアではそれができると考え、志望しました。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

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フロム・ソフトウェアの エントリーシート

24卒 本選考ES

企画職
24卒 | 非公開 | 男性
Q. 「偏愛マップ」で挙げたものを踏まえて、あなた自身がおもしろいと思うもの・好きなものについて、それがどのようなものかを分析してください。
A.
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公開日:2023年9月4日
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22卒 本選考ES

企画職
22卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. あなたの偏愛マップを描いてください。それを踏まえてあなた自身がおもしろいと思うもの・好きなものについて、それがどのようなものかを分析してください。
A.
私がおもしろいと思うものは、良い意味で「裏切られた・してやられた感」のあるものです。ミステリー・サスペンス等のジャンルに始まり、クリストファー・ノーラン監督の作品に代表されるような「どんでん返し」のある展開が好きです。何故このような「裏切られた・してやられた感」がおもしろく感じられるのかというと、知識や過去の経験からくる自分の予想を、遥かに上回る知識、技術、演出で、「こんなこと思いつかなかった!」と、ある種悔しい思いをさせられる一方で、次はどう来るのか?というワクワク感に「面白さ」を見出しているからだと考えられます。そうした「してやられた感」には突拍子のない発想力だけでなく、知識や技術などの努力による裏打ちが必要な為、納得感を与えることができるのだと思います。 続きを読む
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公開日:2021年8月23日
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19卒 本選考ES

企画職
19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
Q. 自分の偏愛マップを書いてください。また偏愛マップを踏まえて、好きなものや面白いと思うものについて分析してください。
A.
自分自身の成長に繋がるものを面白いと感じます。例えば、コツコツとキャラクターのレベルを上げてもキャラが消えたりそのタイトルに飽きたら終わってしまいます。それよりも、対人ゲームのように、自分自身の実力を上げる必要があるコンテンツを面白いと感じます。競争の中で獲得した実力を上げるノウハウや感覚は、コンテンツが変わっても応用できると考えているので、1つのタイトルに飽きても次に活かせます。だから飽きる事を恐れずに熱中できるのてす。 クオリティの高いものが好きです。流行に沿っていることよりも、普遍的な価値を感じられるような本物感が好きです。例えば、高い演奏技術を要する音楽や、緻密で完成度の高い映像などです。コーヒーも世界で一番美味しいものを飲みたいです。 続きを読む
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公開日:2019年4月3日
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フロム・ソフトウェアの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

企画職
19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
Q. 人生で最も影響を受けたと思うゲームについて。
A.
小学生頃にプレイした聖剣伝説2というタイトルに一番影響を受けました。当時、RPGで戦闘といえばターン制しかプレイしたことがなかったので、リアルタイムアクションバトルというシステムがすごく新鮮でした。また、装備している武器のランクが上がると、ゲーム内のグラフィックにも反映されて色や形が変わるのもワクワクしました。今となっては当たり前の要素ですが、ただグラフィックが変わるだけで、レベルが上る達成感や、次を目指す期待感などはとても大きなものでした。そしてなんと言ってもあの作品の一番は音楽です。BGMから効果音に至るまで、全てが作り込まれた完成度の高いもので、ボス戦の緊迫感あるBGMやダンジョンの不穏な音楽など、キャッチーなメロディーで感情を揺さぶられるものばかりで、音楽を聞くだけで当時の記憶が蘇ります。音楽がゲームに与える影響は計り知れないと感じ、ゲームがストーリー、システム、グラフィック、音楽、などすべてを兼ね備えた総合芸術だと感じるようになった作品です。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日
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フロム・ソフトウェアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フロム・ソフトウェア
フリガナ フロムソフトウェア
設立日 1986年11月
資本金 184億6830万円
従業員数 283人
売上高 218億3422万3000円
決算月 3月
代表者 宮崎英高
本社所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号
URL https://www.fromsoftware.jp/jp/
NOKIZAL ID: 1389721

フロム・ソフトウェアの 選考対策

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