就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ウィザスのロゴ写真

株式会社ウィザス 報酬UP

ウィザスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社ウィザスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ウィザスの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 今までで最も挑戦して「実現したこと」を教えてください
A.
Q. 実現する上で発揮した自分らしい強みとそれをどんな場面でどのように発揮したか
A.
Q. 強みをウィザスでどのように発揮するか
A.
Q. 校舎マネジメントを行う場合に目指したい姿に一番近い校舎像(選択式)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月16日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. ①-1 あなたが今までで最も挑戦して、『実現したこと』を教えてください。
A.
Q. ①-2 ①-1を実現する上で、発揮した自分らしい『強み』と、それをどんな場面でどのように発揮したかを教えてください。
A.
Q. ①-3 ①-2で記入いただいた『強み』について、ウィザスでどのように発揮していきたいか、教えてください。
A.
Q. ②あなたが校舎マネジメントを行う場合に、目指したい姿に一番近い校舎像の番号を選択してください。
A.
Q. ②-2 ②についての理由を、ご記入ください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月1日

22卒 本選考ES

高校部門
男性 22卒 | 岩手大学 | 女性
Q. なぜ通信制高校で働きたいのか?
A.
小学生の頃から教師になりたいと思っていた。それは、引っ込み思案な私に対し、恩師の先生が「児童会に挑戦してみないか」という提案をして下さり、それ以降様々な場面で人前に立ってリーダーを務めることができるようになった経験からである。このように、子ども一人ひとりに真剣に向き合い、良さを引き出す存在になりたいと思っているからである。 また、大学で教育について学ぶ中で、不登校やいじめの問題が深刻であることを知り、何か問題をもつ子どもに対し、その子の力になりたいと考えるようになった。通信制高校では、そのような子どもと出会う機会が多いため、一人でも多くの子どもに心地の良い居場所を提供したい。 続きを読む
Q. 大学時代に行ってきたことは?
A.
人と関わることが非常に好きなため、多様なアルバイトを経験してきた。中でも塾講師のアルバイトが印象に残っている。授業の準備が大変だったが、生徒の「できた!」の瞬間に立ち会えることが大きなやりがいだった。塾で身に付けた自信を基に、学校でもその力を活かしてほしいという思いで生徒に向き合っていた。 続きを読む
Q. 自分の人柄について、他者からどのように言われるとピンとくるか?
A.
明るく、笑顔が絶えないと言われるとピンとくる。長所である明るさを基に、中心になって行動することが多いためである。 続きを読む
Q. 自分の周りにはどんな友人が多いか?
A.
自分に似ている友人が多く、責任感やリーダーシップをもつ友人が多い。時には、一緒にリーダーを務め、助言をもらうことも多い。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
男性 22卒 | 明星大学 | 男性
Q. ①-1 あなたが今までで最も挑戦して、『実現したこと』を教えてください。
A.
個別指導塾のアルバイトで子どもたちと向き合い、勉強に対してやる気を引き出すことを挑戦しました。教師を志して個別指導塾のアルバイトを始め、子供達と向き合いながら、一人一人の生徒に授業を教える楽しさを感じつつも、子供達の勉強に対しての好奇心ややる気が低いことを課題に感じていました。塾の授業時間は週に80分しかなく、生徒の学力を向上させるためにはそれだけでは時間が足りませんでした。また、校舎の先生との話を通して、多くの生徒が勉強に対して苦手意識をもっているために、学習意欲が低く、自主学習をしていないことを知りました。私は、同期の先生方に声をかけ自分たちの教育観を語りながら、子供たちのやる気を引き出し、成績を向上させるためには何をすればいいのか何日もかけてとことん話し合いました。そこで私達は、主体的な学びの楽しさを育むために、「生徒を主役にして考えさせる授業体制」を意識しました。具体的には◆生徒自身の言葉で解き方を解説してもらうこと◆出来た生徒には褒める◆間違っていたら解き方のヒントを与え、自力で答えを導かせることを心掛けました。その結果、多くの生徒が自力で問題を解く力が身に付き、授業中の質問する回数の増加や以前よりも塾に来て自主学習に取り組む姿を見るなど、勉強に対して積極的になってくれました。また、高校受験の第一志望合格率を校舎全体で90%以上、個人では合格率100%を達成することが出来ました。 続きを読む
Q. ①-2 ①-1を実現する上で、発揮した自分らしい『強み』と、それをどんな場面でどのように発揮したかを教えてください。
A.
私は強みの信頼関係構築力で、校舎の先生方との関わり、生徒との関わりを大切にしてきました。人との信頼関係を築く上で大切にしているのは、「その人ととことん話し合い、理解すること」「助け合い支え合うことでお互いに信頼すること」です。信頼関係を築くことで、相手とのコミュニケーションが円滑化され、その人により言葉が伝わると考えるからです。例えば、校舎の先生方と信頼関係を持ちながら仕事をする上でお互いを理解し合うために、校舎の先生15人とのボーリングやカラオケを企画して、交流を図り、趣味の話や教育観について語り合うことで密接な関係を築いてきました。その結果授業時間の合間には、先生方同士で助け合い、支え合う文化が生まれ、先生方同士の結束力を強めることが出来ました。また、生徒には授業時間外にも積極的に話しかけ仲を深めるだけでなく、生徒の趣味を聞き出して、それについてとことん調べ上げ、生徒が喜んでくれるような話をすることで、生徒との信頼関係を築いてきました。 続きを読む
Q. ①-3 ①-2で記入いただいた『強み』について、ウィザスでどのように発揮していきたいか、教えてください。
A.
私の強みの信頼関係構築力を活かし、貴社の第一学院高等学校の教師として多様な背景を持った子供たち一人一人と向き合いながら◆地域の人々との関わりを通じたコミュニティ教育◆最先端のICT教育で子供たちの好奇心、発想力、やる気を刺激して意欲喚起、自己実現支援を、貴社の教育のプロフェッショナル、スタッフの方々とワンチームで支え、生涯活躍することが出来る子供たちを育成したいです。その理由は、クラスに馴染めず、勉強が苦手だった私を情熱的で真っ直ぐな指導で変えてくださった中学校の恩師である山岸先生が居たからです。先生が私に対して真摯に向き合って下さり、受験時、放課後の補習に一緒に取り組んでくれ、また相談にも乗って下さいました。先生の姿から勉強の学ぶ大切さ、信頼関係の大切さを学び、価値観を変えてくださいました。私は貴社で私のように悩んでいる子どもたちに勉強の楽しさ伝え、一人ひとりと向き合うことで信頼関係を築き、子どもたちに居場所を作れるような教師を目指します。 続きを読む
Q. ②あなたが校舎マネジメントを行う場合に、目指したい姿に一番近い校舎像を教えてください。
A.
生徒自身が成長意欲に溢れている校舎 続きを読む
Q. ②-2 ②についての理由を、ご記入ください
A.
その理由は、子供たちが受験に合格した時、一緒に子供達と祝うことができた、個別指導塾でのアルバイトの経験から、子供たちが意欲を持って挑戦している姿、キラキラした笑顔で勉強に対してモチベーションを持って楽しく取り組んでいる姿を見るのが私の一番のやりがいであり、そんな校舎を築いていくことで、子供たちのやる気を肌で感じ、私たち自身も影響されるような環境を築いていきたいです。そんな環境づくりをする上で、貴社のプラスサイクル学習法の考え方、コミュニティ教育が最も適しており、貴社で子供たちの成長を支援していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月13日
男性 17卒 | 立命館大学 | 男性
Q. ・研究課題または興味ある科目
A.
ヒトの顔について 私は人との関わりに興味があります。ヒトがヒトを認知する時、最も強い影響を受けるのは顔です。顔を研究することで人との関わりについて深い理解を得られるのではないかと考えています。 続きを読む
Q. ・学生時代に力を注いだこと
A.
携帯ショップでの営業活動にて、人に「伝え続けた」経験。 通信機器の面白さを多くの人に伝えたくて始めました。私は営業スタイルとしてメリットを伝え、お客様が商品を使用するイメージを持てるような手法を徹底しました。その結果、40人中トップの成績を収めました。私はこの経験から、「伝える楽しさ」に喜びを感じました。貴社において、「伝える」ことで顧客、そして自らも幸せにしていきたいと考えています。 続きを読む
Q. ・私の特徴
A.
私を一言で表すと「コミュニケーションスライム」です。 上述の営業職では、自分から働き掛けスタッフから多くの知識を吸収しました。高校時代の部活動では、「監督兼主将」としてリーダーシップを発揮して目標に猛進しました。200人の後輩の学生生活をサポートする団体では,一人で抱えこむ代表に対して、補佐の役割を果たしました。目標に向けて「柔軟に」、「人と関係を持ち」、行動できる点が私の特徴です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月1日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ウィザスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ウィザス
フリガナ ウィザス
設立日 1976年7月
資本金 12億9937万5000円
従業員数 3,012人
※(内 正社員812名)※2019年3月末時点
売上高 169億5800万円
※2019年3月期実績
決算月 3月
代表者 生駒 富男
本社所在地 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3丁目6番2号KFセンタービル
平均年齢 41.3歳
平均給与 521万円
電話番号 06-6264-4202
URL https://www.with-us.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131960

ウィザスの 選考対策

  • 株式会社ウィザスのインターン
  • 株式会社ウィザスのインターン体験記一覧
  • 株式会社ウィザスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ウィザスのインターンの面接
  • 株式会社ウィザスの口コミ・評価
  • 株式会社ウィザスの口コミ・評価

最近公開されたサービス(学習塾)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。