就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サンエイ糖化株式会社のロゴ写真

サンエイ糖化株式会社 報酬UP

【18卒】 サンエイ糖化 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17123(三重大学/男性)(2017/9/15公開)

サンエイ糖化株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 三重大学 | 男性
Q. 趣味と特技
A.
趣味は料理です。私は学生時代に一人暮らしをしており、初めは節約の一環として行っていましたが、それが転じて趣味になりました。特技は中国語を日常会話程度話せることです。小中学校時代に中華学校に通っていたため、習得することが出来ました。 続きを読む
Q. 行っている研究内容(500字)
A.
私は海洋微生物学研究室に所属しており、研究テーマは「海産無脊椎動物からのアルコバクター属細菌の網羅的分離」です。巻貝や二枚貝の海産無脊椎動物のエラから、アルコバクター属細菌の分離を試み、アルコバクター属細菌のさらなる生態学的知見を得ることを最終目的としています。アルコバクター属細菌というのは、元々ヒトおよび家禽類における病原菌として知られており、水や食物への混入に注意が払われています。しかし、最近は貝などの海産無脊椎動物のエラや消化管にも、生存していることが確認されています。この細菌が海産無脊椎動物にどのような役割を果たすかは、未だに解明されておらず、この細菌の生態学的知見は乏しいことから、この研究を試みようと思いました。 続きを読む
Q. 自己PR(500字)
A.
私は目標に向けて、自分自身で決めたことをやり通す人間です。私は学生時代に剣道部に所属しておりましたが、入部当時は補欠にも選出されず、試合に出場させてもらえませんでした。それがとても悔しくて、「他の部員と差をつけ試合に出場する」という目標のために、「毎回練習後に500本の素振りをする」ということを自分自身の中で決めました。初めはほとんど効果が感じられず、辞めようかとも何度も思いましたが、強くなりたい一心で続けていました。すると、続けているうちに、他の人よりも毎回500本多く素振りをしてきた自分自身に自信が持てるようになり、自ずと部内の試合で勝てるようになってきました。そして、1年時の後期の試合に選手として出場することが出来ました。試合に出場することが出来た今でも、学生最後の試合に勝つために、この素振りを続けております。この経験から、自信を裏付けるための努力の積み重ねが、如何に大切であるかを改めて実感しました。私が貴社で働くようになった際には、どんな壁に当たろうとも、自分自身で目標を定め、その目標に向けて決めたことをやり通し、壁を乗り越えます。 続きを読む
Q. 学生時代打ち込んだこと(500字)
A.
剣道部での主将としての活動に打ち込みました。私が主将になる前の剣道部には、サークル感覚で剣道をしている部員が多く、強くなるために本気で練習している部員は少数でした。私はこの状態の部活を変えて強い剣道部にしたいと思い、3年生の時に自ら志願し、主将を務めることにしました。初めのうちは、私が一生懸命な行動を示せば、自ずと部員も真剣に練習をするようになると思っていたのですが、実際そんなことはなく、ほとんどの部員が私の思いに気付いてくれませんでした。このままでは状況が悪化するだけだと思い、厳しい言い方になってでも、思い切って言葉にして伝えるようにしました。ミーティングを積極的に行ったり、時には叱ることもありました。叱るということに慣れていなかったので、叱ると嫌われるのではないかと、不安でしたが、真剣に部員と向き合うことで、私が孤立するようなことはありませんでした。すると次第に、部員が私の思いに気付き、全員が「試合に勝つ」という目標を目指すことで、団結力が増し、試合にも勝つことが多くなりました。この経験で、相手が気付いていないことを、叱ってでも気付かせることが大切であると実感しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サンエイ糖化株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

サンエイ糖化の 会社情報

基本データ
会社名 サンエイ糖化株式会社
フリガナ サンエイトウカ
設立日 1987年1月
資本金 4億円
従業員数 267人
決算月 3月
代表者 太田隆行
本社所在地 〒478-0046 愛知県知多市北浜町24番地の5
電話番号 0562-55-1191
URL http://www.sanei-toka.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577419

サンエイ糖化の 選考対策

  • サンエイ糖化株式会社のインターン
  • サンエイ糖化株式会社のインターン体験記一覧
  • サンエイ糖化株式会社のインターンのエントリーシート
  • サンエイ糖化株式会社のインターンの面接
  • サンエイ糖化株式会社の口コミ・評価
  • サンエイ糖化株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。