就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
成田国際空港株式会社のロゴ写真

【航空ネットワークで世界を繋ぐ】【22卒】 成田国際空港 事務系の通過ES(エントリーシート) No.62613(東京大学/女性)(2021/9/24公開)

成田国際空港株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

事務系
22卒 | 東京大学 | 女性

Q.
NAAに入って「取り組んでみたい仕事」を、志望動機を踏まえて記入してください。(400文字以下)

A.
私は「航空ネットワークを通じた国際交流の促進によって人々の人生を豊かにする手助けがしたい」と考え、貴社を志望しました。私は高校時代に海外派遣を経験し、実際に海外に赴くことでしか得られない文化体験や価値観の広がりがあると学びました。私は航空ネットワークの発展に貢献し、そのような体験ができる機会をより多くの人々に届けたいと考えました。私は貴社で「エアライン営業」、特に対LCC営業に取り組みたいです。特に訪日外国人をターゲットとするLCCは、現状が収束すれば今後の航空需要に関して再び存在感を増すと予想できます。LCCが成田に就航し拠点化が成功すれば、貴社が目指す成田国際空港の競争力強化に加え、新たな場所との文化交流の創造が実現できます。国際拠点空港として日本の物流や国際交流を支えてきた成田国際空港というフィールドと、それを運営するノウハウが蓄積された貴社でこそ、私の夢が実現できると考えます。 続きを読む

Q.
あなたが「最も自信があること」と、「改善したいと考えていること」を、それぞれ教えてください。(400文字以下)

A.
「周囲との信頼関係を構築する力」に最も自信があります。塾講師のアルバイトでは、生徒の信頼を得ることで講師である私の話を聞いて貰えるようになると考え、生徒の話を遮らずに聞いて意見や感想を必ず述べるようにしていました。その結果、生徒も徐々に私の話に耳を傾けてくれるようになり、授業が円滑に進むようになりました。相手に合わせた手法によって距離を縮めていく力は、社内外の多くの方と関わる貴社での業務でも役立つと考えます。一方で「慎重すぎるところ」を改善したいです。失敗したくないという思いから起こりうるリスクについて考え込んでしまい、締め切りまでにタスクをこなすので精一杯になることがあります。改善のため、行動力がある友人に相談するようにしています。リスクを取ってでもすべきこと・自分で想像するほどリスクが高くないこと等についての考え方を自分の中に取り込み、思い切った決断もできるようにしたいと考えています。 続きを読む

Q.
これまで、自ら進んで困難な状況にチャレンジしたことはありますか?それはどのようなチャレンジだったのか、なぜチャレンジしたかの目的と、チャレンジの結果も併せて記入してください。(400文字以下)

A.
大学受験です。最高峰と言われる大学に入学し、今まで暮らしていた環境では得られない刺激を得たり、様々な特徴を持つ優秀な人に出会ったりすることが目的でした。私は高校3年の夏に受験を決めた時点では学力が足りず、模試の判定はDばかりでした。そこで私は、自分の弱点を教科・単元のレベルまで細かく分析し、実力に見合わない難易度の演習問題を繰り返すのではなく、教科書に書いてある基礎的な内容を徹底して復習しました。その過程で、調べても分からない部分は学校の先生や友人に逐一聞き、周囲の力を借りながら実力をつけました。その結果、本番では自己ベストの点数を出し、合格を掴むことができました。この挑戦から私は、困難な状況であっても諦めずにやり抜くこと・目的のために常に工夫を考え続けることの大切さを学びました。社会人としても、困難な状況下では、その状況に合った対策を模索し続ける姿勢を大切にしたいと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

成田国際空港株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

インフラ・物流・エネルギー (航空・空港)の他のESを見る

成田国際空港の 会社情報

基本データ
会社名 成田国際空港株式会社
フリガナ ナリタコクサイクウコウ
設立日 2004年4月
資本金 1197億3600万円
従業員数 849人
売上高 2637億7300万円
決算月 3月
代表者 藤井直樹
本社所在地 〒286-0104 千葉県成田市古込字古込1番地1
平均年齢 40.2歳
平均給与 857万1000円
電話番号 0476-34-5400
URL https://www.naa.jp
NOKIZAL ID: 1278264

成田国際空港の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。