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株式会社近畿日本ツーリストブループラネット

【研究と熱意が光る】【23卒】近畿日本ツーリストブループラネットの法人営業職の最終面接詳細 体験記No.38428(非公開/非公開)(2022/12/6公開)

2023卒の先輩が近畿日本ツーリストブループラネット法人営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒株式会社近畿日本ツーリストブループラネットのレポート

公開日:2022年12月6日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 法人営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

一次面接のみオンラインでした。二次・三次は対面でした。

最終面接 通過

実施時期
2022年08月 下旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
本社

形式
学生1 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
人事部部長
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

15分前に来社し、待合室で待機。その後社員の方より、面接場へ案内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

2次面接でも聞かれたやりたいことを具体的に話したこと。また、企業研究でIRを見ていたことを伝えた際、企業研究の深さにお褒めの言葉として「学生でそこまで研究するのは中々いない」と言ってくださったのでIRが評価されたと感じています。また、とにかく第一志望のアピールを節々に伝えていました。

面接の雰囲気

3名とも、50代後半くらいの管理職。3人とも雰囲気は、最初は厳しめだと感じたが、話していくうちに穏やかな口調に変化した。最終面接ではあるが、基本的な質問がメインで、そこから各自気になることを深堀していく感じだった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ホームページ、IR、中期経営計画書

最終面接で聞かれた質問と回答

お客様に提案する際、一番に重視することは何ですか?

一番重視することは「お客様を誰よりも深く理解し、真のニーズに沿うプランを提案すること」です。御社の競合他社として、A社やB社が挙げられると思います。私はどちらの説明会にも参加させて頂きましたが、御社はバリューネーム(ブランド力)といった観点でリーディングカンパニーにのA社をはじめ、競合他社様に負けてしまう場合があると思います。ですので、プランの内容でお客様に「このプランが良い」と評価され選んで頂けるように、どこよりも「お客様を誰よりも深く理解し、真のニーズに沿うプランを提案すること」を徹底的に行ことが重要であると思います。その為には、アルバイトの○○の経験を活かし、お客様の要望をしっかりと把握し、最適なプランを提案したいです。

業界志望理由と、その中でも法人旅行の理由

旅行を通じた課題解決力に魅力を抱いているからです。始めは、旅行が好きで、旅行の楽しさを多くの人に提供したいという思いから興味を抱いていました。業界研究を進める中で旅行を通じた課題解決力に心を動かされました。インバウンドの日本経済の活性化・地方創生・企業の課題解決といった旅行が他分野の課題解決力に貢献できる点に魅力を抱いた点です。そこで、旅行の楽しさという思いに加え、何かの役に立ちたいという思いから志望します。
中でも法人旅行は、「企業の課題解決に貢献させて頂ける点」、「私自身も社内旅行に参加したことがある点」から企業の発展に貢献できるという点に魅力を抱いています。そういった中で、課題解決の側面が大きい法人旅行に特化し、国内外のMICE需要の拡大をビジョンとして掲げている御社に興味を抱き、志望させて頂きました。

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近畿日本ツーリストブループラネットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社近畿日本ツーリストブループラネット
フリガナ キンキニッポンツーリストブループラネット
設立日 2012年9月
資本金 1億円
従業員数 369人
売上高 269億8000万円
代表者 髙川雄二
本社所在地 〒135-0051 東京都江東区枝川1丁目9番4号
電話番号 03-6891-9510
URL https://www.knt.co.jp/error500.html

近畿日本ツーリストブループラネットの 選考対策

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