
企業研究

- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
-
A.
初めのころは、スーパーはどこも同じであると考えていました。しかし、説明会を回るうちにそれぞれの特徴を掴めるようになりました。ハートフレンドは、店舗の規模をあまり大きくせず短時間で買い物ができるという点と外装が店舗によって大きく異なることが大きな特徴であると私は思います。こういった特徴を自分の考えややりたいこととうまく結び付けて面接で話すことが大事です。実際に店舗に足を運んでおくことも重要だと思います。 続きを読む
株式会社ハートフレンド 報酬UP
株式会社ハートフレンドの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。
会社名 | 株式会社ハートフレンド |
---|---|
フリガナ | ハートフレンド |
設立日 | 1987年3月 |
資本金 | 3億6354万円 |
従業員数 | 4,500人 |
売上高 | 568億100万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 片岡孝一 |
本社所在地 | 〒600-8311 京都府京都市下京区若宮通五条下る毘沙門町33番地1 |
電話番号 | 075-468-9171 |
URL | http://www.super-fresco.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。