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株式会社グッド・フィール

グッド・フィールの本選考対策方法・選考フロー

株式会社グッド・フィールの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グッド・フィールの 本選考体験記(1件)

23卒 内定入社

プランナー
23卒 | 明治大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
他の中小ゲーム会社と比較した際どう言った点で惹かれたのか:会社のホームページあるいは社長の名前で検索すると出てくるファミ通インタビューなどで会社の特色を調べておくこと。ここに正解を書くと「アクション」の質感などを第一にしている。 会社に入って何をしたいのか:任天堂の下請けでもあり、たとえば「将来ニッチなターゲットのFPSを作りたい」などと言えば落ちると思う。買わずとも体験版でプレイできる分で良いので、せめて一作品はプレイし、作っているゲームの雰囲気やアクションに込めた想いを感じ取るべき。ここに答えを書くと、毛糸のカービィならではの吸い込みではないリーチの長いアクション、毛糸独特の体重の軽さ、老若男女に遊んでもらえる雰囲気である。 続きを読む
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公開日:2022年12月5日

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グッド・フィールの 直近の本選考の選考フロー

グッド・フィールの 志望動機

23卒 志望動機

職種: プランナー
23卒 | 明治大学 | 女性
Q. グッド・フィールを志望する理由を教えてください。
A.
幅広いゲームを作られていること、アクションにこだわって制作されていることです。 まず、幅広いゲームを作られているということは、決して私が広範囲に携わりたいという訳ではありません。学生時代にチーム制作で学んだこととして、様々な背景を持つ人たちとゲーム制作することで、その人たちの知識の恩恵を受けることが出来、豊かなアイデアの源になるという事を学ぶことが出来ました。だから、幅広いゲームを作られていることは、プランナーとしてよりスキルアップできるのではないかと考えています。 次にアクションですが、自分が学生時代ゲーム制作を行なってきた際、最もこだわったのがアクションでした。グッドフィール様はアクションに対する質感や重さなどにこだわっていると感じ、自分の興味のある仕事ができるのではないかと思ったからです。 続きを読む
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公開日:2022年12月5日

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グッド・フィールの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

プランナー
23卒 | 明治大学 | 女性
Q. どういうゲームを将来作りたいですか。
A.
私は多くの人に遊んでもらえるゲームを作りたいです。私には夢があり、香川県のゲームに関する条例を撤廃したいと考えています。ゲームは子供の勉強時間を奪ったり、ゲームに依存させたりするという考えがこの条例が出来た原因だと思いますが、それは一面に過ぎず、今沢山の人がゲームをプレイして楽しんでいるように、楽しさを与えてくれたり、私の場合のようにゲームクリエイターになる!という夢を与えてくれたりするものだと思っています。だから、老若男女に遊んでもらえるゲームを作り、香川県議員のように普段ゲームをしないターゲットも自分の作ったゲームを遊び、「ゲームって面白いんだ」「ゲームは楽しさや夢を与えてくれるんだ」と思ってもらえるようなゲームを作りたいです。 続きを読む
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公開日:2022年12月5日
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グッド・フィールの 内定者のアドバイス

23卒 / 明治大学 / 女性
職種: プランナー
1
内定に必要なことは何だと思うか
自分より優秀な国立学院生が書類選考で落ちていた。私は大学も中堅私立で、成績も全く優秀ではない(GPA1.49)し、農学部から一念発起してゲーム業界を目指し始めたのも大学2年の秋からだった。キータイピングすらおぼつかず、周りに誰にも頼れる人がいない状態から、研究室を辞めプログラミングやUnity、Blenderをがむしゃらに勉強した。最終的にGithubにソースコードとチュートリアルを載せ、Unity1weekなどにたびたび参加し、Blenderで企画書のイメージ動画などを作った。もし、「自分は面接が苦手でトークスキルも頭の回転も遅い」と思っている人がいたら、今から努力した成果を作って欲しい。選考中も企画書制作やゲーム制作を続けること。この企業では継続した努力を見てくれる。それから、いくら面接が苦手でも面接対策は必要。既に内定をもらった親切な人を見つけ、一対一で何時間も話して問題点を探すべきだ。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
面接対策、情報収集をしたかどうか。さまざまなサイトに書いてある「一次面接のコツ!一次面接はヤバい人間を落とす面接だ!」みたいな記事は嘘100%で、マナーがあっても落ちる。自分は7月下旬まで全くそれを分かっていなかった。幸運なことに、親切な内定者が見返りを求めずに自分の面接対策をしてくれた。きっかけはさまざまな就活生のSNSグループに参加していたことだった。優秀でないなら、自分なりに出来ることをやり、一切のプライドを捨てなりふり構わず助けを求める姿勢が大切。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
ユニークさが必要。作っているゲームが小さい子供でも遊べるものであったため、真面目なイメージを持っていたし、面接官もそのような方ばかりだったが、BlenderのCG動画を褒めてもらえた時に気が付いたが、他の多くの就活生に比べ印象が残るような制作物は必要だと思う。他の企業にも動画は出していたが、それに関してはここの企業が一番手ごたえがあった。意外に努力と印象が大切であった。 続きを読む

グッド・フィールの 内定後入社を決めた理由

23卒 / 明治大学 / 女性
職種: プランナー
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社パワーエッジ

2
入社を決めた理由を教えてください。
IT企業はわずかにゲーム会社とも関係があるが、ゲームを作りたいなら断然ゲーム会社である。また、株式会社パワーエッジは客先常駐スタイルで、非常に嫌だった。 もし他のゲーム会社に受かっていたら、給与がそこまで高くないためきっと悩んだと思う。しかし、東京で働けること、働いている方の口コミの良さ、作っているタイトルが有名であることを踏まえると、入社していたと思う。ただ、もっと給与が良く有名なタイトルを作っている大手に受かっていたらそちらに行った。 続きを読む

グッド・フィールの ステップから本選考体験記を探す

グッド・フィールの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グッド・フィール
フリガナ グッドフィール
設立日 2005年10月
資本金 1400万円
従業員数 72人
決算月 8月
代表者 梅崎重治
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目6番3号大崎ニュー・シティ3号館
電話番号 078-939-7160
URL https://www.good-feel.co.jp/
NOKIZAL ID: 1623714

グッド・フィールの 選考対策

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