- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2023卒の明治大学の先輩がグッド・フィールプランナーの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社グッド・フィールのレポート
公開日:2022年12月5日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- プランナー
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考の際、おそらく表情が見えるように、学生側はフェイスシールドを渡される。面接中はマスクの代わりにつける。
企業研究
他の中小ゲーム会社と比較した際どう言った点で惹かれたのか:会社のホームページあるいは社長の名前で検索すると出てくるファミ通インタビューなどで会社の特色を調べておくこと。ここに正解を書くと「アクション」の質感などを第一にしている。
会社に入って何をしたいのか:任天堂の下請けでもあり、たとえば「将来ニッチなターゲットのFPSを作りたい」などと言えば落ちると思う。買わずとも体験版でプレイできる分で良いので、せめて一作品はプレイし、作っているゲームの雰囲気やアクションに込めた想いを感じ取るべき。ここに答えを書くと、毛糸のカービィならではの吸い込みではないリーチの長いアクション、毛糸独特の体重の軽さ、老若男女に遊んでもらえる雰囲気である。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
IT・通信 (ソフトウェア)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
グッド・フィールの 会社情報
| 会社名 | 株式会社グッド・フィール |
|---|---|
| フリガナ | グッドフィール |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 1400万円 |
| 従業員数 | 72人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 梅崎重治 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目6番3号大崎ニュー・シティ3号館 |
| 電話番号 | 078-939-7160 |
| URL | https://www.good-feel.co.jp/ |
グッド・フィールの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
