
23卒 本選考ES
総合職 営業
-
Q.
志望動機と興味のある職種・部署・入社後成し遂げたいことがあれば教えてください。
-
A.
貴社を志望した理由は、菓子を通して人々の生活に彩を持たせ豊かにしていると感じ志望しました。私は飲食店のアルバイトから「食」で人を喜ばすことや楽しませることができて、私自身も嬉しさとやりがいを非常に感じ、もっと「食」を通じて人々の生活を豊かにしていきたいと考えました。貴社は、メーカーと小売店の間に入り、商品の流通の架け橋として、必要不可欠な食を末永く縁の下から支えています。また、多彩な商品の物流に加え、PB商品やメニュー提案など、消費者ニーズをくみ取り多方面から人々の豊かな食生活に貢献している点に魅力を感じました。貴社に入社したら、多様に変化するお客様のニーズにマッチした提案をし、多くの人々に笑顔を届けていきたいです。この思いを成し遂げる為にも、営業職として、積極的に社内の方々や取引先様とコミュニケーションをとり、取引先様の情報や課題、商品の知識を学び、日々成長していきたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
当社は転勤の可能性があります。現在の希望勤務地があれば教えてください。(この質問は必ずしも配属先を決めるものではありません。)
-
A.
○○・○○エリアの配属を希望します。しかし、貴社が他の地域を希望された場合でも全く問題はございません。私のやる気は、勤務地に影響されることはありませんのでどこでも頑張っていきます。 続きを読む
-
Q.
サークル・部活、アルバイト等の学内・学外活動をしている場合は、箇条書きにて入力してください。
-
A.
学内学園祭実行委員(大学1年次~現在)フットサルサークル(大学1年次~現在)・アルバイト家具屋(大学2年生の4月~現在)飲食店(大学3年生の4月~現在) 続きを読む