回答者:
しっかりリーダーとしても、開発もできると聞いた。続きを読む(全24文字)
MUS情報システム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MUS情報システム株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にMUS情報システム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
しっかりリーダーとしても、開発もできると聞いた。続きを読む(全24文字)
ITに興味があれば面白い仕事ができると思う、また若手の社員でもリーダーシップが取れそうだった続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
MUMSSのシステム子会社で準委任契約をしていることから、証券システム社員とほぼ同等の仕事ができる。出向も中堅以上の社員になればままある。証...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社に在籍していたときはインフラ担当でしたが、基本的に上流工程と運用しか行いませんので、かなり早いうちにプロジェクトマネージメントを経験できます。新卒1...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年1月12日【良い点】
女性の方が多いので、働きやすいと思います。また、産休などを取っている方も多く見られました。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い方は社...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年1月17日【良い点】
年収は同業他社と比べても非常に高く、福利厚生もかなり手厚かった印象です。特に家賃補助は「ここまで出るのか」と思うほど充実していました。ただし在...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月12日【良い点】
そこそこの給与をもらっていたと思うが、もっと上を目指したくなったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
人数がそんなに多いわけでもない...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月24日【良い点】
性別問わず育休や時短勤務を取りやすい雰...続きを読む(全56文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年1月8日【良い点】
半期に1度、7連休を取れる制度があるため、旅行などにもいきやすい。
有給休暇についても、とりづらい雰囲気はなく、申請時に理由もとくに必要ない。...続きを読む(全145文字)
基本給も高い。安く、寮に住めるのでお金はたまる。続きを読む(全24文字)
優しい人が選考を通して多いイメージでした。続きを読む(全21文字)
長く働くには難しい可能性がある。残業時間がながい。続きを読む(全25文字)
男性が多い感じがした。女性の管理職には出会えなかった。続きを読む(全27文字)
金融ITということもあり、IT業界の中では安定している。またこれからも需要はなくならない続きを読む(全44文字)
今伸びている金融ITということもありかなり高そうであった。続きを読む(全29文字)
リモートやフレックスが積極的に利用されており、現代の働き方であるなと感じた続きを読む(全37文字)
プロジェクトや役職によるところがありそうだが、おおむねプライベートの時間の確保は容易そうだった。ただし、プロジェクトマネージャー?的な役割になると突発的な...続きを読む(全86文字)
文系の学生も積極的に採用しており、かなり手厚い教育体制がありそうだった続きを読む(全35文字)
現代の企業といった感じであり、休みなどにも気を使わなくてもよさそうだった続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経理を目指すのであれば、未経験者でも採用してくれる会社なので、ステップアップにちょうど良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を通じて一定の達成感が得られる環境です。
担当業務の中tで主体的に考えながら進める場面もありくふう次第で成果につながる点にやりがいを感じ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名IPを抱えていて大きい案件が舞い込むことが多く、やりがいと成長機会は多かった。部署によるかもしれないが、自分のいた部署は手をあげれば任せ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいと面白みのあるプロジェクトにに参画することができました。
新卒ですぐに入ったプロジェクトで海外に納品に行かせてもらいました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件・現場次第としか言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件によっては3ヶ月程度で終了することも少なくない。その中でやりがい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名前が知られている会社ですので、わりと商談になるケースは多かったです。
社内での情報共有が頻繁に行えるので、他部署のユーザーへ訪問する事も出...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所責任者以上だと、裁量が増えてくるため自分が考え実施することができるため、プラスもマイナスも含め経験値になるため、成長の機会をもらえる。...続きを読む(全474文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どちらかというとのんびりした感じで、グループ内の案件を無難にこなしていく。一部ではあるが、鉄道のサービス関係など、世の中で注目される仕事に関...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは正直、個々人の考え方や、案件にもよるところはあると思うが、大手SIerとは昔からの付き合いがあり、仕事の引き合いは多いためいろいろ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レバレジーズの最大の特徴は、年次や経験に関わらず「とにかく任せる」という強烈なボトムアップ文化です。
入社早期から大きなプロジェクトや意思決...続きを読む(全508文字)
| 会社名 | MUS情報システム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エムユーエスジョウホウシステム |
| 設立日 | 1990年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 212人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山縣一範 |
| 本社所在地 | 〒112-0015 東京都文京区目白台3丁目29番20号 |
| 電話番号 | 03-6758-1100 |
| URL | https://www.is.sc.mufg.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。