
企業研究レポート
- 重視した軸
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VRや3DCGなど先端の3D技術に精通し、独自の映像表現や革新的なコンテンツ制作を実現している点に大きな魅力を感じたため。
...続きを読む(全131文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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事業内容なかでグラフィックス系のソフトウェアの開発では主にVRや3DCGを活用したソフトウェアの設計・開発・研究開発を行っている。
その中でも製造、建築、教育、医療分野向けのXR(VR/AR/MR)システムの開発 や2D/3DのCAD/CAM/CAEシステムの開...続きを読む(全416文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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強みとしてはやはり長年培ってきた「3D技術」だろう。
CAD/CAMはもちろんのこと、早いうちからVRやXRといった仮想の世界にも目を向けていたため、そういった技術に関するノウハウはあると思う。
業界の中でも「3次元的な技術」は上位なような気がする。 し...続きを読む(全388文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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社風としてはかなり風通しの良さそうな感じ。
社内のカフェや談笑する場などが設けられているため、コミュニケーションの不足や意見交換が行いにくいといった感じではなさそうだった。
男女比に関しても、仕事柄男性の割合は高い。 ただ、人に関してはベテランの方が多い...続きを読む(全188文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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給与に関しては一般的なところに比べると低め。 勤務地は大阪から変わらず、リモートワークやフレックスも鰓葉しているため働き方は柔軟な印象を受けた。
残業時間も減らそうという試み自体はしているそうなので、今後も改善していく可能性はある。 しかし、住宅手当...続きを読む(全179文字)