2016卒 フジテレビジョン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5309

業界:
放送業
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.fujitv.co.jp/
通過
企業名: フジテレビジョン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5309)

Q

1. 希望ジャンルは何ですか。一言でお書きください。(例:バラエティ制作、ドラマ制作、報道、ドキュメンタリー制作、イベント、コンテンツビジネス)

A

バラエティ制作

Q

2. フジテレビでやりたいことをお書きください(15-30字)

A

ゲストと視聴者の距離感が丁度良いトーク番組を作りたいです。

Q

3. あなたにとっての大学生活とは?そこで得た「財産」とは?(200字)

A

 私にとって大学生活は様々な人や経験に「出会う場」で、私は財産となる「距離感」の大事さに気付きました。
 例えばホテルで接客した外国の方が懸命に伝えてくれた「ありがとう」です。今までの「ありがとう」よりも、彼のその...

Q

4. 2015年に、フジテレビで「ドカーン!」と打ち上げる大型プロジェクトが進行することになりました。番組でもイベントでもグッズビジネスでもなんでもいいそうです。あなたがプロデュースする大型花火企画をかんがえてください。(300字)

A

 私の企画案は「全国で一斉に花火を打ち上げる」です。8月7日を花火の日と決め、フジテレビの日の前夜祭として日本全国で花火大会を主催したいです。
 日本最大の8万発を打ち上げる花火の種類は、ドラゴンボールのキャラクタ...

Q

5. あなたがフジテレビを志望するに至った“きっかけ”ベスト3をお書きください。(各20字)

A

1楽しいに真面目=フジテレビというイメージ
2父の闘病生活でテレビ番組の力を感じました
3めざにゅ〜が好きだったからです。