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2022卒の明治大学の先輩が電通名鉄コミュニケーションズ営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社電通名鉄コミュニケーションズのレポート
公開日:2021年6月15日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
説明会、1次2次選考はオンラインでした。途中ウェブでの適性検査がありました。最終面接は電話でオンラインか対面かを聞かれ、選ばせてくれる感じです。
企業研究
数多くある電通グループの中でも、電通名鉄コミュニケーションズだけの強みを徹底的に洗い出し、その点を強調できるようにしました。少数精鋭でありながらも名古屋を中心に数多くの有名な広告を打ち出している会社であるため、面接でも様々な事例を織り交ぜながら話すように心掛けました。面接が進むにつれて、他の選考状況を聞かれることがありますが、その中でもこの会社でなければならない理由を自分のキャリアビジョンをイメージしながら伝えました。OB訪問は行いませんでしたが、普段から名鉄に乗っていればこの会社の広告ビジネスのイメージが湧きやすいと思います。途中選考課題があり、プレイステーション発表があるので、見やすく分かりやすい資料作成を心掛けました。
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電通名鉄コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | デンツウメイテツコミュニケーションズ |
設立日 | 1961年4月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 175人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 石川正裕 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8番18号名古屋三井ビルディング北館10階 |
電話番号 | 052-571-0550 |
URL | https://www.dm-c.co.jp:/ |
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