就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
チロルチョコ株式会社のロゴ写真

チロルチョコ株式会社 報酬UP

チロルチョコの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

チロルチョコ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

チロルチョコの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PR(400文字以内)(OpenESを使用)
A.
Q. 学生時代の取り組み(400文字以内)(OpenESを使用)
A.
Q. 第一希望の職種は?(必須、研究職・企画職・製造職・販売職・管理事務職から1つ選択)
A.
Q. 第二希望の職種は?(必須、研究職・企画職・製造職・販売職・管理事務職から1つ選択)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月13日
男性 21卒 | 専修大学 | 男性
Q. 「あなた」が誰かを笑顔にしたエピソードをご記入ください。
A.
私は塾講師をしており、ある時、勉強が苦手で、点数が3割も達していなく、またモチベーションも低い生徒がおり、私が担当することになりました。   私は意識改革に着手しました。ただ勉強しろと言うのではやる気維持は難しいと考え、生徒の好きなサッカーの話をしたりして、塾が楽しくなるようにしました。また、項目を丸暗記するのではなく、どのような時に使うのか、また、証明問題では、どこを注意して見ればよいかなど、工夫を凝らし、本人が納得するまで真摯に向き合いました。   すると、生徒もやる気を出し、勉強に向き合った結果、志望校に合格することができました。そして、そのことを笑顔で報告してくれたことは今でも忘れることができません。 続きを読む
Q. 「あなた」の就職活動における会社選びの軸をご記入ください。
A.
 現在、日本において様々な企業があると考えますが、それらを選択する中で、「若いうちに様々な経験ができること」、そして、「自分の手で人の心を動かせるか」という2つのことを軸にしています。理由は、成長していくうえで欠かすことのできない要素であると考えるからです。  「Adversity makes a man wise.」という西洋の諺がありますが、これは逆境が人を賢くするという意味を持っています。そして若いうちに様々な困難を経験をできることは自分自身の大きな財産になると確信しております。そして、自分の手で人の心を動かすことは並大抵のことではないと考えます。しかし、仕事を通じてこのような経験をすることは必ず私の成長にもつながっていくと考えます。また、これを実現することは一人の力ではなく様々な人と共に切磋琢磨していく中で実現することだと考えます。そのため、人から様々なことを学べると考えます。 続きを読む
Q. 「あなた」の最も好きな食べ物とその理由をご記入ください。
A.
 ラーメンが最も好きな食べ物だといえます。   なぜなら、ラーメンといっても多種多様な味があり、店によって個性がはっきりと分かれ、それを楽しむことができることが魅力的な点でありますし、また、作っているところがダイレクトに見れる場合が多いところで、ラーメンを作るところから楽しめ、工程を目で見ることができ、安心感というものもあるからです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月23日
男性 21卒 | 日本大学 | 男性
Q. 「あなた」が誰かを笑顔にしたエピソードをご記入ください。
A.
私は少年期に母にクッキーを作り母を笑顔にしました。母に何気なくクッキーを作り食べてもらったところとても喜んでくれました。それを機に私は人々に食を通じて笑顔にしたいと思いました。そのため高校時代まではパティシエを目指していました。高校はフランス語が学べる所を選んだほどパティシエを目指していました。しかし高校時代のアルバイト先での飲食店でセントラルキッチンの存在を知りBtoB事業に興味が湧き多くの人々に笑顔を届けたいと思いました。そこで菓子メーカーを志望しました。 続きを読む
Q. 「あなた」の就職活動における会社選びの軸をご記入ください。
A.
重要視していることは三つあります。一つ目は食品主に製菓を通じて多くの人々に貢献する事です。少年期の経験から菓子を通じて人々を笑顔にしたいと感じたからです。二つ目は風通しがよく若いうちから挑戦出来ることです。若手のうちから新しいことや仕事を任せてもらえ成長したいです。三つ目は多岐に事業展開して将来性がある事です。今日国内市場は縮小しており多角的な事業展開、商品展開が必要になります。また展開することで多角的な視野を持ち今後の市場に対応し成長性があると感じます。 続きを読む
Q. 「あなた」の最も好きな食べ物とその理由をご記入ください。
A.
私が好きな食べ物は唐揚げです。ご飯やビールに合い幅広い世代から愛されているからです。幼少期から食べて好きになりましたが今でも好きで食べています。今ではお酒と一緒に食べることが多いですがご飯との相性も良く昔は食べていました。また、味変により食べた方も多くあります。マヨネーズやレモンなど食べた方も様々で食べてて楽しいからです。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は水と油も振ればドレッシングになるという価値観の元、多様性を重視し縁の下の力持ちのように組織を支えてきました。実際傾聴力を活かしゼミナールの対立を防ぎました。自身が一期生として入ったため方針が定かではなく課題量も熱量も様々でした。そこで私はゼミ生20人の話を聞き不満やモチベーションを聞きました。そこで拾った声を全体として共有し同じ方向を向いてもらうように行動しました。決して批判するのではなく相手の立場になって考えました。その結果他大学との発表にまで組織の士気を上げることができました。また一期生として発表を行った事で今後の指針や基盤が築けました。大学ではマーケティングや経営戦略について学んでいます。ゼミでは実際の企業を3CやSWOT分析を用いて競争優位のポジション、ターゲット層など多角的に学んできました。私の強みである傾聴力と大学で得た知識を活かし消費者、取引様や他部署など多岐にわたり問題を引き出し貢献したいです。 続きを読む
Q. 学業など取り組み内容
A.
私は学業に関して経営学に取り組みました。マーケティングについて学び、企業の強み、弱みを把握し経営資源を上手く利用することが大切だと知りました。これは自分自身にも当てはまり自身の気配りを武器に消費者、市場に耳を傾けニーズを満たすように行動し、またシーズを生み出せるようにしたいです。経営学を通じ私は競争相手、市場があるが、一番は自分を知らなければ始まらないと感じました。自社の経営資源、人材の能力を知らずに新規参入をすれば痛い目を見ます。まず自分を知り、自身の強み、戦いの場面で勝負すると学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月26日

19卒 本選考ES

技術系総合職
男性 19卒 | 広島大学 | 男性
Q. 今までで一番苦労したことを教えてください。
A.
設立二年目のサークルの代表を任されたことです。大学三年生から1年間、私は旅行サークルのリーダーを務めました。リーダーを任されてすぐ、サークルの方針をめぐって副代表と対立しました。楽しむことをメインのサークルにするか、きちんと規則を作るかの方針の違いです。このままではサークルを任せてくれた先輩に申し訳が立たず、自分の代でサークルを絶対に終わらせたくないと考えました。そこで中立の友人を捕まえ、話を取り持ってもらい、お互いの主張の何がいいのか悪いのかを徹底的に話し合いました。お互いが何を守りたかったのかが明らかになるまで話し合った後、以後は円滑に運営を行えました。この経験から、私は初めは絶対に受け入れられないと思える主張でもまず話を聞き、問題の根本的な解決をしようと心がけるようになりました。一年間本当に大変で苦労した経験でしたが、今では成長の糧になったと感じています。 続きを読む
Q. 就職先を選ぶ際に重視していることを教えてください。
A.
私は大学で学んだ化学工学を生かして社会貢献できる職を志望しています。なのでメーカー、特に製造技術の職種があることを重視しています。その中でも、自分が成長できる環境があるのかという点や、社会貢献度の高さを就職先を選ぶ際の基準にしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月18日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

チロルチョコの 会社情報

基本データ
会社名 チロルチョコ株式会社
フリガナ チロルチョコ
設立日 2004年4月
資本金 5000万円
従業員数 50人
代表者 松尾利彦
本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目5番4号
電話番号 03-5289-3211
URL https://www.tirol-choco.com/
NOKIZAL ID: 1571156

チロルチョコの 選考対策

  • チロルチョコ株式会社のインターン
  • チロルチョコ株式会社のインターン体験記一覧
  • チロルチョコ株式会社のインターンのエントリーシート
  • チロルチョコ株式会社のインターンの面接
  • チロルチョコ株式会社の口コミ・評価
  • チロルチョコ株式会社の口コミ・評価

最近公開された小売り(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。