回答者:
クールでスマート寄り。論理的に商品を育てる印象。続きを読む(全24文字)
アサヒ飲料株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アサヒ飲料株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にアサヒ飲料株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
クールでスマート寄り。論理的に商品を育てる印象。続きを読む(全24文字)
事業会社らしい元気な社風でした。向き不向きはあるかと思います。続きを読む(全31文字)
100年のワクワクと笑顔をというスローガンを掲げており、様々なことに対して挑戦的な姿勢があるとインターンシップを通して感じた。続きを読む(全63文字)
性別や国籍、年齢、価値観の異なる社員が互いに活躍できるようサポートし、女性管理職の増加や海外拠点との人材交流を積極的に推進している。続きを読む(全66文字)
明るくて優しい人が多く、風通しの良い社風だと聞きました。体育会系なノリはあまりなく、穏やかな雰囲気の中で、チームで協力しながら仕事を進めていく感じです。続きを読む(全76文字)
残業をしないように効率よく仕事をする人が多く、社風は落ち着いている様子があるように感じた。続きを読む(全45文字)
体育会系気質があり、数字や結果に対しては厳しく、特に営業は達成意識が強そうだと選考で感じた。続きを読む(全46文字)
インターンシップを通じて、社員一人ひとりが仕事や商品に対して「ワクワク」を大切にしている姿が印象的でした。自分の想いを乗せて仕事に取り組む風土があり、前向...続きを読む(全92文字)
人事の方はとても明るい。言葉遣いを気にすることなく話すことができた。続きを読む(全34文字)
インターンシップや選考、OBOG訪問をする中で、どの社員の方も温かくそして学生に真摯に向き合ってくださいました。社員の方も人が良いとおっしゃっていました。続きを読む(全77文字)
転職する人がいないため良い職場であると紹介を受けた。印象からもその通りなのだと思う。続きを読む(全42文字)
全体的に体育会系の方が多い、キツいこともある、と社員さんが自らおっしゃっていた。続きを読む(全40文字)
人を評価する姿勢はあるがホールディングス全体としてビールに負けている。続きを読む(全35文字)
明るい方が多い。いろいろなことに挑戦したいと思っている方が多そう。続きを読む(全33文字)
体育会系の雰囲気があり、チームで協力するといたるところで聞いていたが、実際グループをまたいだチームワークなどはないようであった続きを読む(全63文字)
人事の方も優しい方で話しやすいと感じた。社風としても、わくわくを大事にしているため、利益のみを考えるような体制ではないとかんじる。続きを読む(全65文字)
JTCっぽさはあるが若手社員が新しいプロジェクトに挑戦できる制度や、社内横断的なチーム編成など若手でも活躍しやすい環境があると感じた。またチームで協力して...続きを読む(全98文字)
挑戦を後押ししてくれる風土は間違いなくある。続きを読む(全22文字)
一人一人が強い情熱を持ち、活気に満ちた仕事場であるように思う。続きを読む(全31文字)
職種間でのつながりを非常に大事にしており、インターンシップ中では社員の方々から実際の連携についてお話を聞く機会も多くあった。また、ワクワクを届けることも大...続きを読む(全110文字)
消費者志向の徹底と「挑戦する姿勢」が根付いており、若手にもアイデア提案の機会が与えられます。オープンで協調性を重視する企業風土です。続きを読む(全66文字)
従業員の「Well-being」(心身共に健康であること)を大切にしているらしい。社会に貢献する広い視野・関心を持ち、常に挑戦する志を持って、変化を楽しめ...続きを読む(全89文字)
社員と関わる中で穏やかで優しい印象を受けた。また、アサヒ飲料が扱っている商品に愛を持っている社員が多くいた。続きを読む(全54文字)
理念が「ワクワクを届ける」ではあるものの、社員さんの目の輝きがあまり見られなかった。続きを読む(全42文字)
いい意味で体育会系。明るく、活発な人が多いイメージ。続きを読む(全26文字)
国民的ブランドを扱える。カルピス・三ツ矢のような歴史あるブランドの「進化」を考える仕事は面白い。続きを読む(全48文字)
健康志向の流れを掴んでおり、機能性飲料の展開あり。競合(サントリー・コカコーラ等)とのブランド差別化が課題。続きを読む(全54文字)
アサヒグループの安定感あり。ワークライフバランスは比較的良好との声が多い。続きを読む(全37文字)
飲料系は女性マーケに強い。商品企画・宣伝系では女性比率も高め。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブラザーシスター制度によって最初は手取り足取り3〜4年目の先輩社員がついてくれて色々教えてもらえる。会社が新卒社員を大切に育てようとしてくれ...続きを読む(全187文字)
自分のアイディアが形になって商品になるのは非常に面白いと思います。続きを読む(全33文字)
飲料業界は流行り廃りが激しく、大手メーカーでもヒット商品を出すのが難しいので課題は多いと思います。続きを読む(全49文字)
社員対象の任意育成プログラムも充実しています。続きを読む(全23文字)
半分までは行くかわかりませんが、若い女性からベテランの女性までいました。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍部門にもよるがテレワーク制度もあり、柔軟な働き方が可能である。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門や期間によっては残業の関係で...続きを読む(全98文字)
競合のサントリーと比較しても、真面目で堅実な仕事をする社員が多いと感じた。開発職に就く理系人材にとっても過ごしやすい環境だと思う。続きを読む(全65文字)
個人的にはオーナー企業はあまり好きではない。現在の社長は創業家の出身ではないが、大株主は創業家であり、重要な意思決定には創業家の意向が反映される。創業家と...続きを読む(全103文字)
組織が大きく歴史があるため、意識決定には多くの根回しが必要。新規事業に対しても社内調整コストは高い。続きを読む(全50文字)
社員の意見を積極的に吸い上げる文化があり、意見ボックスなども設置されている続きを読む(全37文字)
食品メーカーなので女性社員も多い。プライベートともしっかり両立できる生活が送れるだろう。続きを読む(全44文字)
丁寧で真面目な社風。派手さより誠実さが重視され、落ち着いた雰囲気がある。続きを読む(全36文字)
昔ながらの体育会系文化が残る。現場主義が強く、スピードより堅実さを重視する傾向がある。続きを読む(全43文字)
理系でも挑戦できる人、前向きな人が多いのでそのような社風が好きなら合うと思う。続きを読む(全39文字)
品質第一の堅実な文化が根強いが、その分保守的で変化のスピードは決して速くない。続きを読む(全39文字)
穏やかで真面目な雰囲気だが、ブランド維持と既存店舗の管理で保守的になりがちな面がある。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | アサヒ飲料株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒインリョウ |
| 設立日 | 1972年4月 |
| 資本金 | 110億8100万円 |
| 従業員数 | 2,272人 |
| 売上高 | 3726億6300万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 米女太一 |
| 本社所在地 | 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
| 電話番号 | 03-5608-5331 |
| URL | http://www.asahiinryo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。