就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キユーピー醸造株式会社のロゴ写真

キユーピー醸造株式会社 報酬UP

【19卒】 キユーピー醸造 総合職の通過ES(エントリーシート) No.22551(北海道大学/女性)(2018/9/19公開)

キユーピー醸造株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 北海道大学 | 女性
Q. キユーピー醸造をご志望いただける理由を教えてください。(200文字以内)
A.
おいしさはもちろんのこと、健康や、殺菌効果を活かした安全・安心、さらには環境 にも貢献することできるお酢の魅力にひかれました。貴社は、独自の発酵技術を活か し、さらにキユーピー株式会社研究所とも連携することで、お酢に関する研究開発が 盛んに行われているため、貴社を志望いたします。お酢のまだ隠された機能性を研究 により明らかにし、新たな商品の開発に繋げることで、人々に健康や幸せを届けたい と考えております。 続きを読む
Q. 学生時代、特に力を入れてきたことは何ですか?(200文字以内)
A.
サークルの演奏会に向けての広報活動に力を注ぎました。集客のために、看板の作成 やポスター貼り等行いました。責任者としてパンフレット作成に携わり、仕事の振り 分けや計画立て、校正作業を行いました。集客数は、目標の1000人を超える、過去2番 目に多い1243人でした。また、これほど多くの観客全員が目にし、演奏会後も思い出 の一部として形に残るパンフレットに携わることができ、大きな達成感が得られまし た。 続きを読む
Q. あなた自身の、現在の課題は何ですか?(200文字以内)
A.
私の現在の課題は、体力に自信がないことです。昔から運動や野外活動には苦手意識 を持っております。また昨年、感染性胃腸炎に罹り体重が減少したことで、更に体力 の低下を感じております。思考力や技術が必要とされる研究職であっても、やはり身 体が一番の資本であると考えております。仕事に支障をきたさないように、貴社の健 康酢を摂取する、アルバイトにより汗を流すといった、健康管理や体力づくりにも配 慮いたします。 続きを読む
Q. 将来の目標は何ですか?(200文字以内)
A.
大学にて、動物だけでなく人の健康にも役立てることのできる知識や、繊細さと正確 さが必要とされる実験手技を身に付けることができました。また飲食店でのアルバイ トにて、自分が携わった商品によりお客様が笑顔になる現場を何度も目にすること で、人を幸せにする食品の提供する喜びを知りました。このような私の知識や技術、 アルバイト経験を活かして、「仕事を通じて、人々に健康と幸せを届けること」が私 の将来の目標です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キユーピー醸造株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

株式会社Mizkan

総合職/技術系
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。 その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月24日

内堀醸造株式会社

研究開発職
22卒 | 金城学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
「自分のアイディアを形にし、食で世界を笑顔にしたい」という私の夢を、「他社と被らないこだわりのある商品開発力と、新しいことに挑戦できる貴社の環境」で叶えられると感じたため志望します。幼少期から工作が好きで、また食べることも大好きだったため、その2つの「好き」を叶えられる仕事がしたいと感じ、中学生の時から商品開発職を志望するようになりました。夢に近づけるよう、大学は食物栄養学を専攻しました。食品や栄養、世代別の栄養管理、臨床栄養などを学んでいくうちに、「食」は見た目、栄養、味だけでなく、一緒に食べる人、環境なども楽しさと関係しているといった、気付いていなかった魅力が詰まっていると感じました。 入社したら、「フルーツビネガー」や「だし入り酢」のように酢の新しい付加価値を高めた新商品を開発したいです。また、大学で知った「食」の魅力が引き立つパッケージ開発や、販促資料作成にも携わりたいです。そして世界と関わりのある貴社で、日本人の誇りである「和食」、貴社の誇りである「酢」の魅力を日本のみならず海外へ伝える活動にも関わりたいです。大好きな地元である「岐阜のものづくり」ができることを誇りに思い、これからもずっと変わらないために、変えるべきものを変える勇気を持って仕事に取り組んでいきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

キユーピー醸造の 会社情報

基本データ
会社名 キユーピー醸造株式会社
フリガナ キユーピージョウゾウ
設立日 1962年8月
資本金 1億円
従業員数 340人
決算月 11月
代表者 依田晃
本社所在地 〒182-0002 東京都調布市仙川町2丁目5番地7
電話番号 03-5384-7670
URL https://www.kewpie-jyozo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1174891

キユーピー醸造の 選考対策

  • キユーピー醸造株式会社のインターン
  • キユーピー醸造株式会社のインターン体験記一覧
  • キユーピー醸造株式会社のインターンのエントリーシート
  • キユーピー醸造株式会社のインターンの面接
  • キユーピー醸造株式会社の口コミ・評価
  • キユーピー醸造株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。