回答者:
世界的に評価される名作を近年出せているので、将来性のところは大丈夫だと思う。続きを読む(全38文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社フロム・ソフトウェア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フロム・ソフトウェアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フロム・ソフトウェアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
世界的に評価される名作を近年出せているので、将来性のところは大丈夫だと思う。続きを読む(全38文字)
着々とその人気は伸びてきているが、同系統のタイトルが人気であるために、他のジャンルでどこまで人気を出せるかが課題。続きを読む(全57文字)
【本・サイトで調べた】世界中にコアなファンを持つ重厚な作品を数多く生み出しており、フロムゲーという一種のジャンルを築くなど、確かな面白さのゲームを制作でき...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アクション一辺倒の開発会社なので、そうしたジャンルに興味があれば問題ないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただそれ以外...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
某シリーズのヒットにより、日本においてフォトリアルなアクションを作る会社としての地位を確立したとは思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり嗜好品を生産しているので何があれば安泰という業務ではなく(メタヴァースのようなゲームに近いものならば手を出...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・自分から積極的に発言していけば色々任せてもらえる社風
・求められるクオリティが高いので仕事をこなしていけばスキルはあがる。
・デザイン業務...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設立から赤字が無いそうなので、将来性はともかく安定性はあるのではないでしょうか。
大手メーカーからのスタジオ開発が中心になっているので、支出...続きを読む(全338文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やはりゲームソフトウェア会社ということもあり、大型タイトルが発売する年と、そうでない年
によって売上高が数十億単位で違ってきます。しかし、ここ数年は右...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダークファンタジーブームもあって売り上げは好調、2014年度から角川の子会社になったので、いきなりつぶれるという事はないでしょう。また、バンダイナムコゲ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
成長性や将来性は、まったくありません。
今年度から社長を宮崎英高が務める事になり、勤務体系や開発環境が改善されるかな…と思っていましたが、特に何の動き...続きを読む(全451文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今のゴリ押しの開発がいつまで続けられるかである。将来性はこの会社にはない。ソーシャルゲームならやっていけるかもしれないが、高度な技術力がますます必要にな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ゲーム会社のライバルは同じゲーム会社ではない。お客様の余暇の時間を奪い合うという点ではソシャゲやアニメ、テレビといった業界もライバルである。国内のゲーム...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新作であるDark Souls 2もナンバリングタイトルという事もあり売上げも好調。
目標売上数を達成する上々の出来栄えで企業のブランド化を後押しする...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
良くも悪くも他社の製品とは一線を画し、一筋縄では行かないゲームを作る。
だが開発に携わる人数が大手と比べてかなり少ないので、一人一人の責任や作業量が多...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
家庭用ゲーム機のソフト開発に特化し、特定のコンテンツへの依存度が極端に高いです。今は好調ですが、今後は家庭用ゲーム機全体のマーケット縮小に伴い事業規模が...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・独特の世界観と技術を持っている企業なので成長が見込めます。
PS3/Xbox360など次世代機で多くゲームを作成しています。
次世代機に適した...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ゲームソフト市場自体が縮小傾向にある中、業界全体の「広く浅く」を念頭に置いた『逃げ』の体制に対し、反旗を翻すかのように、ターゲットをあえて「狭く深く」、...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年、販売本数を伸ばして来ているので多くの人に自分の作ったものを届けたい人には非常にやりがいのある職場である。実績を積めば任される裁量も多く...続きを読む(全166文字)
有名なタイトルに関われる。また、世界的に評価されているタイトルなので、制作の仕事をしたい人にはやりがいがかなりある。続きを読む(全58文字)
30万が初任給。賞与が年2回。業績に応じた決算賞与が最近連続で支給されているので、年収は安心できる。続きを読む(全50文字)
フレックスタイム制もあり、福利厚生もしっかりしている。続きを読む(全27文字)
そもそもゲームの会社スタートではないので、教育はしっかりとある。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フロム・ソフトウェアでの働きがいは、創造的な自由と挑戦の機会が広がっていることです。ゲーム開発のプロセスに深く関与し、独自のアイディアを形に...続きを読む(全457文字)
国内外問わずにプレイヤーのいる大ヒット作品に携われるやりがいは魅力的である。続きを読む(全38文字)
大手ということもあり、福利厚生は整っている。続きを読む(全22文字)
昔はタイトルリリース時は会社に寝泊まりする人もいたそうだが、今はそんなことはなく決められた就業時間で働いているそうだ。続きを読む(全59文字)
女性は2.3割程度であるが、性別によって待遇の違い等はないと思われる。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからずっと感じているのが、既存事業の安定に加えて、新規事業の成長スピードが非常に早い点です。データ活用やDX領域への期待も高く、この...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定して成長している理由のひとつは、既存事業の信頼性と新規事業の成長スピードが両立している点です。挑戦が自然に受け入れられる文化があり、今後...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道特有の安全意識がシステム開発にも反映されている。
今後、鉄道業界のIT利活用に発展があるのか疑問。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融業界のSEなので会社として案件がなくなるということは無いと思われる。そのため成長性はないが将来性としては安定し続けると考えられる。
【気...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特大のキャラクター版権を活用したゲーム制作ができる。
出版社やアニメ会社との繋がりは深いので、よっぽど見限られない限りは既存の人気コンテンツ...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
得意分野で勝負しており、ロースキルの技術者のスキルアップのための制度もしっかりしているため、安定して成長するのではないかと考えている。
【気...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三菱ケミカルが傾かない限り食い扶持がなくなることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも三菱ケミカルの業績に左右される。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・証券会社向けの案件の上流工程という、比較的お金になりやすいポジションにいる
・二次受け案件が多く、比較的高度な業務内容が多い
・客先からの...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIをうまく取り入れており、プロダクトの競争力が高い会社です。特に製図・図面系ソフトの領域では製品力が強く、業界内での存在感があります。
【...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
投資する事業に関わることができれば成長できる環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方であまりお金をかけていない事業は環境...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 株式会社フロム・ソフトウェア |
|---|---|
| フリガナ | フロムソフトウェア |
| 設立日 | 1986年11月 |
| 資本金 | 184億6800万円 |
| 従業員数 | 423人 |
| 売上高 | 234億9700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 宮崎英高 |
| 本社所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 |
| URL | https://www.fromsoftware.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。