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電通名鉄コミュニケーションズの企業研究一覧(全2件)

株式会社電通名鉄コミュニケーションズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

電通名鉄コミュニケーションズの 本選考体験記一覧

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企業研究

営業職
22卒 | 明治大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
数多くある電通グループの中でも、電通名鉄コミュニケーションズだけの強みを徹底的に洗い出し、その点を強調できるようにしました。少数精鋭でありながらも名古屋を中心に数多くの有名な広告を打ち出している会社であるため、面接でも様々な事例を織り交ぜながら話すように心掛けました。面接が進むにつれて、他の選考状況を聞かれることがありますが、その中でもこの会社でなければならない理由を自分のキャリアビジョンをイメージしながら伝えました。OB訪問は行いませんでしたが、普段から名鉄に乗っていればこの会社の広告ビジネスのイメージが湧きやすいと思います。途中選考課題があり、プレイステーション発表があるので、見やすく分かりやすい資料作成を心掛けました。 続きを読む
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公開日:2021年6月15日

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Q. 志望動機
A.
お客様に感動を与えられる空間やサービスを提供し、日本中を元気にしたいと考え、志望しています。このように考えるのは、御社にて○○のアルバイトをする中で、目の前の人を幸せにしたいという軸が形成されたからです。○○で、社員の方が何度も会場を回って運営が滞っていないか確認したり、販売員の方と相談したりする姿を見て、お客様から喜ばれる○○を作り上げることの大変さを実感しました。それと同時に、私自身も「新しい価値」を提供することで目の前の人を幸せにしたいと考えました。コロナ禍で不安な毎日が続く中、日本を元気にできるのは「非日常の思い出」を提供できる百貨店だと考えています。その中でも御社を志望する理由は二つあります。一つ目は、中高年の高い信頼を得ているだけでなく、ラシックや星ヶ丘など、若年層のお客様にも親しまれている要素があるからです。二つ目は、時代の流れに合わせて変化していこうとする姿勢が魅力的だからです。仮に入社できましたら、販売のお仕事を通じて、「行くと元気がもらえる」と思ってもらえる百貨店を創りたいです。そして将来的には、○○の運用や○○、○○作りにも携わりたいです。 続きを読む
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公開日:2021年7月6日

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Q. 志望動機
A.
地域の「生活の足」を掲げるバス事業に携わることができると考え総合職を志望しました。 私は3年間の高知県での生活の中で、頻繁に公共交通機関を利用していました。高知県の市バスや路面電車などは、県民にとって身近な存在であり、高齢化が進む中山間地域の交通インフラとして必要不可欠な存在です。私はそのようなバス事業に魅力を感じ、地元である愛知県や縁のある三重県でバス事業に携わる仕事がしたいと強く思うようになりました。私は入社後、三重県と愛知県をつなぐ路線計画事業や三重県に住む方々の利便性を追求したバス事業に携わりたいと思います。地域の方々の生活を担う存在を自負し、貴社と地域に貢献するために、全力で業務に取り組みたいと思います。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

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電通名鉄コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ
フリガナ デンツウメイテツコミュニケーションズ
設立日 1961年4月
資本金 9600万円
従業員数 175人
決算月 12月
代表者 石川正裕
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8番18号名古屋三井ビルディング北館10階
電話番号 052-571-0550
URL https://www.dm-c.co.jp:/
NOKIZAL ID: 1501966

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