就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/10/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
ダイワロイヤル株式会社のロゴ写真

ダイワロイヤル株式会社 報酬UP

【18卒】 ダイワロイヤル 不動産営業の通過ES(エントリーシート) No.17659 (2017/10/13公開)

ダイワロイヤル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

不動産営業
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私は家族心理学のゼミで、夫婦の関係満足度をテーマに研究をしている。自分の家庭は円満だと言える人が少なく、それ はなぜなのか、どうしたら円満な家庭を築けるのかについて探るために専攻した。また授業の発表において、率先してメ ンバーをまとめることで20ものチームの中で最も高い評価を得ることができた。積極性が無いメンバーが多く、1人1人と 意見を交わすことで当事者意識を持たせることに注力した。その結果メンバー各々が存在感を持って力を発揮できる環境 を整えることができ、ワークへの積極性を高めることに成功した。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私はバーテンダーのアルバイト経験を通じて、相手の立場になって考える力を培った。お 店に来られるお客様で、1杯だけ飲んで短時間で帰られるお客様が複数いることに気付 き、お店の居心地が悪かったのではないかと分析した。そこでお客様との会話において、 相手が楽しめるような話題を探り、提供をすることに力を入れた。そうしたことでお客様 とのコミュニケーションが増え、滞在時間が長くなったことで注文の数も増え、お客様に 以前より満足していただけていることを実感した。私はこの経験から、相手の立場になっ て考える力を培うことができたと考えている。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
サークルのメンバーから認められるライブの実現を目指し、ギターの練習に力を注いだ。 サークルの先輩のライブに憧れを抱き、大学からギターを始めたが、サークルには経験者 が多く、私のライブは見劣りした。ライブの感想を聞いてもいい反応が得られずに悔しく 思った私は、サークルの誰もが認めるライブを実現しようと決意し、上達に向けより一層 練習に取り組んだ。これまでの独学だけでは気付きが得られ辛いと考え、直接先輩の元に 行き指導を仰ぐことにした。そして次回に成長した姿を見せられるように時間が許す限り ひたすら練習を重ねた。このような地道な練習を繰り返したことで技術は上達に向かい、 3年生の時に年間で最も大きなライブのメインの時間帯での演奏を任された。この時私は 初めて実力を認められたことを実感し、大変嬉しく思った。私はこの経験から、環境に屈 せず努力を続けることの意義を学んだ。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ダイワロイヤル株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

ダイワロイヤルの 会社情報

基本データ
会社名 ダイワロイヤル株式会社
フリガナ ダイワロイヤル
設立日 1991年4月
資本金 5億円
従業員数 1,387人
※令和3年3月末現在
売上高 797億9100万円
※令和3年3月期
決算月 3月
代表者 伊藤 光博
本社所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2丁目18番2号
平均年齢 33.0歳
電話番号 03-3263-5940
URL https://www.daiwaroyal.com/

ダイワロイヤルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。