2023卒の明治大学の先輩がグッド・フィールプランナーの本選考で参加した会社説明会・セミナーの詳細です。会社説明会・セミナーの当日の内容、参加にあたっての事前準備、注意したこと、選考に有利に働いたかなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社グッド・フィールのレポート
公開日:2022年12月5日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- プランナー
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考の際、おそらく表情が見えるように、学生側はフェイスシールドを渡される。面接中はマスクの代わりにつける。
説明会・セミナー
- 時間
- 100分
- 当日の服装
- 記載なし。自分はスーツ。
- 実施時期
- 2022年03月 下旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
職種別説明会/プランナー
セミナーの内容
プランナーの業務内容について。自社の開発スタイル、ワークフロー、仕事で使うツールやスキル、良い企画書の書き方など。
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
逆質問なんかは用意しておいてもいいかもしれない。
他は特にないが、自分の場合はこの企業のみならず、説明会の情報をGoogleドキュメントに情報をまとめている。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
選考に必須ではないし、有利にもならないと思う。実際私が説明会を受けたのは3月、書類を出したのは8月下旬だった。ただ、自分のアピールポイントを考える上で非常に役に立った。自分はGithubおよびAccessをはじめとしたオフィス製品を使えるが、説明会でプランナーの業務に役立つという情報が得られたため、それらのツールとプログラミング力をアピールすることができた。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
IT・通信 (ソフトウェア)の他の会社説明会・セミナー詳細を見る
グッド・フィールの 会社情報
| 会社名 | 株式会社グッド・フィール |
|---|---|
| フリガナ | グッドフィール |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 1400万円 |
| 従業員数 | 72人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 梅崎重治 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目6番3号大崎ニュー・シティ3号館 |
| 電話番号 | 078-939-7160 |
| URL | https://www.good-feel.co.jp/ |
グッド・フィールの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
