就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社早稲田アカデミーのロゴ写真

株式会社早稲田アカデミー 報酬UP

早稲田アカデミーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社早稲田アカデミーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

早稲田アカデミーの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの早稲田アカデミーへの志望理由と希望職種への思いをお書きください。
A.
Q. あなたなら、早稲田アカデミーの理念に沿って弊社でどのように活躍できると思いますか。過去の経験を踏まえて教えてください。
A.
Q. 早稲田アカデミーとの関わり(卒塾生・アルバイト等)や早稲田アカデミーを知ったきっかけについてお書きください。早稲田アカデミーと関わりがない場合は塾との関わりについてお書きください。(通ったことのある塾、教えたことのある塾、科目や期間など)
A.
Q. 早稲田アカデミー以外で就職先として具体的に検討している業種・業界、企業名を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月10日
男性 24卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 特技趣味
A.
Q. あなたの早稲田アカデミーへの志望理由と希望職種への思いをお書きください。
A.
Q. Qあなたなら、早稲田アカデミーの理念に沿って弊社でどのように活躍できると思いますか。過去の経験を踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月30日

24卒 本選考ES

本社スタッフ職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社を志望する理由について教えてください。。
A.
Q. 当社でどのように活躍できますか。
A.
Q. 当社で将来やりたいことは何ですか。
A.
Q. 学生時代に力を入れたことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月18日
男性 22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. あなたの早稲田アカデミーへの志望理由と希望職種への思いをお書きください。
A.
塾業界を志望している理由は、人生を左右する大切な時期を支えることができる点に大きなやりがいを感じたからです。そのように思ったのは、高校受験で大失敗をしてしまい落ち込んでいた時に、塾の先生や事務の方に親身になって相談に乗って頂いたおかげで、第一志望の学校に合格することができたという経験がきっかけです。この経験から、次は自分が支える立場として生徒の方が夢を叶える為のサポートがしたいと考えるようになりました。中でも貴社を志望した理由は、生徒一人一人と向き合い寄り添いながら、一致団結して目標に向かっていくという姿勢に魅力を感じたからです。事務職としては、アルバイトで培ってきた「相手の立場に立って物事を考える力」を活かし、生徒の方に寄り添った対応を心がけることで、校舎の顔として活躍していきたいです。 続きを読む
Q. 学業または学業以外(クラブ活動、スポーツ、文化活動など)に力を注いだことがあればお書きください。特に長く継続しているものがあればありましたらエピソードをお書きください。
A.
アカペラサークルで務めた新入生歓迎係の活動で、例年より20名多くの新入生加入を導いたことです。バンドが組めずに余ってしまった新入生がサークルに入ることを諦めてしまうことが課題でした。そこで、新入生歓迎係4名での話し合いの場を設けることを提案し、課題の原因を明確化させることから始めました。その上で、従来のバンド組みの方法を新入生の視点に立って見直し、効果的だと考えた改善策を実行しました。その結果、新入生全員のバンド組みに成功し例年より20名多くの新入生に入部してもらうことができました。この経験から、課題に対し自分に出来ることを考え、それを実行に移すことの大切さを学びました。 続きを読む
Q. あなたと塾との関わりについて教えてください。(通ったことのある塾、教えたことのある塾、科目や期間など)
A.
高校受験の際に市進学院に、大学受験の際にZ会の進学教室にそれぞれ一年ほど通っていました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月27日
男性 21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
Q. Q.資格・免許・特技・趣味など
A.
資格・免許:普通自動車運転免許(AT限定)、中学校教諭一種免許状(理科)、高等学校教諭一種免許状(理科)、食品衛生監視員任用資格、食品衛生管理者任用資格、知的財産管理技能検定 3級 特技:競歩、趣味:陸上競技、ランニング 続きを読む
Q. Q.早稲田アカデミーとの関わり(卒業生・アルバイト等)や早稲田アカデミーを知ったきっかけについてお書きください。
A.
御社を知ったきっかけは平和台駅から自宅へ帰る際に、早稲田アカデミー平和台校の前で社員が生徒を笑顔でお出迎えしている姿をよく見かけたことです。その時の雰囲気がとても良かったため、教育業界を中心に就職活動しようと考えた時に、御社に興味を持ち、説明会に参加させていただきました。 続きを読む
Q. Q.学業または学業以外(クラブ活動、スポーツ、文化活動など)に力を注いだことがあればお書きください。特に長く継続しているものがありましたらエピソード
A.
私は中学高校大学の10年間、陸上競技に力を注いできました。私は特に競歩を6年間続けてきました。始めたきっかけは腸腰筋断裂という大怪我をし、2年間走れなくなったからでした。競歩をやり始めた時は競技で使う筋肉の違いから、足の筋肉の痛みや足が思うように動かない日々が続いたり、バテてしまう事がありました。しかし、私はやるからには関東や全国大会に行きたいという目標を持ち続け、諦めませんでした。そして、顧問や外部コーチに私の現状を相談し、助言をもらい、それをもとに自分なりに考えて練習するなど努力した結果、関東大会に出場する事ができました。この姿勢は社会人になっても継続していき、大きな困難にぶつかった際にも、上司や先輩に「報連相」を行ない、頂いた助言を自分なりに考え、努力し続けることで乗り越えていきたいと考えています。 続きを読む
Q. Q.あなたの早稲田アカデミーへの志望理由と希望職種への思いをお書きください。
A.
「本気でやる子を育てる」という理念に共感し、生徒のために社員も一致団結し生徒の成長を見守り、常に高みを目指す人が集う印象を受けたことから、私も御社で働きたいと考え、志望致しました。中学の頃から教育に興味を持ち、教員免許を取得し、教員になることも考えました。しかし教育実習で年功序列の階級制度から教員から常に高みを目指す印象が感じられませんでした。大学院で更に生物の知識を培い、更に高みを目指す民間企業を探していた際に御社と巡り合いました。希望職種は中学理科と高校生物の講師職です。理科や生物は暗記することが多いですが、ただ覚えさせるのではなく、日常で起こる疑問と絡めながら、授業することで知識活用型の授業もできるように、教職課程や大学院専門的な知識を活かして挑戦していきたいと考えています。 続きを読む
Q. Q.あなたと塾との関わりについてお書きください。(通ったことのある塾、教えたことのある塾、科目や期間など)
A.
中学生の時に志学塾(地元の塾)に通っており、5教科を満遍なく教えてもらいました。特に私は理科を日常の疑問と絡めながら教える授業を通して、興味を持つようになりました。そして生物学が専攻の大学院を出て、理科や生物の面白さを子供たちに受験を通して教え、子供たちの学力向上や知的好奇心向上に貢献したいと考えています。 続きを読む
Q. Q.早稲田アカデミー以外で就職先として具体的に検討している業種・業界、企業名を教えてください。
A.
私の就職活動の軸は「多くの人と関わり、人の成長を促し、見届けられること」であり、それに合った教育業界を中心に就職活動を進めています。具体的な企業名はナガセ、河合塾進学研究社、学究社です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月24日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

早稲田アカデミーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社早稲田アカデミー
フリガナ ワセダアカデミー
設立日 1974年11月
資本金 20億1417万円
従業員数 1,080人
売上高 307億2800万円
決算月 3月
代表者 山本豊
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
平均年齢 37.9歳
平均給与 528万円
電話番号 03-3590-4011
URL https://www.waseda-ac.co.jp/corp/
NOKIZAL ID: 1130531

早稲田アカデミーの 選考対策

最近公開されたサービス(学習塾)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。